|
▼30型からプリウスですさん:
おはようございます。
プリウスを意識しながら書いてます、
なんちゃってプリウスが原点だから。
>>いろんな評価がありますが、売れてなんぼ、結果がすべてだと思います、
>そうですね。メーカにとってはそうでしょうね。
>
>ただ、ユーザにとってはそうでない面もあると思います。
>街中にありふれていないことが魅力になることもあります。
>家内のiQに対する評価はそうです。
>あまり走っていないから。他人と同じ車はいやだ。です。
>CTもあまり見かけないほうがいいな、と思っていますが..無理かもしれませんね。
あのTVCMにつられて見にこられる方が多く、
すぐに契約されてしまうそうですからそれなりに。
納車3ケ月というのは初代プリの頃と同じですね。
でも子育て世代にはやはり高価ですから氾濫はしないかと?
他車との差別化は色でしようね・・・
ここしばらく
h ttp://www.carview.co.jp/
の注目度ランキングを観察していますが、
レクサスCT、BMW MINI、トヨタプリウス の順が動いてません、
ハイブリッドカーの時代にはいったのかもしれませんね。
ここ数年の動きをみると
第一の波:低価格化による30プリなどの異常な繁殖
第二の波:プリに関心なかった層、あるいは高齢化によるCTへの関心
第三の波:おそらくプラグインプリウスで火がつく
と想像してます。
P.S
昨日最寄のGSに店員さんの黒プリが増えてました、
いつも会話する若いお兄さんが軽から黒い30プリに
買い換えられてました。彼のいでたちから察するに
ターボガソリン車がお似合いと思ってましたが
「ずっと憧れてました」と言われました、
第一の波はこんな青年までものみこんでしまったようです。
|
|