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[記事表示] 10型の実質燃費 しんちゃん 10/11/22(月) 19:04 アンパン

Re:10型の実質燃費 おヒゲのプリウス 10/12/15(水) 19:50 銀プリ
Re:10型の実質燃費 おヒゲのプリウス 10/12/18(土) 11:28 銀プリ

Re:10型の実質燃費
銀プリ  おヒゲのプリウス  - 10/12/15(水) 19:50 -

引用なし
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   もしかしたら裏技w?

朝8時ごろ
外気温度7℃。

アイドリングチェックで
ラジエータの熱Loで送風。

走り出して
フロントガラスが曇るので
送風Loのままで
ACボタン押し
風の吹き出しを
フロントガラスと足元の位置へ回し
距離で
1キロか2キロ走行した時点で
アイドルが止まりました。

冬場は寒いとアイドルが止まりにくいですが
エアコンオンで
風量ローの
噴出しが曇り取り&足元位置?だと
アイドルが止まりやすいのか?w
今日だけかw?

その後も走り続け
曇らなくなったので
足元送風で風量ローで
目的地まで
リッター28が3本。
燃費は気にせずでしたので
他の区間が影響してw
平均燃費?リッター22。

今日たまたまだったのかな〜。

ま、アイドル止まらなくても
リッター2くらいしか違わないような〜w

裏技だったらいいな〜w

Re:10型の実質燃費
銀プリ  おヒゲのプリウス  - 10/12/18(土) 11:28 -

引用なし
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   この冬でリッター30の区間が2〜3本
20〜30キロ走れば出るようになりました。

朝一の走行でも
距離で5キロ走行して10分もあれば
アイドルストップする感じです。
【以前だと「行き」では必ずアイドルストップしなかったw】

始動後にアイドリングだけ、にして燃料消費を稼いで。
走行開始でエアコンオン。
走り始めてからエアコンオンで
走りながら早めにエンジンが温まることで
アイドルストップしやすくなる感じでしょうか?

ほかに
10分間の走行をメドに
オンになっていたエアコンと送風を
それぞれオフにすると
アイドリングが止まる場合があります。

でも〜寒い思いをしてまで
燃費にこだわることはないのでw
臨機応変に遊び程度にしています。

今の時期(外気温7〜12℃)で
平均燃費リッター23前後、足技無し。

アイドリングに関しては
単なる気のせいだとイイんですけどw

この冬でも
リッター30の区間が
2〜3本出てくるのはちょっとうれしいですね〜。(^^

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