プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
171 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] アコード・ハイブリッド ぱんだねこ 13/7/28(日) 16:07 紫プリ
Re(1):アコード・ハイブリッド ドラエもん 13/8/1(木) 13:01 ドラ
Re(2):アコード・ハイブリッド ぱんだねこ 13/8/1(木) 23:00 紫プリ
Re(3):アコード・ハイブリッド てろ 13/8/6(火) 7:22 アンパン
Re(1):アコード・ハイブリッド ぴょん吉 13/10/28(月) 23:55 銀プリ
Re(2):アコード・ハイブリッド @rock 13/11/2(土) 22:07 青プリ

アコード・ハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
紫プリ  ぱんだねこ  - 13/7/28(日) 16:07 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。プリウス乗りとして非常に興味があるアコードHVに試乗してきました。他に試乗された方っていませんか?どんな感じでしたか?

アウトランダーPHEVのようなアクセルフィーリングですが、プリウスのようにエンジンもチョコチョコ掛かり、一応、アクセル開度に応じてエンジン回転数は上下します。ただ、エンジンのトルクはタイヤにつながっていないので、あくまでEVのような感じです。
一瞬、走行中にNレンジにしてアクセルを踏んでしまったのかというような、錯覚に陥ることもありました。
ぶっちゃけ、ガソリン車を模したようなエンジン回転の演出はいらないような。。。
プリウスの走行フィーリングが、従来のガソリン車のように自然に思えるほど、HEVといいながらEVチックでした。
多分、高効率なインバーターやモータ、高出力バッテリーが開発されればこの方向に行くのだと思いますが、エンジンからタイヤにトルクパスが残っているTHS2のほうがしっくり来るなあと思いました。そして、ガソリン車のようなしっくり感のない車をエンジン命のホンダが開発したことに少し驚きました。

Re(1):アコード・ハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
ドラ  ドラエもん  - 13/8/1(木) 13:01 -

引用なし
パスワード
   ▼ぱんだねこさん:
>こんにちは。プリウス乗りとして非常に興味があるアコードHVに試乗してきました。他に試乗された方っていませんか?どんな感じでしたか?

ホンダ党の甥が試乗したようです、力強い・・・など言ってました。

ttp://response.jp/article/2013/07/31/203363.html

にトヨタのあせりが見え隠れします。
アコハイの横展開、ワゴンやハッチバックがでれば
かなり脅威でしようしほしい車のひとつになります。


>うがしっくり来るなあと思いました。そして、ガソリン車のようなしっくり感のな>い車をエンジン命のホンダが開発したことに少し驚きました。

THS2を一度裸にして電池素材改良とあわせTHS3化して欲しいですね。

次期プリウスもデザイン面からリフレッシュしてもらわないと。。。
(カローラフィルダーHVのほうが後方視界がよく運転楽そうだし)

Re(2):アコード・ハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
紫プリ  ぱんだねこ  - 13/8/1(木) 23:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ドラエもんさん:
レスありがとうございます。
>ホンダ党の甥が試乗したようです、力強い・・・など言ってました。

はい、確かに感じました。チョイ乗りだったので、充電モードがあるのかとかまではわかりませんでした。

>トヨタのあせりが見え隠れします。
>アコハイの横展開、ワゴンやハッチバックがでれば
>かなり脅威でしようしほしい車のひとつになります。
アクアにもまだネタがあったようなので、早く投入してほしいですね。
フィットハイブリッドならもう少しアクセルのツキが感じられそうですね。
(でもドライバーの操作が介入すると燃費は落ちるんだよなぁ)
<sage>

Re(3):アコード・ハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン  てろ  - 13/8/6(火) 7:22 -

引用なし
パスワード
   試乗してきました。ついにホンダが本気出してきましたね!
間違いなくHVではトップの出来だと思います。まぁ一番新しいので当たり前かなw
勿論、HVシステム良くできてますが、乗り心地や後方視界が良い等、HV以外の
基本的な部分も凄く良かったです
正直、アコードワゴンHVが出たら買っちゃうなぁ・・・

Re(1):アコード・ハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
銀プリ  ぴょん吉  - 13/10/28(月) 23:55 -

引用なし
パスワード
   ボクは20型のプリウスに乗っていて、プリウスがとても気に入り、オフ会なんかも行ったことがありましたが、プリウスが16万キロを越えたので、そろそろ次の車を、と考えていてアコードハイブリッドに試乗し、リニア感とテクノロジーに惚れ込んで注文し、明日が納車です。
プリウスは下取りに出すのでお別れですが、お世話になったプリウスのことを考えてこちらのサイトにたどり着きました。
ほぼ故障もなく、ホントに良いクルマでした。

Re(2):アコード・ハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  @rock  - 13/11/2(土) 22:07 -

引用なし
パスワード
   燃費をあまり意識しなくとも実燃費20を上回るとか。
数百キロ走ったあたりでそのあたり教えてください。

私は2年後トヨタ・ホンダからの燃料電池車の登場に期待をしてます。
当初は高価でしょうが。

171 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free