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[記事表示] HONDAインサイト HAL1000 18/11/1(木) 15:19 おじさん
Re(1):HONDAインサイト HAL1000 18/12/6(木) 22:46 おじさん
Re(1):HONDAインサイト HAL1000 18/12/21(金) 0:14 おじさん
Re(2):HONDAインサイト HAL1000 18/12/21(金) 2:11 おじさん
Re(3):HONDAインサイト HAL1000 18/12/25(火) 23:01 おじさん
Re(2):HONDAインサイト HAL1000 19/3/24(日) 1:35 おじさん

HONDAインサイト
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おじさん  HAL1000  - 18/11/1(木) 15:19 -

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   インサイトの日本販売が12月と決定されてたようですね。

i-MMDはパラレルハイブリッドではなく、シリアルハイブリッドとクラッチ直結エンジンドライブの切り替え型で、THSのような繊細な併用・切り替えは諦めて技術的には興味を引く点は有りません。

デザイン的にはプリ現行型のような奇をてらったデザインでなく、セダンとして真っ当なデザインのようです、この目で確認して触ってみたいのでディラーに試乗予約をしました。
さてプリの MC 後のデザインと比較できる時期となるでしょうし装備・価格も比較対象となります、30 の時のようにプリ大勝となるでしょうか?

e-Power やアウトランダーと比較したいのは、どの程度でエンジンが始動して充電(併用)となるのか、その際のノイズ・振動がどの程度抑えられているかです。

Re(1):HONDAインサイト
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おじさん  HAL1000  - 18/12/6(木) 22:46 -

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   ▼HAL1000さん:

>デザイン的にはプリ現行型のような奇をてらったデザインでなく、セダンとして真っ当なデザインのようです、この目で確認して触ってみたいのでディラーに試乗予約をしました。

12/15 以降で試乗可能との連絡がありましたので 20 日 13:00 で試乗をお願いしました、さて乗り心地はどうでしょうね。

デザインはセダンとして比較的マトモなのですがプリと比較すると価格が高すぎます。
まあ一年程度待って値引きで検討することになるでしょうね。

Re(1):HONDAインサイト
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おじさん  HAL1000  - 18/12/21(金) 0:14 -

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   ▼HAL1000さん:
>インサイトの日本販売が12月と決定されてたようですね。
>
>i-MMDはパラレルハイブリッドではなく、シリアルハイブリッドとクラッチ直結エンジンドライブの切り替え型で、THSのような繊細な併用・切り替えは諦めて技術的には興味を引く点は有りません。
>
>デザイン的にはプリ現行型のような奇をてらったデザインでなく、セダンとして真っ当なデザインのようです、この目で確認して触ってみたいのでディラーに試乗予約をしました。
>さてプリの MC 後のデザインと比較できる時期となるでしょうし装備・価格も比較対象となります、30 の時のようにプリ大勝となるでしょうか?
>
>e-Power やアウトランダーと比較したいのは、どの程度でエンジンが始動して充電(併用)となるのか、その際のノイズ・振動がどの程度抑えられているかです。

試乗してきました、平坦地での試乗で SOC も 50% 程度でショッチュウエンジンがかかってましたが充分にエンジンノイズは抑えられハンドルに僅かな振動がある程度でした。
デザインはセダンとして3ボックスとして真っ当なデザインでMCプリより好きですね。
室内も上品に仕上げられてプリウスよりカムリと比較すべきでしょう、アメリカ市場ではアコードより安くなるのでカローラの好敵手となるのでしょうが、日本向けカローラよりワンランク上と感じました。

Re(2):HONDAインサイト
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おじさん  HAL1000  - 18/12/21(金) 2:11 -

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   インサイトの試乗で気がついた、良いと思った”小さな”てん

インサイトのウェルカムライトですがプリウスは車内灯とDオプションでドアミラーの点灯ですが「ドアハンドル」に LED が付いていて点灯します。
暗い場所ではバックミラーの点灯より役立ちそうで気に入りました。

サービスとしては、カーナビの地図更新が初期3年無料でディラーで車検整備すると2年延長だそうです、同様にインターナビ通信も3年無料でトヨタと同様ですが、これもディラー車検整備で2年延長となります。

トヨタもディラーサービス向上として、ぜひやって欲しいサービスです。

Re(3):HONDAインサイト
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おじさん  HAL1000  - 18/12/25(火) 23:01 -

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   ▼HAL1000さん:

>サービスとしては、カーナビの地図更新が初期3年無料でディラーで車検整備すると2年延長だそうです、同様にインターナビ通信も3年無料でトヨタと同様ですが、これもディラー車検整備で2年延長となります。
>
>トヨタもディラーサービス向上として、ぜひやって欲しいサービスです。

本日プリをリコール整備から受け取りに行きました。

その後のDセールスとの雑談の中でインサイトのカタログの該当行を示して車検整備の話をし、以前利用していた整備工場でHV車検ができるのでやらせてくれて言ってるし、Dより安くやりますと言ってるんで「この程度」のサービスしないなら来年からD整備は止めたいと言いました。

Re(2):HONDAインサイト
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おじさん  HAL1000  - 19/3/24(日) 1:35 -

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   ▼HAL1000さん:
インサイトを路上や駐車場で見かけたこともあって、再度試乗に行ってきました。
(これでセールスからの電話やダイレクトメールが増えることは覚悟の上です)
少し距離を増やして試乗しましたが、シリアルハイブリッドの良さを感じることができました。
プリならエンジンが始動してエンジンで加速することを感じますがインサイトは、高速になならないとエンジン直結ドライブにならないのでエンジンで発電してモーターのトルクで走るこが、はっきりわかりました。リーフののり味にエンジン音をプラスです。
高速道路を 100km/h で流せば日産のe-Power と異なりエンジンで走っていることを感じられたのでしょうが一般路だけの試乗なので残念でした。

だからといってプリへの愛着が減ったのでは有りません。
プリは SL だと思います、86 や C57 のように小さなボイラー(電池)に一生懸命蒸気(電気)を溜め込んで上手に使うには、それなりのテクニックが必要なところに愛着を感じるのです。

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