|
▼30型からプリウスですさん:
こんばんわ
96100キロでお別れでした。
短い期間でしたがいつもそばにいてくれるそんな車でしたし、
なんのトラブルもなし、さすが名車ですね。
>「CT200hのすべて」を買いました。
プリウスの時もありとあらゆる雑誌をよみあさりました、
今回もこの書籍を買い、開発の裏話、苦労話が手に取るようにわかり
この車の狙いや本質がわかったような気がします。
ディーラの女性もこの雑誌を探し回っていたそうですが
どこの本屋さんも売り切れていたそう、「今日はあの店を
探すわ」と言っておられました、
また私がプリマニであることはご存知であり、いい燃費を出すには
どうしたらいいとかいろいろ聞かれます、彼女達も必死で勉強
しているようですよ。
いろんな評価がありますが、売れてなんぼ、結果がすべてだと思います、
ちなみに今注文すると3ケ月待ち、
今日もディーラに沢山の方が押し寄せたらしいですし
指名買いでこられる方がほとんどらしいです、
大きい車はもういらない、
コンパクトなハイブリッドである点が受けているそうです。
帰りはセールスマンの運転で私は後部座席にすわり
パッセンジャーの立場で評価してみました、
リア座席がほんまに狭いのだろうか窮屈なのだろうか、
プリウスほど快適ではありませんが、実用上はそうじゃなかったです、
また雑誌に書いてあったように前席の左右をわざと離して
後部座席の人が前方の景色をみえやすくする、これはそのとおりでした。
帰宅して車を見送ろうとしたところ、ギュルル・・・という
擬似音が聞こえてきました。
プリウスで開発→それを派生車にいかす
→それをまた次期プリウスにフィードバックする
好循環を繰り返すでしよう。
|
|