(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
692 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 乗り心地 たろう 11/7/29(金) 19:28

Re:乗り心地 GUCCI 11/7/30(土) 1:33 銀プリ

Re:乗り心地
銀プリ  GUCCI  - 11/7/30(土) 1:33 -

引用なし
パスワード
   G・LEDソーラー乗りです。

ソーラー付きはツーリング系と同じ入力分離型のアッパーマウントを採用しているプラス15インチ仕様という事で、30プリウスで最上の乗り心地なる某評論家のコメントを期待しつつ購入したのですが、試乗レベルと自己所有レベルではやはりフィーリングがガラッと違いますね。雑誌評論通り荒れた路面を走行したりすると、不快な突き上げ感・ドタバタ感を感じることが多々あります。

当方燃費優先とクルコン装備&ソーラー装着可がグレード選びの条件だったので、必然的にノーマルGかG・LEDの二択だったのですが、これだけはびこってるプリウスならば少しでも他車との差別化が図りたくて、ノーマルで選べないグレーメタ&黒系革シート設定のG・LEDにした次第。(LEDにさしたる拘り無しでした…)

今現在は純正アルミよりか軽めの軽量社外15インチアルミに履き替えて乗っています。乗り心地を劇的に改善するには、やはり純正ショックを変えるとかしか手立てがなさそうですが、自分の場合は相当先になりそうです。

乗り心地改善策としてボディダンパー装着も、もうひとつの手立てとしてあるようなので、当方近々ボディダンパーを装着しようと目論んでおります。(実際にデモカー試乗した際に、フィーリングがよかったという裏付けありなのでチャレンジに踏み切ろうと思います)

692 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free