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▼しろいエルさん:
>▼ぷ〜さんさん:
>>
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>安全に運転。お疲れ様でした。
>燃費?残念でしたとしか言いようが無いですが、また、是非チャレンジしてくださいね。
>足技があれば必ず出来ます。
早速の回答ありがとうございます。
是非もう一度チャレンジしたいものですね。
高速代にもよりますが(笑)
>
>私事の話ですが、
>昨日、日帰りで名古屋へ家族で出かけました。
>行き:標高差下り700m位、クルコン使用100k設定付近、冷房未使用、暖房25度設定風量3〜4にて走行。燃費計表示27.1kでした。
>帰り:標高差上り700m位、クルコン未使用(足技にて走行)速度100k前後、冷房未使用、暖房25度設定風量2〜3にて。燃費計表示27.7でした。
>(流れは追い越し車線側の遅め車と言う感じで往復コバンザメ無し。ペースの合うトラックがいなかった)
>車は30Lプリ、下グリルを3/4塞いでいます。走行モードはパワーモード。タイヤは195−15寸スタットレスのまま。高めのエアー圧。これからタイヤ交換します。(笑)
>
>このデーターを見る限り私の場合クルコンと足技で5k/L位燃費が違いそうです。
>このコースは何度か走っていますが、同じ様な走行テクニックで往復すると燃費表示は行きと帰りで5k/L強位標高差の関係で行きが良いです。
>今回の燃費は行き帰り共に燃費表示があまり差が無い結果なので、私の場合、足技走行のほうが5km/L弱位燃費が良い事になります。
>私の場合、往復足技走行時での往復平均で30前後、コバンザメ追加で+1〜2って感じです。
>更に燃費重視なら平均速度を10k程落とせば良いのですが、どうしても短時間で移動したいので。。。
平均100ですか?そのほうが走りやすいといえば走りやすいかもですね
あまり足技には自信がないし、長距離はクルコンのほうが楽ですから
どうしてもクルコンに頼りますね。
純正の方より後付のほうがいいかもしれませんね(笑)
ちょっと燃費を気にしながらも足技を磨いていきたいと思います。
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