(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
733 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] Pレンジの多用について SLED 11/6/29(水) 21:32 金プリ

Re:Pレンジの多用について まるちゃん 11/6/30(木) 16:05 オヤジ

Re:Pレンジの多用について
オヤジ  まるちゃん  - 11/6/30(木) 16:05 -

引用なし
パスワード
   ▼SLEDさん:

みなさん色々ですし、また色々考えていますね。

ちなみに私は、どのポジションで燃費に影響するか?エンジンに対して影響があるか解りませんし、当人もそこまで気にしていないと言うのが本音ですが・・・

坂道と発進までの時間が短い時はもちろん別として、停車時間がある程度予想されるときは、止まっている間中、ブレーキを踏んでいるのがいやなので(多少疲れますし)、
「N」に入れて、「サイドブレーキ」を踏みます
そうすれば、両足フリーですし、発進時は「D」に入れて「サイドブレーキ」解除すればそのまま発進できるので。
「P」に入れても良いのですが、その場合「D」に入れるのにまたブレーキを踏まないと入りません。1アクション増えますので。
以前の通常のオートマ車の時から、同様の感じでやってましたので、そのままかな。

733 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free