初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

257 / 453 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] とうとう初期型廃車 masa 10/11/26(金) 10:24 パパ

Re:とうとう初期型廃車 こん 12/1/30(月) 13:21 青プリ

Re:とうとう初期型廃車
青プリ  こん  - 12/1/30(月) 13:21 -

引用なし
パスワード
   みなさん、それぞれのご事情で、永年愛用された10/11プリウスを手放されるのですね。別スレで書き込みましたが、私は10末期型を新車で初ハイブリッド車として乗って以降、エスハイから現在は20型10thまで、ハイブリッドを乗り続けています。一昨年からもう一度乗りたかった初代プリウス、当時、8年落ちだった11末期Gを併用しています。
10型は前後同時にパンクした際、タイヤサイズが特殊ですぐには交換できなかったこと等思い出されます。
11型は妻の軽のつくしプランが切れるのを機に、旧知のアレスの方に探してもらいました。偶然にも手放す軽と同年同月の初年度登録でしたが、片や保証が切れるので手放そうとしているのに、同じ車齢で11型には中古車の保証が付き、後々、これがパワステ激震とエンジンストール(コンピュータとステアリングギアボックス交換)やリヤハブ異音(ハブ交換)等のトラブル対応に役立ちました。
20、30型には、より速く、便利に・・いうクルマとしての進化?(同時に普通のクルマになったこと)を感じます。11型は機械操作的な感触が残っており、親しみを感じると同時に、設計や造りにかけられた重みのようなものを感じます。オーディオの音もビビリませんし・・。
別スレに書いた通り、足回り(ショック/スプリング/ブッシュ/ホイール/タイヤ)と顔(ヘッドライト)をリフレッシュしました。長く乗り続けていこうと考えています。

257 / 453 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free