初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

390 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 20万キロ走行達成 KENKEN 10/6/13(日) 13:18 おじさん
Re:20万キロ走行達成 keltstep 10/6/15(火) 2:46 青プリ
Re:20万キロ走行達成 KENKEN 10/6/16(水) 20:50 おじさん
Re:20万キロ走行達成 近江臣 10/6/28(月) 0:36 ペンギン

20万キロ走行達成
おじさん  KENKEN  - 10/6/13(日) 13:18 -

引用なし
パスワード
   2001年1月より新車で購入後、大きなトラブルも無く昨日6月11日
めでたく20万キロ走行達成しました。10型、11型でもっと大先輩がおられることと思いますが・・・これまでのカーライフではじめての記録でしたので投稿させていただきました。燃費も20〜21kmをキープ出来ています。

Re:20万キロ走行達成
青プリ  keltstep  - 10/6/15(火) 2:46 -

引用なし
パスワード
   KENKENさん

20万キロ達成 おめでとうございます。

我が 青プリ11型は やっと10万キロを超えたところです。

差し障りが 無ければ お教え頂きたいのですが 駆動用のバッテリー交換はされ

ましたか? またバッテリー(駆動用)の 修理はされましたか?

私も 結構気に入ってるので 出来るだけ長く乗ろうと思っています。

現在 絶好調で 燃費もEMVで 26.6km/L 満タン法で 25.1km/Lです。

さすがに やはり 5−6月は 燃費的には いい時期ですね。

Re:20万キロ走行達成
おじさん  KENKEN  - 10/6/16(水) 20:50 -

引用なし
パスワード
   keltstepさん
ありがとうございます。
走行距離については多くのご先輩がおられますが、私のここまでの実績ご参考までに公開いたします。まず駆動バッテリーは全く異常なくここまできています。但し通常のバッテリー(小さい)は、149789km時点にて定期点検(6ヶ月)で交換いたしました2008/1月です。(デイラーで27600円)
そのほかには、交差点で停止時にエンジンが停止しなかったトラブルがありましたが、その後再現せず、現在に至っています。とにかく、当11型で追加金額をしましたのは、タイヤです。ノウーマルタイヤ4回、スタッドレス3回新品交換してます。
特に昨年暮れに交換したB社のスタットレスは効果抜群とのことで導入しましたが
、今年の3月でプラットフォームに足して次期シーズンは使用不可このタイヤ磨耗にはショックでした。ご参考まで。

Re:20万キロ走行達成
ペンギン  近江臣  - 10/6/28(月) 0:36 -

引用なし
パスワード
   KENKENさん

私もほぼ同じ頃に20万キロ到達いたしました。
うちのは‘02年8月小改良後の最終型ですが、
実燃費はほぼ似たようなとこです。
駆動バッテリーはリコールで1度交換。
消耗品だけは律儀に交換してきました。
エンジンが始動しないトラブルを数回続けて経験しましたが、
原因不明のままその後再現せず現在はほぼ健康体です。

今も買い替え計画が無いのはフトコロ事情にもよりますが、
パッケージングの素晴らしさ、運転のしやすさが大きな理由です。
設計陣がマーケットを無視して自分たちの理想を形にすると、
やはり「売れなくて良いクルマ」が出来るんですね。
こんなクルマは2度と作ることが許されないでしょうから、
大切に乗り続けるしかないと思っています。

390 / 459 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free