(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
748 / 961 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] エンジンのON-OFF SLED 11/6/14(火) 21:59 金プリ

Re:エンジンのON-OFF SLED 11/6/16(木) 21:39 金プリ

Re:エンジンのON-OFF
金プリ  SLED  - 11/6/16(木) 21:39 -

引用なし
パスワード
   ▼ブルーマイカさん&みなさま:
>
>エンジンを充電のために動かすのは、効率が悪いです。
>プリウスのエンジンは、駆動用としても相当省燃費なエンジンだからです。
>
>バッテリーへの充電は、極力、回生ブレーキが効く局面に限るのが理想と思います。
>
>バッテリー=一時的なエネルギー貯蔵のためのバッファ、というのがプリウスと思います。
>

そういうことですね(^.^)
エンジン単体ではしょぼいなぁと思っていましたが省燃費を追及した結果なんでしょうね。であれば納得です。
モーターとエンジンをうまく使えるように精進します。
プリウスは飛ばす気にならないけどストレスも溜まらないいい車ですね。
これまでは走りではなく、燃費を追求しようとストレス溜まってましたがそんなに気負わなくても燃費のいい車であることは確かですからね。

748 / 961 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free