プリウスマニア総合掲示板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3x型
|
20型
|
初代1x型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
210 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
プリウスの高速走行の疑問
ナナ@チョウチョ
12/9/29(土) 20:41
Re(1):プリウスの高速走行の疑問
かずっち
12/9/30(日) 12:58
Re(1):プリウスの高速走行の疑問
←back
↑menu
↑top
forward→
かずっち
- 12/9/30(日) 12:58 -
引用なし
パスワード
▼ナナ@チョウチョさん:
>1、(わたしの)上の解釈でよいんでしょうか?
エンジンの出力は、
(1)直接タイヤを駆動
(2-1)発電して直接モーターを駆動
(2-2)発電してバッテリーを充電
の3つの流れになります。
場合によっては(2−2)が0になって、
(3)バッテリーでモーターを駆動
が加わります。
>2、180km/h以上なのに、瞬間燃費計が振り切ってますが、これってあり得るんでょうか?
判りにくいですが、瞬間燃費計のメモリは0,5,10になってません?
210 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free