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▼okaさん:
>▼ボイジャーさん
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>>個人的にはSTの施工車に乗ってみたいですね。SでこれだからSTだと
>>ステアリングがクイックな分面白そうです。
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>STに乗ってるokaです。ネオチューン施工前後ではハンドリングは乗り心地以上に変わりました。正直言ってワインディングロードでは施工前の方が安心して突っ込めます。施工後は初期のロールスピードが速く、ややフワつきます。踏ん張ることは踏ん張りますが、以前より少しスピードを抑えた方が楽しいと思います。特にダウンヒルではグッときます。クイック感もマイルドになりますからね。
>私もご近所なら交換して試乗会でもしたいものです。タイヤによる違いに興味があります。コンフォートに振ったタイヤを履いたらどうなんだろうとか?。65ならゴツゴツ感はもっと少ないんだろうなとか?。
>今は、プリウスに乗れる日常を楽しんでおります。
主観ですがSは元々弱アンダーで万人向けの設定だと感じてます。ただ世間で言われている通りリアの突き上げが顕著ですね。ソーラー付きはそれでもプリウスの中ではマシな部類ですがヘタルのが早いせいか最近は特にヒドかったです。
奥多摩は低中速域しか出せないのでまだ評価途中ですが少なくともS施工車は
弱アンダーからナチュラルステアに近づいた印象です。荒れた路面でも踏ん張るようになったので結果、高速で突っ込める安心感は得られるようになりました。
今履いているのがエコともコンフォートとも程遠い、全てに於いて中途半端な
オールシーズンタイヤなのでレグノやプライマシー系に履き替えたらどうなるか
も実際興味ありますね。しかしワイディング云々でのモノでは本来無いので一番効果を実感出来るのは高速道路上だと思います。
ちなみにプリウスの施工実績はまだ50台位だそうです。元々ハイエースヤアルファードのミニバン系が多かったようですが最近急にプリウスが増えたとか(多分
ハイブリッド親方なる某自動車評論家の影響かと。。。)
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