(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
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[記事表示] フォグランプ yusuke 11/6/19(日) 18:11 パパ

Re:フォグランプ yusuke 11/6/20(月) 15:27 パパ
Re:フォグランプ teruじい 11/6/20(月) 16:48 白プリ
Re:フォグランプ yusuke 11/6/20(月) 21:02 パパ
Re:フォグランプ HAL1000 11/6/20(月) 23:12 おじさん
Re:フォグランプ いたさん 11/6/21(火) 21:56 白プリ
Re:フォグランプ yusuke 11/6/21(火) 23:10 パパ
Re:フォグランプ speedfan 11/6/22(水) 11:04 紫プリ
Re:フォグランプ yusuke 11/6/22(水) 14:27 パパ
Re:フォグランプ jirocyo 11/6/22(水) 23:29 白プリ
Re:フォグランプ さとう2 11/6/22(水) 23:55 おじさん
Re:フォグランプ いたさん 11/6/22(水) 22:21 白プリ

Re:フォグランプ
パパ  yusuke  - 11/6/20(月) 15:27 -

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   いたさん

ありがとうございます。
私は九州在住なんで、ほぼ雪とは無縁ですが、
雨の日なんかを考えるとHIDがいいのかな?と…
ちなみに今日はディーラー休みでしたね(笑)
ご意見ありがとうございましたm(__)m

Re:フォグランプ
白プリ  teruじい  - 11/6/20(月) 16:48 -

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   ▼yusukeさん:
>いたさん
>
>ありがとうございます。
>私は九州在住なんで、ほぼ雪とは無縁ですが、
>雨の日なんかを考えるとHIDがいいのかな?と…
>ちなみに今日はディーラー休みでしたね(笑)
>ご意見ありがとうございましたm(__)m

HIDのポン付けが、yahooオクションで、送料込みで10000円前後で買えますよ。
バルブを交換する感覚でOKです。ちなみに僕は30分ぐらいで付けられましたよ。

Re:フォグランプ
パパ  yusuke  - 11/6/20(月) 21:02 -

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   teruじいさん

ありがとうございます。
前車ではHIDフォグを装着してました。
新たな技術としてLEDフォグに期待してましたが…
みなさんはオススメではないようですね(汗)

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

Re:フォグランプ
おじさん  HAL1000  - 11/6/20(月) 23:12 -

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   ▼yusukeさん:
>teruじいさん
>
>ありがとうございます。
>前車ではHIDフォグを装着してました。
>新たな技術としてLEDフォグに期待してましたが…
>みなさんはオススメではないようですね(汗)
>
>貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

良く見かけるフォッグ常用ならば LED の方が低電力で充分だと思います。霧の海走行では HID(黄色)を付けて良かった! と感じました。

Re:フォグランプ
白プリ  いたさん  - 11/6/21(火) 21:56 -

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   ▼yusukeさん:

>私は九州在住なんで、ほぼ雪とは無縁ですが、

こんばんわ。

九州なんですね。


地吹雪で

ウォッシャー液の噴出口が凍って出なくなったり

出てもすぐに凍って氷の薄い幕になったりしないですね。(笑)


そうであれば、すべて外も内も、LEDで統一か、

ヘッドのLEDとフォグのHIDの組み合わせ・・・。

確かに悩みますね。

個人的には HAL1000さん のように

HIDの黄色にしたいですね。

Re:フォグランプ
パパ  yusuke  - 11/6/21(火) 23:10 -

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   いたさん(さん?)

年に一度くらいは雪が積もったりはありますが、
豪雪地域に比べると…(笑)

LEDで統一かぁ………

悩ましい響きですね………

その言葉…恨みます(笑)

Re:フォグランプ
紫プリ  speedfan  - 11/6/22(水) 11:04 -

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   ▼いたさんさん:
>地吹雪で
>ウォッシャー液の噴出口が凍って出なくなったり
>出てもすぐに凍って氷の薄い幕になったりしないですね。(笑)

笑い事じゃないです、失礼ながら、準備不足です。フロントガラスなら
凍って視界がなくなり致命的な状況になってしまいますよ。
冬場はウォッシャー液は不凍液を原液で使って下さい。

経験上では-12℃までならきちんとヘッドライトウォッシャーは作動しま
したし、噴出口が凍ったりもしません、また出た液も勿論凍結しません。
それ以下のほんとの極寒地での場合は経験がありませんが、不凍液の
対応品は-20℃〜-50℃と幅広いので気候に合わせれば大丈夫と思われます。
<sage>

Re:フォグランプ
パパ  yusuke  - 11/6/22(水) 14:27 -

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   Speedfan さん
雪の降る地域は大変なんですね…。
こちらではマイナスになるだけで大騒ぎです(汗)

さとう2さん
そうですよね。何に重点を置くかですが、
第一に雨天時の視認性です。
(私はいいのですが、嫁はメガネをかけていますので。)

第二にデザイン性です。
私はこちらが優先なのですが…

Re:フォグランプ
白プリ  いたさん  - 11/6/22(水) 22:21 -

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   ▼speedfanさん:

こんばんは。

>笑い事じゃないです、失礼ながら、準備不足です。フロントガラスなら
>凍って視界がなくなり致命的な状況になってしまいますよ。
>冬場はウォッシャー液は不凍液を原液で使って下さい。
>
>経験上では-12℃までならきちんとヘッドライトウォッシャーは作動しま
>したし、噴出口が凍ったりもしません、また出た液も勿論凍結しません。
>それ以下のほんとの極寒地での場合は経験がありませんが、不凍液の
>対応品は-20℃〜-50℃と幅広いので気候に合わせれば大丈夫と思われます。


ご心配ありがとうございます。

準備不足と言われれば、まったくその通りですね。

私は、冬場は、ウォッシャー液は不凍液を原液で使用したことが
ないので、どんな感じか教えてほしいのですが、

フロントガラスの氷はきれいにワイパーを使用しながら
融けますか?ウォッシャー液の補充間隔等。
ワイパーで寄せた雪がだんだん凍りつくことも
ないようなイメージですが、
きれいに解けるのであれば、暖気以外にも
いつも暖房HI全開でフロントガラスに 当てるので
その時間が短く、または、まったく無くできれば、
燃費の向上につながるので
是非教えてください。


私は、ヘッドライトは、HIDなので
LEDとヘッドライトウォッシャーに
興味が沸いてしまったのですが、

実際、冬季間の使用でどうだったか
冬場はウォッシャー液は不凍液を原液で使えば問題ない。
出た液が凍結しないことは、
良く分かったので 他に
良かったこととか、悪いところが
あれば教えてください。
今後の参考にします。

もう一つ。 ほぼ 笑話 で、
経験があれば教えてほしいのですが、(笑)

冬季間、日中ボンネットの雪が融けて
だらだらとフロントに垂れて 夜、氷になり、
以外に取れない場合が、私の場合あるのですが、
その氷が付いた部分が、ちょうど
ヘッドライトウォッシャーが出てくる所であった場合、
どのくらいの厚さまで 行けそうですか。

スレ主さん脱線ですみません。

Re:フォグランプ
白プリ  jirocyo  - 11/6/22(水) 23:29 -

引用なし
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   ▼yusukeさん:

>雪の降る地域は大変なんですね…。
>こちらではマイナスになるだけで大騒ぎです(汗)
>
>さとう2さん
>そうですよね。何に重点を置くかですが、
>第一に雨天時の視認性です。
>(私はいいのですが、嫁はメガネをかけていますので。)
>
>第二にデザイン性です。
>私はこちらが優先なのですが…

私ST、来月で2年です。名古屋在中!
フォグランプを何に重点を置くか?

>第一に雨天時の視認性です。

これは車を作ったメーカーが一番考えて付けた物だと思いますが、
もしこれが優先ならイエロー色?では?
実際LEDヘッドと純正のフォグランプ&ポジション球
は、ミスマッチ?(色)だと思います。
私の場合この板等を参考に全てLEDに替えました。
当然フォグも。
しかし、LEDフォグは、どっかのメーカーの爆光!!超高輝度
SMD68連フォグランプ用バルブとか言う物を付けてますが
ファッション性のみで、フォグとしては??です。
でも、車は自己満足のたまもの(^-^)
夜、暗闇で自車を見て結構満足してます(笑)
他にもフカヒレアンテナ、クロームシフトベゼル、
送料込み1980円の二本出しマフラー(何の意味も無い)

クラッツィオのシートカバーパンチングレザー、
コレははかなりお勧め!プリウス純正はあまりにも
素材が悪すぎ!
それと、同メーカーの車種別フロアマット。
更に最近レーダー探知器にOBDIIをつなぎ、プリウスには無い
タコメーター・水温計等などが見られるようになり
この掲示板によく意見される様な難しい事はさっぱり解りませんが
それなりに楽しんでますよ。
あとは嫁さんの理解を得るか?ごまかすか?ですね!
お金を賭け出すときりが無い(^^)

Re:フォグランプ
おじさん  さとう2  - 11/6/22(水) 23:55 -

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   ▼yusukeさん:
>第一に雨天時の視認性です。

其れなら黄色の一択です。
白いランプは霧や豪雨時の雨粒からの乱反射が激しく路肩や白線の視認性が激減します。
万一事故を起こした時に最善策の黄色を選択していたなら諦められますが白色を選択して事故が起きてから黄色にしておけば良かったと後悔しても後の祭りです。

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