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加藤さん、はじめまして。
有益なご意見ありがとうございます。
やはりピッチングも増えますか。
ブレーキ残してコーナー突っ込むとリヤがインリフトしそうですね。
私もバランス取り、摺り合わせなどの本当の「チューニング」より先、部品交換等が入る場合、改造、改悪、改良、どれになるかは難しいですが、結局はバランスの問題なので、「どの方向に重きを置くか?」だと思っています。
となると、個人の好きな方を向けばいい訳で、どこかが突出して良い、でもいいと思うんですが、その陰で見えにくくなっているだろうネガティブ部分は必ずあると考えます。
こういう掲示板は不特定多数の人が見られるでしょうから、メーカーや販売店が出さないネガティブ部分の情報が欲しい人がいますし、必要かと思います。
そういう意味でもこの板はやっと面白くなってきました。
誤解を招きそうなので書いておきますが、
私は「Neo Tune」を否定している訳ではありません。
技術的見解から大変興味深いものがありますので、皆様のご意見を伺いたくてこの板にお邪魔させていただいています。
ピストンスピードが速い領域での減衰を下げ、遅い領域を上げられればいいんですが、オリフィスまで変えられる訳ないので、やっぱりこの場合は全体で減衰落としてるとしか考えられず…
(オーリンズのDFVシリーズのHPでわかりやすい説明あります)
複筒式でガス圧を上げた場合にどうなるかが私にははっきりわからないんですが。
バンプしにくく、リバンプが早くなりそうな気がしますが…
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