プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
344 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] プリウスvとプリウスc こてつ 11/1/11(火) 9:04 銀プリ
Re(1):プリウスvとプリウスc ドラエもん 11/1/11(火) 9:17 ドラ
Re(1):プリウスvとプリウスc penco 11/1/11(火) 14:00 白プリ
Re(1):プリウスvとプリウスc こんばやし 11/1/11(火) 14:11 青プリ
Re(1):プリウスvとプリウスc Noery 11/1/11(火) 14:37 紫プリ
Re(2):プリウスvとプリウスc かず 11/1/11(火) 16:42
Re(2):プリウスvとプリウスc HAL1000 11/1/11(火) 22:29 おじさん
Re(1):プリウスvとプリウスc ばは 11/1/11(火) 17:42 おじさん
Re(1):プリウスvとプリウスc taka 11/1/11(火) 23:50 銀プリ
Re(1):プリウスvとプリウスc 11/1/12(水) 9:35 紫プリ
プリウスvの印象 ブランコ 11/1/12(水) 12:23 紫プリ
Re(1):プリウスvとプリウスc プリ助 11/1/12(水) 12:31 子供
Re(2):プリウスvとプリウスc プリプリザエモン 11/1/13(木) 7:54 子供
Re(3):プリウスvとプリウスc プリ 11/1/13(木) 12:34 子供
Re(4):プリウスvとプリウスc プリプリザエモン 11/1/13(木) 17:52 子供
Re(4):プリウスvとプリウスc RZ 11/1/14(金) 14:32 アンパン
Re(5):プリウスvとプリウスc さとう2 11/1/16(日) 5:26 おじさん
Re(3):プリウスvとプリウスc ボイジャー 11/1/15(土) 17:29 オヤジ
プリウスcの印象 ブランコ 11/1/12(水) 12:39 紫プリ
Re(1):プリウスvとプリウスc ばは 11/1/12(水) 18:50 おじさん
Re(1):プリウスvとプリウスc ぷりるんっ 11/1/12(水) 19:11 おじさん
Re(1):プリウスvとプリウスc コン 11/1/14(金) 15:57 青プリ
いやぁそもそも・・・ ぽち@11海苔 11/1/16(日) 11:00 アクアプリ
Re(1):プリウスvとプリウスc 11/2/4(金) 13:41 白プリ
Re(1):プリウスvとプリウスc かず 11/2/5(土) 19:32
Re(2):プリウスvとプリウスc ばは 11/2/5(土) 23:02 おじさん
Re(2):プリウスvとプリウスc さとう2 11/2/5(土) 23:15 おじさん
Re(3):プリウスvとプリウスc かず 11/2/6(日) 0:05
Re(1):プリウスvとプリウスc ひでき 11/3/4(金) 9:51 白プリ
Re(2):プリウスvとプリウスc プリプリザエモン 11/3/4(金) 13:13 子供

プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
銀プリ  こてつ  - 11/1/11(火) 9:04 -

引用なし
パスワード
   プリウスよりも一回り大きいファミリー層向けの「プリウス v」と、小型で燃費性能が良い「プリウス c」の北米での発売の発表がありましたね。
 ↓
ht tp://sankei.jp.msn.com/economy/business/110111/biz1101110738005-n1.htm

プリウス vは今夏に日本でも販売になるそうです。

さらに燃費がいいプリウス cってどれくらいの燃費になるんでしょうね〜。

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
ドラ  ドラエもん  - 11/1/11(火) 9:17 -

引用なし
パスワード
   ▼こてつさん:
>プリウス vは今夏に日本でも販売になるそうです。

よさそうですね、wishユーザはこちらへシフトかなあ

>さらに燃費がいいプリウス cってどれくらいの燃費になるんでしょうね〜。

10.15で44、実燃費で常時30Km/Lはでているとの記事をみたことがあります、
こちらもフィーバーしそうですね。

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ  penco  - 11/1/11(火) 14:00 -

引用なし
パスワード
   ▼こてつさん:
小型で燃費性能が良い「プリウス c」の北米での発売の発表がありましたね。
> ↓
>ht tp://sankei.jp.msn.com/economy/business/110111/biz1101110738005-n1.htm
>
>プリウス vは今夏に日本でも販売になるそうです。
>
>さらに燃費がいいプリウス cってどれくらいの燃費になるんでしょうね〜。

prius cの発売が2012年だとかで、、、、、残念。
わたしの買い替えには間に合わない。
写真はすごく若さを感じるデザインですね。

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  こんばやし  - 11/1/11(火) 14:11 -

引用なし
パスワード
   出ましたね、プリゴン。
下記ではたくさん画像がありました。
ht tp://response.jp/article/img/2011/01/11/150193/303108.html

今年の夏発売予定と言うことで、今乗っているのが15万キロ越えてきたので(夏には16万かな)そろそろ買い替えようかと思います。

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
紫プリ  Noery  - 11/1/11(火) 14:37 -

引用なし
パスワード
   ▼こてつさん:
>プリウスよりも一回り大きいファミリー層向けの「プリウス v」と、小型で燃費性能が良い「プリウス c」の北米での発売の発表がありましたね。

楽しみにしてたプリウスv(プリウスワゴン型)の発表ありましたね。
ht tp://mainichi.jp/enta/car/graph/20110111/index.html

こちらにもいろんな角度からの写真載ってました。

私感ですが外観は既存30型プリウスみたいな斬新性はまったくなく
どこかその辺を走ってる商用車を連想してしまいました。

外観イメージはみなさんはどんなイメージを持たれたのだろう・・・?

内装もインパネ部分のセンターなんて、とってつけたような感じですね。
後部シートは若干薄くなっているように見えましたね。
やはり燃費とソーラーシステムなどの機能に期待する感じですね。
<sage>

Re(2):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
 かず  - 11/1/11(火) 16:42 -

引用なし
パスワード
   フォグランプは、
20型みたいですね〜。

ウィッシュ辺りは、
つらくなりそうです。

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  ばは  - 11/1/11(火) 17:42 -

引用なし
パスワード
   ▼こてつさん:
単なるワゴンverじゃ芸が無いとゆーコトでのフロントマスクとか(笑)
バックドア周りの処理もナンとなくコナレていない印象を受けました。

プリウスcはコンセプトカーな由ですが、噂のヴィッツ級HVですかねー。
<sage>

Re(2):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 11/1/11(火) 22:29 -

引用なし
パスワード
   ▼Noeryさん:

>内装もインパネ部分のセンターなんて、とってつけたような感じですね。

あれ! ウォークスルーになるもんだとばかり...

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
銀プリ  taka  - 11/1/11(火) 23:50 -

引用なし
パスワード
   プリウスVの写真を見た感想・・・
・見る角度によってカッコ良く見えたり悪く見えたり。特にフロントは無難に見える場合とカッコ悪く見えるときがあるので、実車を見ないとわからないのかも。でも今のところ、フロントは取って付けた感を感じる。
・インパネは20型に近いイメージがした。かろうじて助手席とのウォークスルーが可能なので、それを望むユーザーには吉報か?
・メータはシンプルになった。エネルギーモニタはなくなったのかな?
・3列シートではないのでワゴン型になっているメリットは背の高い荷物が積みやすくなったぐらいか。

30型との実質的な差異は、ウォークスルー可能になったことと、荷室が高くなったことぐらいか。個人的にはウォークスルーは必要なく包まれ感のある30型のインテリアが好きだし、荷室の高さも必要性を感じないので、30型のほうが断然好み。
でもプリウスCはサイズ的には好み。こっちのほうが気になる。

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
紫プリ    - 11/1/12(水) 9:35 -

引用なし
パスワード
   cのほうが好みですね。vのデザインはすでに見慣れていて古く感じる。vのリアは曲線を使いぼってりと重く見えるし、もっとリアは直線でまとめて、リアの下部を切り上げるようにすると軽さが出ると思う。フロントは、SAIとプリウスの中間のイメージなんでしょうが、見慣れているので古く見えてしまう。

cのほうはエスティマを意識したデザインなんでしょうが、こちらのほうが新しさを感じて、もうすでに発売していい感じ。新しすぎることはない。

vはエスティマハイブリッドの5人乗りという意識が必要じゃないかなと思いました。例えばe-4駆にして。

プリウスvの印象
←back ↑menu ↑top forward→
紫プリ  ブランコ  - 11/1/12(水) 12:23 -

引用なし
パスワード
   ▼こてつさん:
私が受けたプリウスvのデザインの印象です。

フロント周り:現行型より伸びやか。グラフィックをシャープにした上で,面をひねって造り込んでいて,ヨーロッパ向けのアベンシスやバーソに似たテイスト。現行型をアップデートしている分の新しさは感じる。

プロポーション:前半は全高が高くなった分,「トライアングル感」が強まっている。サイドウインドウグラフィックスはウエッジ感は弱まっているものの現行型似。ルーフはそこから少しだけ持ちあがっていて,側面と上面のつながり具合がプリウスvの見せ場になっていると思う。

リヤ周り:コンビネーションランプは縦長ながら,腰高な印象にならないように高さが抑えられている。全体のグラフィックはサイドウィンドウグラフィックに呼応している。ぱっと見はおとなしいけど「エアロコーナー」の処理が顕著で,プリウスファミリーらしさが出ている。

インテリア:インパネのひねりのあるシルバーの加飾はステアリングの加飾の反復で気が利いている。メーターにパワー/チャージとバッテリーレベルが常時表示されるようでうれしいけど,燃費グラフがどうなるのか心配。

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
子供  プリ助  - 11/1/12(水) 12:31 -

引用なし
パスワード
   ▼こてつさん:


ところで、3列シート・バージョンはプリウス Vベースで出るのでしょうかね?
リチウムイオン搭載で、3列バージョンはプリウスαとの噂もありましたが・・・
何か情報もってらっしゃる方いますか?

プリウスcの印象
←back ↑menu ↑top forward→
紫プリ  ブランコ  - 11/1/12(水) 12:39 -

引用なし
パスワード
   ▼こてつさん:
私が受けたプリウスcのデザインの印象です。

去年のFT−CHの焼き直し。依然としてモックアップ。
でも,これを出品することによって,「今年の10月にこれがほぼそのまま発売される」と思った人を失望させるのではないだろうか。

個人的にエクステリアは大好き。
ウインドシールドとヘッドランプのレンズをつなげた処理やボンネットと面一のワイパーは面白いから,いつか実現してほしい。

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  ばは  - 11/1/12(水) 18:50 -

引用なし
パスワード
   Respnseのサイトでプリウスcの動画がリンクされてますねー。
ttp://response.jp/article/2011/01/12/150273.html

走行編はアレですが、インテリア編が細かいトコロまで判って興味深いです。
<sage>

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  ぷりるんっ  - 11/1/12(水) 19:11 -

引用なし
パスワード
   プリウスv
トヨタはグランディスがほしかったのかwそっくりw

プリウスc
こちらが本命ですかね。
外観そのまま出せたら出してほしいです。
ヴィッツにハイブリッドが与えられなかった理由が
コレなのでしょうか?

Re(2):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
子供  プリプリザエモン  - 11/1/13(木) 7:54 -

引用なし
パスワード
   ▼プリ助さん:
>▼こてつさん:
>
>
>ところで、3列シート・バージョンはプリウス Vベースで出るのでしょうかね?
>リチウムイオン搭載で、3列バージョンはプリウスαとの噂もありましたが・・・
>何か情報もってらっしゃる方いますか?

プリウスV=ワゴンタイプとは別物になります。プリウスVとかCは今年中に日本で発売されるかもまだわかりません。それで、今年3月発売(もしかすると4月かも)との話のものがプリウスα=ミニバンタイプになります。こちらは2列シートと3列シートがあり3列シートがリチウムイオン搭載となります。価格は2列シートが230万円で3列シートが250万円との予想です。燃費的には30Km/l程度だそうです。

Re(3):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
子供  プリ  - 11/1/13(木) 12:34 -

引用なし
パスワード
   ▼プリプリザエモンさん:
>
>プリウスV=ワゴンタイプとは別物になります。プリウスVとかCは今年中に日本で発売されるかもまだわかりません。それで、今年3月発売(もしかすると4月かも)との話のものがプリウスα=ミニバンタイプになります。こちらは2列シートと3列シートがあり3列シートがリチウムイオン搭載となります。価格は2列シートが230万円で3列シートが250万円との予想です。燃費的には30Km/l程度だそうです。

情報ありがとうございます。ミニバンタイプは、別に出ると言うことで一安心しました。当方は、20型に乗っていますが、ミニバンタイプ(7人乗り)が出たら、買い替えを検討しているので・・・
(20型で満足しているものの、時々来客で6人または7人乗車で送迎あるので・・)
ミニバンが出るのが楽しみです!

Re(4):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
子供  プリプリザエモン  - 11/1/13(木) 17:52 -

引用なし
パスワード
   ▼プリさん:
>▼プリプリザエモンさん:
>>
>>プリウスV=ワゴンタイプとは別物になります。プリウスVとかCは今年中に日本で発売されるかもまだわかりません。それで、今年3月発売(もしかすると4月かも)との話のものがプリウスα=ミニバンタイプになります。こちらは2列シートと3列シートがあり3列シートがリチウムイオン搭載となります。価格は2列シートが230万円で3列シートが250万円との予想です。燃費的には30Km/l程度だそうです。
>
>情報ありがとうございます。ミニバンタイプは、別に出ると言うことで一安心しました。当方は、20型に乗っていますが、ミニバンタイプ(7人乗り)が出たら、買い替えを検討しているので・・・
>(20型で満足しているものの、時々来客で6人または7人乗車で送迎あるので・・)
>ミニバンが出るのが楽しみです!


ミニバンタイプが出たらではなく、30プリウスも発売前予約したときのように、早めに予約することをお勧め致します。

Re(4):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン  RZ  - 11/1/14(金) 14:32 -

引用なし
パスワード
   ▼プリさん:
>情報ありがとうございます。ミニバンタイプは、別に出ると言うことで一安心しました。当方は、20型に乗っていますが、ミニバンタイプ(7人乗り)が出たら、買い替えを検討しているので・・・
>(20型で満足しているものの、時々来客で6人または7人乗車で送迎あるので・・)
>ミニバンが出るのが楽しみです!

トヨタ自動車、関係サプライヤーのプレスリリースと、プリウスVを見る限り・・

・・・トヨタのハイブリッド用のリチウムイオン電池は製造していない、もしリチウムイオンじゃないと、3列目が無理なら、プリウスα自体が、ないもしくは中止になっている、という風に見えますが・・・

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  コン  - 11/1/14(金) 15:57 -

引用なし
パスワード
   ▼こてつさん:
この時期にホンダのフィットシャトルのカタログがスクープされたようです。
ttp://ecocar.asia/
プリウスvの動向を意識しているように思われます。
地方は思った以上に送迎するニーズがあるため、プリウスvは売れそうな気がしています。

Re(3):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
オヤジ  ボイジャー  - 11/1/15(土) 17:29 -

引用なし
パスワード
   ▼プリプリザエモンさん:
>プリウスV=ワゴンタイプとは別物になります。プリウスVとかCは今年中に日本で発売されるかもまだわかりません。それで、今年3月発売(もしかすると4月かも)との話のものがプリウスα=ミニバンタイプになります。こちらは2列シートと3列シートがあり3列シートがリチウムイオン搭載となります。価格は2列シートが230万円で3列シートが250万円との予想です。燃費的には30Km/l程度だそうです。

プリウスα2列と後出しでプリウスVを販売するメリットってありますかね?北米でVが先行販売されるのはカンフル剤的意味合いが強いと推察します。対して
日本国内で現行プリウスが堅調に売れているのに率先して販売しても割れるだけです。販売時期はホンダの動向次第かと思います。そう考えると北米販売のV=プリウスαであり北米販売後の国内発売(且つホンダの対向車種(フィットブレイク?)の販売後(トヨタは後出しジャンケン得意ですので))ではないでしょうか。3列は微妙かも。(エスティマとクラス違えど多分バッティングする筈なので)

Re(5):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  さとう2  - 11/1/16(日) 5:26 -

引用なし
パスワード
   ▼RZさん:
>▼プリさん:
>>情報ありがとうございます。ミニバンタイプは、別に出ると言うことで一安心しました。当方は、20型に乗っていますが、ミニバンタイプ(7人乗り)が出たら、買い替えを検討しているので・・・
>>(20型で満足しているものの、時々来客で6人または7人乗車で送迎あるので・・)
>>ミニバンが出るのが楽しみです!
>
>トヨタ自動車、関係サプライヤーのプレスリリースと、プリウスVを見る限り・・
>
>・・・トヨタのハイブリッド用のリチウムイオン電池は製造していない、もしリチウムイオンじゃないと、3列目が無理なら、プリウスα自体が、ないもしくは中止になっている、という風に見えますが・・・

ttp://www.nikkei.com/access/article/g=96959996889DE3EBEBE7E0EBE5E2E3E7E3E0E0E2E3E28698E3E2E2E2;bu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
「トヨタは貞宝工場(愛知県豊田市)でリチウムイオン電池を生産している。」
ttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aZaNQPGZs0HU
「2011年初めから高性能なリチウムイオン電池を搭載したハイブリッド車の量産に乗り出すと17日付日本経済新聞朝刊が報じた。取材源は示していない。「プリウス」ブランドのミニバンで採用する。」

いやぁそもそも・・・
←back ↑menu ↑top forward→
アクアプリ  ぽち@11海苔  - 11/1/16(日) 11:00 -

引用なし
パスワード
   ▼こてつさん:
>プリウス vは今夏に日本でも販売になるそうです。
>さらに燃費がいいプリウス cってどれくらいの燃費になるんでしょうね〜。

10型(初代)プリウスが世に出て早13年以上経ちますが・・・

出た当初はこいつがある程度成果を上げたら、他車種でも
THSを採用するモデルが順次出るだろうなと思っていました。

ところが、既存車種での採用って未だ以て驚くほど少ないんです
よね?(ヨタの既存車種ではエスティマ、クラウンぐらい?)

こないだLEXUSからCT200hが出たばっかですし、その上でまた新たに
プリウスの名前で新車種を出してどうすんのよ?って思っちゃいますね。

本来なら、THS搭載車のために新ブランド(要は車種(車名)ね)を
節操もなく立ち上げるでなし、クラスの上下問わず既存車種への採用を
広げて行くべきでしょうし、ヨタの体力だったらそれぐらいどうにでも
なるはず・・・。

確かに販売店政策とか、THS(の搭載)がプレミアム性を保てるなどの
諸事情があるんでしょうけど、そうそういつまでも甘い実がなっている
状態は続かないわけで、昔の三菱じゃないけど既存のなるべく全車種に
THS搭載グレードを設けて(っていうかTHS主体かな?)、普遍化の方向で
動くべきなんじゃないでしょうかね?

※GRMNだとかG'sなんてヨタ車にスポーツイメージを追わせる寝ぼけた話を
進めるくらいならそっちの方が余程マシに思えますし、”エコ”を標榜する
上でもメリットが生まれるはず。

ちょっと水を差すようなレス&スレッド違いでごめんなさいですが(;´∀`)

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ    - 11/2/4(金) 13:41 -

引用なし
パスワード
   4月初旬に販売店向けの商品説明会がありますよ

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
 かず  - 11/2/5(土) 19:32 -

引用なし
パスワード
   ジュネーブショーに、

プリウスプラスとして、7人乗りのプリウスVが出展されてました。

プリウスエンブレムの並びにブルーをあしらった+エンブレムが、お洒落です。

Re(2):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  ばは  - 11/2/5(土) 23:02 -

引用なし
パスワード
   ▼かずさん:
>+エンブレムが、お洒落です。

一瞬、シボレーじゃまいかと(笑)
<sage>

Re(2):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  さとう2  - 11/2/5(土) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ▼かずさん:
>ジュネーブショーに、
>
>プリウスプラスとして、7人乗りのプリウスVが出展されてました。

過去形ではおかしいですよ。
3月1日より開催のジュネーブショーにプリウスv(5人乗り)の7人乗り版であるプリウスプラスが出展予定です。
同時にヤリス(日本名ヴィッツ)のハイブリッド版であるヤリスHSDコンセプトも出展予定です。

Re(3):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
 かず  - 11/2/6(日) 0:05 -

引用なし
パスワード
   そうです。
過去形はダメです。
すいません

(^_^;)

ジュネーブショーに向けての写真公開ですものね〜。

でも日本名は+プラスなのか、それ以外なのでしょうか?


ヴィッツハイブリッドの公開写真でフロントマスクが写ってますが、なかなかかっこいいですね〜。

Re(1):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ  ひでき  - 11/3/4(金) 9:51 -

引用なし
パスワード
   ジュネーブショーでヤリスHSDが発表になりましたね!
これはデトロイトで発表されたプリウスCの市販型と言う事なのでしょうか??
だとしたらかなりガッカリです。。。

Re(2):プリウスvとプリウスc
←back ↑menu ↑top forward→
子供  プリプリザエモン  - 11/3/4(金) 13:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ひできさん:
>ジュネーブショーでヤリスHSDが発表になりましたね!
>これはデトロイトで発表されたプリウスCの市販型と言う事なのでしょうか??
>だとしたらかなりガッカリです。。。


ヤリスというのは輸出用ヴィッツの名称になります、なので、それにHSD(ハイブリッド・シナジー・ドライブ)がついてますので、ヴィッツのハイブリットモデルということになります、デザイン的にも、グリル形状以外は現行ヴィッツそのものです。プリウスCとは別物です、但し、重量から言えばほぼプリウスCと同じレベルで、燃費も恐らく近いもの(44Km/l)になると思います。

344 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free