プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
25 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] トヨタ、HV特許2万3000件を無償開放 HAL1000 19/4/3(水) 23:03 おじさん

トヨタ、HV特許2万3000件を無償開放
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 19/4/3(水) 23:03 -

引用なし
パスワード
   って記者会見がありましたが、これって抽象的な意味でしか無いでしょうね。

なぜなら THS ってハードウェアだけでは、意味不明のシステムですよね。

10 輸出時にアメリカの技術者が「これ、どうやって動いてるんだ?」って言ったって伝説が残ってます。

TOYOTA でも 10 開発時に、社長が開発現場に試乗に来たとき「試乗用の開発車のエンジンドライブシャフトが折れて動かないです」と現場の泣きが入ったとの話が残ってます。

ECU のファームウエアの「まるコピー」(某国メーカーお得意)でもしないと動く車は作れないでしょう。

プリのECUファームウエアの繊細な回生制御そして EG と MG の同期、切り替えの見事さなど一朝一夕に真似できないと思います。

ただ気になるのが、アメリカで暴走事件の時にファームウエアソースを提供させられ解析されているので、某国産業スパイに漏れてる可能性は大デス。

25 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free