プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
309 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 9年目の11型 トシぞう 11/5/30(月) 18:43 青プリ
Re(1):9年目の11型 メイメリ・モリモリ 11/5/30(月) 22:06 銀プリ
Re(2):9年目の11型 トシぞう 11/6/2(木) 13:04 青プリ
Re(3):9年目の11型 オルカ 11/6/2(木) 23:21 オヤジ
Re(1):9年目の11型 こん 11/6/1(水) 0:36 紫プリ
9年目の11型 同じなんです どらひゃく 11/6/1(水) 14:39 銀プリ

9年目の11型
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  トシぞう  - 11/5/30(月) 18:43 -

引用なし
パスワード
   11型ユーロが今年の秋に4回目の車検を迎えます。
新車で購入し大きな不具合もなく14万数千キロ走行してきました。
この車を購入した時、他にロードスターも所有しており、小学生
だった娘に免許取ったらどっちに乗りたいかを聞くとプリウスが
いいと即答でした。
色々な制御をコンピュータが勝手にしている感じが子供の目にも、
先進的に思えたのだと思います。
その2年後ロードスターも20型に買い換えました。

娘もこの春に運転免許を取得し、娘の運転するプリウスの助手席で
時の流れを感じております。
人にはその人の人生を変える色々な出会いがありますが、プリウス
との出会いもそれに近いものがありました。
燃費は毎度21〜24Km/L、まだまだ走れそうな11型を大事にして
いきたいと思っています。

Re(1):9年目の11型
←back ↑menu ↑top forward→
銀プリ  メイメリ・モリモリ  - 11/5/30(月) 22:06 -

引用なし
パスワード
   ▼トシぞうさん:
>11型ユーロが今年の秋に4回目の車検を迎えます。
>まだまだ走れそうな11型を大事にしていきたいと思っています。

以前同車に乗っていました。いい車でした。
補助金に目がくらみ30型に乗り換えましたが、あれがなかったら乗り続けていましたね。

30型のスレットを見ると、30型はフニャ足扱いされていますが、10型・11型を知っている我々から見ると「ずいぶん普通の車扱い」されているな〜と、時代の差を感じます。
購入当時、ユーロはボディーとサスの動きが、ノーマルの比べれば締まっていたので(多少の違和感は目をつぶる)満足度が高い車でした。
なんせ、5ナンバー枠でしたからね。

末永く乗り続ける事を祈っています。
では!
<sage>

Re(1):9年目の11型
←back ↑menu ↑top forward→
紫プリ  こん  - 11/6/1(水) 0:36 -

引用なし
パスワード
   トシぞうさん、 メイメリ・モリモリ さん、初めまして。
2002年式11型(ナビP)と2009年式20型(10th)に乗る、“こん”と申します。
11型オーナーの方の投稿があると、元気づけられます。
10余年前、10最終型を購入したのが、私のハイブリッド生活の始まりでした。
以後、プリウス(10)→エスハイ(10)→プリウス(20)とプリウス(11)の併用(昨年、9年落ちを購入)と、一貫してハイブリッド車です。
11型はハイブリッドの原点であり、実用的な改良型として、もう一度、乗りたいと思い購入しました。
取り回しに優れた小振りな体格と当時の作り手の意気込みが伝わって来るしっかりした造作が気に入っています。
我が家も、10型の時、小学生だった長男が成人になり、免許も持つようになりました。
今の若者の例に漏れず、クルマにはあまり、興味を示しませんが・・。
11型は末永く乗り続けたいと考えています。

9年目の11型 同じなんです
←back ↑menu ↑top forward→
銀プリ  どらひゃく  - 11/6/1(水) 14:39 -

引用なし
パスワード
   トシぞうさん  こんにちは どらひゃくと申します

>11型ユーロが今年の秋に4回目の車検を迎えます。
   まず同じ(1)です

> プリウスがいいと即答でした。
    びっくり 同じ(2)です

ワテは二台自宅にないのでプリウスのみで走り廻ってます

>娘もこの春に運転免許を取得し、娘の運転するプリウスの助手席で
    免許は取得したのですが ペーパードライバ(3)

>燃費は毎度21〜24Km/L、まだまだ走れそうな11型
     そうですよね燃費も同様です(4)


ここまで同じようなことをお聞きしますと
もう2年、次の車検までは、と考え直してます

有難うございます
>いきたいと思っています。

Re(2):9年目の11型
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  トシぞう  - 11/6/2(木) 13:04 -

引用なし
パスワード
   メイメリ・モリモリさん、こんさん、どらひゃくさん、こんにちは。

11型なんてちょっと場違いかなぁとも思いましたが、何となく最近感じた事
を勢いで書き込んでしまいました。
ご返信ありがとうございます。

今はどうか知りませんが、私の住む福島県では、その年の購入者を集めて
「フォレストパークあだたら」というキャンプ場で記念の植樹と食事会が
あり、家族で出席しました。
その植樹のシーンが福島のCMに使われて、初めてTVで見た時は顔から
火が出そうでした。
木を植えに行ったのですが、逆に私も子供もトヨタのいいイメージを植え
付けられてしまいました。(笑)
その後20型の時もお誘いがあったのですが、別の用事で辞退してしまいま
した。

資金的事情も大きな理由ですが壊れて動かなくなるまで私は11型に乗る
つもりです。
みなさんも可能な限り11型をかわいがってあげて下さい

Re(3):9年目の11型
←back ↑menu ↑top forward→
オヤジ  オルカ  - 11/6/2(木) 23:21 -

引用なし
パスワード
   私の11型はH12年登録なので、7月に11年目5回目の車検を迎えます。さらに走行距離が11万キロなので、11型11年目11万キロという記念すべき年になります。
2月にHVバッテリーの故障でリビルド品に交換。15万円ほどかかりました。これも11万円だったら最高だったのですが、痛い出費でした。ただし、交換後はすこぶる快適で、信号の少ない田舎道を往復160Km走行したときの燃費が29.8km/lで過去最高記録でした。

今回の車検はなるべく安いところでと思ってたのですが、見計らったかのようにステアリングギアボックス関係のリコール通知がディーラーより届き、やっぱりトヨタに出そうかと考え直しました。今回の車検で迷っているのが、ATF(トランスアスクルのオイル)の交換。賛否両論なので、結局は自分で決めなくてはいけませんけど、トヨタが言うように、無交換で本当に大丈夫なのだろうかと不安になります。

あと4年は乗りたいと思っています。お互い末永く大切に乗りたいですね。

309 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free