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▼ばはさん:
>▼kysさん:
>>▼札幌プリさん:
>>>交換は駄目でした。 その店舗で前例が無いとのことでした。
>>
>>事故に繋がる部品だけに前例云々なんて言ってられるんでしょうか?
>>現に他の地域では事例が出ている事です。
>
>12ヶ月点検ついでにディーラー(カローラ店)のサービス担当へ内容を伝えた
>トコロ、やはり交換には至りませんでした。
>国交省のホットラインに報告がある点は話したものの、当方のプリウスでは
>現象発生なし&ダイアグも記録なし、自社では事例がない、メーカからの情報も
>無い、自主改善等メーカの公式対応が無い段階で無償交換はちょっと。。。
>てなニュアンスでした。
>
>まー誰がコストを負担するのかというハナシは別にして、リスクをどう捉えるか
>によって自腹を切って対策品に交換する手もアリかもしれませんね。
やはりそうですか。 残念ですね。
30年位前某メーカーの車を新車で購入した時、燃料がエンジンに供給されないと言う車に乗っていました、燃料ラインが詰まって(設計上のミス)自腹で部品交換した事有ります。 のちにリコールになり他の人は無料で交換に至ったので、こちらで交換した部品代・工賃を返せと言ったものも返金されませんでした。
一切そのメーカーの車は買っていません。
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