プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
350 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ありがとうプリウス ドラエもん 11/1/29(土) 4:32 ドラ

Re(4):ありがとうプリウス ドラエもん 11/1/29(土) 21:25 ドラ
Re(5):ありがとうプリウス 30型からプリウスです 11/1/29(土) 22:22 おじさん
Re(6):ありがとうプリウス ドラエもん 11/1/30(日) 5:40 ドラ
Re(6):ありがとうプリウス RZ 11/1/31(月) 20:00 アンパン
Re(7):ありがとうプリウス 30型からプリウスです 11/2/1(火) 0:20 おじさん

Re(4):ありがとうプリウス
←back ↑menu ↑top forward→
ドラ  ドラエもん  - 11/1/29(土) 21:25 -

引用なし
パスワード
   ▼30型からプリウスですさん:

こんばんわ
96100キロでお別れでした。
短い期間でしたがいつもそばにいてくれるそんな車でしたし、
なんのトラブルもなし、さすが名車ですね。

>「CT200hのすべて」を買いました。

プリウスの時もありとあらゆる雑誌をよみあさりました、
今回もこの書籍を買い、開発の裏話、苦労話が手に取るようにわかり
この車の狙いや本質がわかったような気がします。
ディーラの女性もこの雑誌を探し回っていたそうですが
どこの本屋さんも売り切れていたそう、「今日はあの店を
探すわ」と言っておられました、
また私がプリマニであることはご存知であり、いい燃費を出すには
どうしたらいいとかいろいろ聞かれます、彼女達も必死で勉強
しているようですよ。
いろんな評価がありますが、売れてなんぼ、結果がすべてだと思います、
ちなみに今注文すると3ケ月待ち、
今日もディーラに沢山の方が押し寄せたらしいですし
指名買いでこられる方がほとんどらしいです、
大きい車はもういらない、
コンパクトなハイブリッドである点が受けているそうです。

帰りはセールスマンの運転で私は後部座席にすわり
パッセンジャーの立場で評価してみました、
リア座席がほんまに狭いのだろうか窮屈なのだろうか、
プリウスほど快適ではありませんが、実用上はそうじゃなかったです、
また雑誌に書いてあったように前席の左右をわざと離して
後部座席の人が前方の景色をみえやすくする、これはそのとおりでした。
帰宅して車を見送ろうとしたところ、ギュルル・・・という
擬似音が聞こえてきました。

プリウスで開発→それを派生車にいかす
→それをまた次期プリウスにフィードバックする
好循環を繰り返すでしよう。

Re(5):ありがとうプリウス
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  30型からプリウスです  - 11/1/29(土) 22:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ドラエもんさん:
こんばんは。

>いろんな評価がありますが、売れてなんぼ、結果がすべてだと思います、
そうですね。メーカにとってはそうでしょうね。

ただ、ユーザにとってはそうでない面もあると思います。
街中にありふれていないことが魅力になることもあります。
家内のiQに対する評価はそうです。
あまり走っていないから。他人と同じ車はいやだ。です。
CTもあまり見かけないほうがいいな、と思っていますが..無理かもしれませんね。

>また雑誌に書いてあったように前席の左右をわざと離して
>後部座席の人が前方の景色をみえやすくする、これはそのとおりでした。
一昨日、RX450hに乗せてもらう機会があったのですが、同様に感じました。
私もプリウスの前はハリアーだったのですが、前席コンソールの幅が広く、
座席は左右に離れているように思います。

ただし、後席も左右に離れており(三人掛けは楽)、ナビ画面が半分全席の影に
隠れました。

Re(6):ありがとうプリウス
←back ↑menu ↑top forward→
ドラ  ドラエもん  - 11/1/30(日) 5:40 -

引用なし
パスワード
   ▼30型からプリウスですさん:
おはようございます。
プリウスを意識しながら書いてます、
なんちゃってプリウスが原点だから。

>>いろんな評価がありますが、売れてなんぼ、結果がすべてだと思います、
>そうですね。メーカにとってはそうでしょうね。
>
>ただ、ユーザにとってはそうでない面もあると思います。
>街中にありふれていないことが魅力になることもあります。
>家内のiQに対する評価はそうです。
>あまり走っていないから。他人と同じ車はいやだ。です。
>CTもあまり見かけないほうがいいな、と思っていますが..無理かもしれませんね。

あのTVCMにつられて見にこられる方が多く、
すぐに契約されてしまうそうですからそれなりに。
納車3ケ月というのは初代プリの頃と同じですね。
でも子育て世代にはやはり高価ですから氾濫はしないかと?
他車との差別化は色でしようね・・・

ここしばらく
h ttp://www.carview.co.jp/
の注目度ランキングを観察していますが、
レクサスCT、BMW MINI、トヨタプリウス の順が動いてません、
ハイブリッドカーの時代にはいったのかもしれませんね。

ここ数年の動きをみると
第一の波:低価格化による30プリなどの異常な繁殖
第二の波:プリに関心なかった層、あるいは高齢化によるCTへの関心
第三の波:おそらくプラグインプリウスで火がつく
と想像してます。

P.S
昨日最寄のGSに店員さんの黒プリが増えてました、
いつも会話する若いお兄さんが軽から黒い30プリに
買い換えられてました。彼のいでたちから察するに
ターボガソリン車がお似合いと思ってましたが
「ずっと憧れてました」と言われました、
第一の波はこんな青年までものみこんでしまったようです。

Re(6):ありがとうプリウス
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン  RZ  - 11/1/31(月) 20:00 -

引用なし
パスワード
   ▼30型からプリウスですさん:
>CTもあまり見かけないほうがいいな、と思っていますが..無理かもしれませんね。

それは、心配に及ばないデス。
月販売1500台目標ですから、あまり見かけないとまではいかなくても、どこにでも
出没する、という台数にはならないデス。

個人的には、色が変わるメーター、あれは止めたほうがいいのでは?と思います。
いわゆるプレミアムHBは、女性の比率が高いのが特徴で、安定的に販売を重ねるには、女性の支持が不可欠と思いますが、アニメのハイパーモードみたいなのは、どうかな?と。
なんか、ガンダムのDVDを大人買いしてるみたいな(笑)

Re(7):ありがとうプリウス
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  30型からプリウスです  - 11/2/1(火) 0:20 -

引用なし
パスワード
   ▼RZさん:
こんばんは。今日も(昨日も)寒かったですね。
我が家では長男のインフルエンザを手始めに、風邪が蔓延しています。
みなさんもお気をつけて。

>それは、心配に及ばないデス。
>月販売1500台目標ですから、あまり見かけないとまではいかなくても、どこにでも
>出没する、という台数にはならないデス。
それなら安心です。
iQの場合は1日中出会わないこともあり(特に高速では)、たまに遭遇した際は
どんな物好きな方が乗っているんだろうと、見てしまいます。

>個人的には、色が変わるメーター、あれは止めたほうがいいのでは?と思います。
>いわゆるプレミアムHBは、女性の比率が高いのが特徴で、安定的に販売を重ねるには、女性の支持が不可欠と思いますが、アニメのハイパーモードみたいなのは、どうかな?と。
>なんか、ガンダムのDVDを大人買いしてるみたいな(笑)
モード設定に関係なく、メーター色を設定できるようですね。
年次改良時にデフォルト設定が変更されたりして...

350 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free