|
4.15納車、約9千キロ、今日オイル交換に行ってきます。
だいたい1万キロでオイル交換しますが少し早目に処置します。
みんからに書いたクルマレビューから一部編集して書いておきます。
(走行性能)
日本の道路の法定速度で走るという点ではパワーは十分です。
操作しやすく、見切りもよくなりました、かつていつも後部左ドアを
凹ませていたのですが、まだ傷つけてません。
(乗り心地)
低重心になり、カーブでふられることがなくなりました。
15インチのエコタイヤ特有のぶわぶわ感はありますが
燃費の良さを考えれば我慢できます。
リアのダブルウィッシュボーン化によりガツンショックが
緩和され振動もましになりました。
(燃費)
真夏エアコンがんがんたいて市街地燃費は15ぐらいからはじまり
しばらく走ると20以上、こんなもんでしよう。
特に郊外の信号少ない下道では30は軽くいき、
ゆるやかな下りの多い国道9号で40以上をキープできたのには
「おや、進化したな」とうれしくなってきます。
10,20,30型では味わえなかった燃費の良さと回復の速さに感激です。
(満足している点)
仏壇におくお盆みたいなフリーなデザインの小物入れは一番重宝してます。
携帯電話をごろんとおいたり、食べ物もラフにおけたり、またバネがついた
カップ入れなど便利です。
ミラー取り付けが変わり、後方が大変みやすくなりました。
長距離運転してもホールド性がいいシート、疲れません。
レクサスのシートデザイナが作りこんだとある記事で読んだことが
ありますがなるほど。
ばかでかい9インチナビ、みやすいですね。
前後部シートをいったりきたりできる2匹の犬達は満足してます。
(不満な点)
前方フロントはやはりみずらく、納車2週目で早速左フロントバンパーを
かじりました、また傷つけそうなので修理はしてません。
コストを考えるとその他不満はありません。
(総評)
運転が楽しいので毎日どこかへドライブしてますし
パソコン設定修理ボランティアも遠方まで安い経費でできてうれしい限り。
暑中お見舞いもうしあげます
|
|