|
私も施工して貰いました。
燃費アタッカー、燃費マニアの人はこれ絶対入れては駄目です。
燃費はどうでもよくなる事請け合い。極端に言えば、施工後乗った瞬間、これプリウス?と唸る筈。
去年気休めに入れたスタッドレス代わりのM/S規格のオールシーズンタイヤがまるでコンフォートタイヤに履き替えたような印象。これ第一印象。サンコーさんの事務所前駐車スペースは砂利だけど試乗から砂利に乗り上げた時の印象が施工前とはガラリと変わったのもビックリ。要するに動かした瞬間に違いが判ります。帰路、アクアライン経由で横羽線、第三京浜とちょっと遠回りしてみました。横羽線は道路荒れてるから実験には最適です。結論言えば、今までの脚は全然仕事していなかったのね。路面に対しての吸い付きが大幅に改善されているので中高速コーナーで段差があっても躊躇無くトレース出来ます。猫脚はプジョーの代名詞だけど、ネオチューンも負けず劣らずの感じですかね〜。
タワーバーもボディダンパーも、ショック交換ももう不要だと感じました。
これだけで十分です。
>ちなみに社長さんは、利益を上げるよりも車を楽しむ人達を応援し、かつ、国産車の成熟を望んでおられるようでした。技術力も当然高く尊敬できる方でしたよ。
同感ですね。
▼けんおうさん:
>私も先週、サンコーワークス本社にてコンフォートを施工してもらいました。
>評判どおり、首都高の段差等での突き上げがとてもマイルドになり長距離運転でも疲れにくくなりました。しっとり感はアップしたのにロールも少なく不思議な感じです。また、発進時の転がりの良さも不思議ですね〜?
>30型で乗り心地に不満のある方には、コスパ高いので是非お勧めしたいです。
>
>さらに最近はSC(サブシリンダー)付モデルも評判のようです。
>伸び側と縮み側をダイヤルで独立調整できるので、走り屋さんや更なる乗り心地を求めるユーザーさんも納得とのこと…
>
>
|
|