(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
826 / 961 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] バッテリーの充電が満杯にならいない。 しんくん 11/4/22(金) 10:54 銀プリ

Re:バッテリーの充電が満杯にならいない。 minhon 11/4/24(日) 8:46 青プリ

Re:バッテリーの充電が満杯にならいない。
青プリ  minhon  - 11/4/24(日) 8:46 -

引用なし
パスワード
   ▼しんくんさん:
>みなさん、早速のレス本当にありがとうございます。
>さて私の場合、通勤やドライブにおいても坂道をほとんど通ることがないので、回生ブレーキでの充電が難しい環境なのかもしれません。
>それでも、何とか少しでも充電レベルが延びるようにと思い、気をつけて運転しています。
>それではまた。

充電レベルを満杯にすることが何故「目的・目標」になるのでしょうか?
充電したエネルギーでモータ駆動とし、ガソリンを節約することを考えれば
充電レベルが満杯ということは、それ以上回生エネルギーを有効化できなく
なることであり、燃費向上には寄与しないことになります。

ただ、せっかくEVモードがあるのに、夜中に自宅近辺でEVモードにしよう
としたとき「充電が不十分なためEVモードにできません」のような表示がよ
くされます。 これでは何のためのEVモードかと思ってしまいます。

EVモードにしたときに、充電が不十分であれば、まず十分に充電をしてから
EV走行にするようにでも改善?して欲しいものです。

826 / 961 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free