プリウスマニアの掲示板

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■1790  Re[2]: 激突、11月決戦!!
□投稿者/ いぷりうす -(2005/10/01(土) 17:11:39) [ID:kKOC4BFX]
>

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    プリウスを買ってまだ2年なので、当分買い換えることもないと思いながら、新型シビックの解説本を買ってしまいました。やはりエンジンにはとても興味があります。
    プリウスを選んだ最大の理由がアイドリングストップなので、旧型のIMAにはあまり惹かれなかったのですが、新型になったシビックハイブリッドではかなり改善されたようです。プリウスと比べてどちらにするかというと、とても迷うところです。

    個人的にシビックの方が欲しくなる理由は、
    (1)リヤのサスペンションがリジッドではなく独立懸架でダブルウィッシュボーン:軽快感に乏しいプリウスの足回りに、ややがっかりしているためです。

    (2)むやみに背が高くない普通のセダン:スタイルの問題なので、好みの問題でもありますが、写真で見る限り、プリウスの腰高なスタイルと比べてかなり安定感を感じます。

    (3)軽い重量:
    車重はプリウスよりやや軽い程度ですが、ガソリン車のシビックに比べてあまり重くないのでハイブリッドカーを意識しないで乗ることができそうです。

    (4)やたらと止まらないエンジン:
    コーナリングの途中でもフッとエンジンを止めてしまうプリウス。やはり違和感があります。

    両者のハイブリッドシステムの考え方に違いがあるので、選び方も難しいと思いますが、車の基本的な部分や新技術(オプションのレーダーなど)ではシビックの方が面白そうです。
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■1816  8月末に注文したんですが・・
□投稿者/ ぷりうすくん -(2005/10/02(日) 17:47:49) [ID:ygMLOqQW]

    ★乗っている車:[普通車(排気量800CC〜2000CC)] 

    プリウスマニアにみなさま、はじめまして、ぷりうすくんと申します。
    私、5月に試乗して、8月に営業マンが来宅して、即注文・・ということになってしまいました。いろんなクルマに乗ってきましたが、こんなに乗ってて楽しく、降りたくないクルマは初めてでした。
    それで、みなさまに質問です。私実は新車購入は初めての経験なのです。
    これまでは親戚が中古車販売をしており、その人が薦めるクルマになんとなく乗ってきたのです。それは免許を取ってから10年くらいずっと続いたのです。
    でも今回は自分でプリウスを選び、絶対これに乗りたい!という強い気持ちがあるのです。自分の収入からはかなりランク上のクルマですが、絶対オーナーになりたい。
    少し話がそれましたが・・もう注文はしているのです。ただ、まだ契約はしていません。お見積もりの状態で、納車日も決定していません。
    みなさんのお話を伺ってると11月にマイナーチェンジがある、とのことで、もしかしたらもうちょっと値引きしてもらえるのでは・・と思ったりしているのです。
    今の時点では13万円の値引きはしてもらっています。
    でもオプションでオートアラームとETCを追加したいなーと思っております。
    トヨペット店1店舗しか行っていませんので、別の店舗にも足を運んだ方がいいでしょうか?
    交渉の仕方について教えてください、お願いします!!
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■1817  Re[1]: 8月末に注文したんですが・・
□投稿者/ 錯乱坊 -(2005/10/02(日) 17:52:44) [ID:G3Ii5NHJ]
>

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    No1816に返信(ぷりうすくんさんの記事)
    > トヨペット店1店舗しか行っていませんので、別の店舗にも足を運んだ方がいいでしょうか?
    > 交渉の仕方について教えてください、お願いします!!

    やはり1店ではなく、トヨタ店とも競合させるのも
    常套手段ではないでしょうか?
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■1823  Re[1]: 8月末に注文したんですが・・
□投稿者/ ラージT -(2005/10/02(日) 20:05:01) [ID:iK8blJYu]

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    こんばんわ、ぷりうすくんさん

    このプリウスマニアの左のアドバイスに書かれてますよ。
    注文していて契約はまだというのはどうもふに落ちない表現ですが、
    通常は契約書が作成されてからディーラーからメーカーに注文(発注)されると思いますが・・・どうも順序が逆に思いますが・・・
    値引きで13万円は良い線じゃないかと思いますが、まだ、契約されてないならトヨタ店の見積りを取ってもいいかと思いますが、どうでしょうかMC前の話で13万円となってたものより値段が上がる。そんなに値引き出来ないといわれそうですが・・・
    トートアラーム・ETCは無いよりあった方が良いですよ。私も付けました。
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■1826  Re[2]: 8月末に注文したんですが・・
□投稿者/ 椎茸 -(2005/10/02(日) 21:36:15) [ID:TiJjUbLf]

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    No1823に返信(ラージTさんの記事)
    > こんばんわ、ぷりうすくんさん
    >
    > このプリウスマニアの左のアドバイスに書かれてますよ。

    わかっていると思いますが、5年以上前のアドバイスです。金額とか、他にもいろいろと現在と違う、と言うことを念頭に置いてご参照下さい。
    というか私なら、これを読むと良い、と推奨したりしませんが。

    契約と注文の順序は確かにそうですね。たぶん見積もりだけで注文は行ってないでしょうね。その状態で車が来て、「契約してないからイラナイ」と言うことも出来る、なんて初歩的な契約ミスはトヨタはしません。
    「注文」の言葉の意味を取り違えているのなら全く別な話ですが・・・。
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■1830  Re[2]: 8月末に注文したんですが・・
□投稿者/ ぷりうすくん -(2005/10/03(月) 00:16:19) [ID:ygMLOqQW]

    ★乗っている車:[普通車(排気量800CC〜2000CC)] 

    みなさん、ご指導ありがとうございました。
    気になって、自分がサインした書類を確認したところ、「新車注文書」というものでした。明日そのトヨペット店に行き、オプションの追加や納車日などを確認したいと思います。いまコーナーセンサーをフロント、バックともつけていますが、それをフロントだけにしようと思ってます。バックモニターついてるしなーと思いまして。
    もう見積もりも5枚くらいやり直してます・・嫌なお客でしょうかね!
    もう「新車注文書」にサインして1ヶ月・・トヨペットからは何の連絡もないんです。忘れられてる??とにかく、明日トヨペットに乗り込みます!!
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■1843  Re[1]: セキュリテイ表示灯
□投稿者/ いぷりうす -(2005/10/03(月) 23:54:58) [ID:kKOC4BFX]
>

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    MM さん こんにちは。プリウスに乗り始めてちょうど2年たちます。

    セキュリティ警告灯、私も夜中にずっと点滅したままなのが気になって納車直後に、販売店に問い合わせたことがあります。
    イモビライザーのついている車ではほとんどこのような仕様になっているので問題はなく点滅を切ることはできないとのこと回答でした。
    点滅しているのは小さな発光ダイオードひとつだけなので消費電力としては問題なさそうです。
    この他にも、時計やリモコンの待機電力、各種データの保持など、車を使っていない時でもいろいろな電気が使われていると思いますが、以前、2週間ほどプリウスに乗らずにいたことがありますが、バッテリなどに異状はありませんでした。
    バッテリ上がりなどの心配はないと思っています。
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■2009  燃費をあげる走行方とは・?
□投稿者/ ぷりうすくん -(2005/10/10(月) 15:04:00) [ID:ygMLOqQW]

    ★乗っている車:[普通車(排気量800CC〜2000CC)] 

    マリモのパパさん、ご指導ありがとうございます。
    走り方で10km/Lは変わるということなんですが、どのような走り方をすればよろしいのでしょうか?具体的に教えていただければ幸いです。

    ただいま乗っているのはフィールダーで、13km/Lぐらいですかね。
    プリウスに乗りかえたら、倍くらいは走るもんなんでしょうか・・?

    私のプリウスは20日に名古屋を出港予定だそうです。ん〜〜楽しみです!!
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■2027  Re[1]: 燃費をあげる走行方とは・?
□投稿者/ かごめ@ -(2005/10/10(月) 22:57:24) [ID:sIDrAu2T]

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    ぷりうすくんさん、始めまして。かごめです。

    > 走り方で10km/Lは変わるということなんですが、どのような走り方をすればよろしいのでしょうか?具体的に教えていただければ幸いです。

    「これはもう、私の出番ね。」って思って書き込みま〜す。(*^ヮ')b。

    まずは、迷わずに、

    「中影(あかかげ)のPRIUS燃費とFAQ」で検索をして、「燃費運転の基本」をお読みください。いっぱい勉強できますよ〜。

    > ただいま乗っているのはフィールダーで、13km/Lぐらいですかね。
    > プリウスに乗りかえたら、倍くらいは走るもんなんでしょうか・・?

     倍どころか、このプリウスマニアにお集まりの皆さんの中には、それはそれは、おっそろしい方々がいらっしゃいまして、生涯燃費30k/Lオーバーっていう方々も、いらっしゃいます。(私にはできないけど。えへへ。)
     
     多くの皆さんのデーターでは、プリウスライダーの平均が21k/Lぐらい(ネットの中での統計)です。そこから、いろんな技術を身につけて、どこまで伸ばすかってところで、みなさん楽しみながらチャレンジされています。

    > 私のプリウスは20日に名古屋を出港予定だそうです。ん〜〜楽しみです!!

     これいいな〜。単純な事実なのでしょうけど、それだけでも、どきどき感が伝わってきますよね〜。
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■2028  Re[1]: 燃費をあげる走行方とは・?
□投稿者/ のぶ@和泉国の黒いアホ -(2005/10/10(月) 23:15:21) [ID:D9vUhRN2]
>

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    No2009に返信(ぷりうすくんさんの記事)
    > マリモのパパさん、ご指導ありがとうございます。
    > 走り方で10km/Lは変わるということなんですが、どのような走り方をすればよろしいのでしょうか?具体的に教えていただければ幸いです。
    > > ただいま乗っているのはフィールダーで、13km/Lぐらいですかね。
    > プリウスに乗りかえたら、倍くらいは走るもんなんでしょうか・・?
    > > 私のプリウスは20日に名古屋を出港予定だそうです。ん〜〜楽しみです!!

    はじめまして。大阪の黒プリ乗りです。
    納車はまだですが、プリウスライフ、楽しみですねー。
    確かに走り方とか環境、車の流れなどで10km/lは変わるかもしれませんね。
    俺の燃費の上げ方は、とにかく滑空あるのみです。
    滑空とは、まあ検索していただければわかると思いますが、自分は、

    「滑空+信号の先読み+車間距離を空ける+煽られても動じない」

    この4つだけを実行して、だいたい2〜30km走って燃費30km/lをキープしています。
    最高が90km弱走って36.7km/lです(宇都宮〜東京北千住。国道4号線南下)。
    滑空を覚える前のプリウスの最高の燃費が、どうもがいても23km/lくらいということを考えたら、
    確かに10km/lは上がってるのかもしれません。
    でも、機械知識ゼロ、車の知識もやっと0→1になった身としては、
    滑空以外燃費にいい走り方は何もできないというのが現状です(汗

    もう一度申し上げますが、燃費は走り方の他にも、道の状況、天候などによって大きく変わってきます。
    今日も大雨の中用事を兼ねてドライブに行ったんですが、やはり雨の日は燃費が落ちてしまいます。

    まあ、まだ納車5ヶ月、免許取ってまだ数年の若造の言うことより、
    これからレスしてくれる諸先輩方の方が説得力があると思います(汗
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■2036  Re[2]: 燃費をあげる走行方とは・?
□投稿者/ マリモのパパ -(2005/10/11(火) 08:25:37) [ID:4resp7R9]

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    ぷりうすくんさん こんにちは
    言いたいことすべて言われてのでコメントのしようがありません。
    それにしてものぶ@和泉国の黒いアホさんの36.7km/lはたいした物です。
    10.15モードを超えるとは・・・。
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■2041  Re[2]: 燃費をあげる走行方とは・?
□投稿者/ ぷりうすくん -(2005/10/11(火) 16:03:42) [ID:ygMLOqQW]

    ★乗っている車:[普通車(排気量800CC〜2000CC)] 

    みなさん、ご指導ありがとうございました。なんだか、もっともっとワクワクしてきました!!
    ただ、掲示板も初心者のため、それぞれの文章に対しての引用返信ができませんでした。でもしっかりとみなさんの書き込んでくださったこと読んでおります。
    ・・不慣れなこと、お許しください!!

    和泉国さんの36/Lはすごいですね!その滑空というテクニックはどういうものなんでしょうか?わたしの予想では坂道をすべりおりる・・違いますか。
    とにかく、アオラれてもふかさない、信号ダッシュしない、50キロ走行・・。
    からはじめたいとおもいます。
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■2049  Re[3]: 燃費をあげる走行方とは・?
□投稿者/ ミリオン -(2005/10/11(火) 21:54:35) [ID:DIK2k4o2]
>

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    No2041に返信(ぷりうすくんさんの記事)
    >アオラれてもふかさない、信号ダッシュしない、

     アオラれたら、心の余裕で譲る、信号では普通に加速が、より良いと思います。

    >50キロ走行・・。

     メーター誤差が1割ほど有るようなので、もうちょっと出したほうが良いかと。制限速度と流れを見極めながら適度な速度でが正解ではないでしょうか。自分の燃費のために、他人に不愉快な思いをさせないのが肝心です。

     では、健闘を祈り、報告を心待ちにしています。
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■2052  Re[3]: 燃費をあげる走行方とは・?
□投稿者/ のぶ@和泉国の黒いアホ -(2005/10/11(火) 22:24:15) [ID:D9vUhRN2]
>

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    No2041に返信(ぷりうすくんさんの記事)

    > 和泉国さんの36/Lはすごいですね!その滑空というテクニックはどういうものなんでしょうか?わたしの予想では坂道をすべりおりる・・違いますか。
    もう二度と出せないかもしれません、この燃費(笑
    この時は、
    ・天候が晴れで、気温もちょうど良かった
    ・関東平野で道が平らだった
    ・交通量が少なかった
    ・燃費に徹した走りをしていた(流れが速い所は仕方ないので流れに乗りました)
    ・関東だった(笑 (関西だったら煽られまくるんで、そうはいきません)
    という良条件が揃ったんやと思います。

    まあそれはさておいて、滑空については
    http://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=12226;id=
    のスレに出ているので、ここを参考にして下さいね。
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■1791  Re[2]: ハイゼットカーゴ ハイブリット
□投稿者/ いぷりうす -(2005/10/01(土) 17:48:09) [ID:kKOC4BFX]
>

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    ダイハツ・ハイゼットカーゴ・ハイブリッドは2002年型から走っていたはずなのですが、一般には市販されず、自治体などでのモニター利用しかされていませんでした。これだけ長くかかったのはやはり価格の問題なのでしょうか。
    昨年暮れにハイゼットカーゴがフルモデルチェンジしたので、それを機に市販することになったのかも知れませんが、この値段はやはり、かなり高いと感じます。

    次に来る(と期待している)ダイハツHVSの価格が難しくなりそうです。
    フランクフルト・モーターショーにダイハツはコペンZZと同じ1500ccエンジンをハイブリッドにして搭載した小型スポーツHVSを出品しているようです。
    フロントはプリウスのTHS-IIに似た機構でリヤは電気モーター駆動の4WD。トヨタMR-Sやトヨタ・ボルタよりもずっと市販されそうな気配のするハイブリッドカーですが、今回のハイゼットの値段を考えるとかなり高価な車になるかも知れません。

    椎茸さん、こんにちは
    >おや、MRなのですね。

    エンジンよりも前に運転席があれば、全てMRかというとそうでもなく、特に、1BOXの場合、FRと見るか、MRと見るか難しいことが多いようです。
    ホンダZの様に後車軸のすぐ前にエンジンがあるとはっきりとMRと呼ぶようですが、前席の真下あたりにエンジンがある場合はFRと呼ぶことも多いようです。ややこしいのですが、ハイゼットもプロペラシャフトがあるのでFRかも?
    ダイハツサイトの写真やイラストでは縦置きエンジンになっていてFR車のようなプロペラシャフトも描かれています。(何故かハイブリッドシステムの解説イラストでは横置き?に書かれています)

    ところで、HIJETと書いてなぜハイゼットと読ませるのでしょうか?
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■2100  Re[3]: ハイゼットカーゴ ハイブリット
□投稿者/ 中影(あかかげ) -(2005/10/13(木) 20:28:51) [ID:YKGQyvRO]
>

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    2005/10/13(木) 21:14:07 編集(投稿者)

    No1791に返信(いぷりうすさんの記事)

    > ところで、HIJETと書いてなぜハイゼットと読ませるのでしょうか?

    変な所にだけ反応してすみません(^^;
    誰も反応しないようなので。

    Hybridと書いて「ハイブリット」と読むようなもの
    (単なる読み間違いが定着しちゃった?)
    かと思いながら、検索して調べてみると、答えが出ました。

    自動車の名前の由来【北加伊堂】
    http://sapporo.ojiji.net/space/
    「造語。ミゼットに比べより高い性能を備えるクルマ。」

    I Love Starlet !
    http://levin27.hp.infoseek.co.jp/
    「"HIJET"は造語。ミゼットに比べより高い性能を備えるクルマ。」

    ミゼットの「ゼット」に対する「掛詞」でしょうか。

    −−−−−−−−−−−−−−−
    <追記>
    よく考えたら、比較対象自体、
    ミゼット MIDGET 英語で「超小型のもの」という意味。
    やっぱり、最初の「読み間違え説」なのかなぁ・・・

    Diesel → その昔は「ヂーゼル」。これはまだ甘い。
    Nippon → 「にっぽんチャチャチャ」「体操ニッポン」なのに、日常は「にほん」。
    San Jose → 「サンホセ」「サンノゼ」ですね。「サンジョゼ」ぢゃない(*o*)。
         (これはスペイン語が語源だから・・・)

    山川学而《英語と日本語のふしぎな関係
    http://homepage1.nifty.com/monet2/English/h-sound.html
    に行き着きました。
    で、結論は? すみません。m(_ _)m
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■2109  Re[4]: ハイゼットカーゴ ハイブリッド
□投稿者/ いぷりうす -(2005/10/13(木) 22:47:17) [ID:kKOC4BFX]
>

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    2005/10/13(木) 22:48:14 編集(投稿者)

    中影(あかかげ)さん 調べていただいてありがとうございます。

    > Hybridと書いて「ハイブリット」と読むようなもの

    耳で聞くと、「ハイブリット」と聞こえるかも?
    でも、やっぱり、書くときは、ハイブリッドではないでしょうか?

    > 「造語。ミゼットに比べより高い性能を備えるクルマ。」
    > 「"HIJET"は造語。ミゼットに比べより高い性能を備えるクルマ。」
    > ミゼットの「ゼット」に対する「掛詞」でしょうか。

    なるほど、ミジェットではなくミゼットと読んでいたから、ハイジェットではなくハイゼットなのかも知れませんね。でもあの綴りでハイゼットと読むのはかなり難しい。本家(MG)はやはり、ミジェットと発音していたような気がします。

    > Nippon → 「にっぽんチャチャチャ」「体操ニッポン」なのに、日常は「にほん」。

    私は日常的にはニッポンの方を多く使っています。
    ニホンとニッポン、どちらも正式な名称のようですが、組織名や会社名などの固有名詞は、ニッポンの方が多かったと思います。(お金にもニホンギンコウではなくニッポンギンゴウと書いてありますので強そうです)。

    本題のダイハツ・ハイブリッドですが、モーターショーの度に燃費がよくなるUFEもUFE-IIIになってリッター72キロメートルとは。すごい数字ですが、あまりにも細いタイヤは市販車には難しそうです。
    HVSの方は東京モーターショーにも出品されるようです。こちらはプリウスと非常によく似たシステムですし、市販化にも興味があります。
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■2110  Re[1]: リコール通知
□投稿者/ 中影(あかかげ) -(2005/10/13(木) 22:57:48) [ID:YKGQyvRO]
>

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    No2108に返信(つっちーさんの記事)
    > リコール通知が送付されてきました。
    > エンジンコントロールコンピューターのプログラム修正とコネクタへの防水用グリースの塗布を無料修理するというものです。
    > トヨタのホームページにはリコール情報が掲載されていないので,なんとなく不安になっています。
    > 何か情報をお持ちの方,お教えいただければうれしいです。

    「現行型(NHW20型)専門板」に、
    「サービスキャンペーン キタ━━(゚∀゚)━━ ぷりうすたん@神戸 05/10/13(木) 15:51 」
    のスレがありますので、そちらをお読み下さい。(ちょっと混乱していますが・・・「読む」で展開して、落ち着いてお読み下さい。)

    あくまでも「サービスキャンペーン」であって、「リコール」ではありません。
    両者の違いは、トヨタさんのHPにちゃんと記載されていますので、そちらをご覧下さい。
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■2045  Re[1]: チャット方式 1行スレ No10
□投稿者/ あいびす -(2005/10/11(火) 19:46:37) [ID:ZnmmmElQ]

    ★乗っている車:[プリウスNHW-20型] 

    今日NHKラジオ(第一)の17時からの番組で「ぷりうすくん」というペンネームでの投稿がありました。
    クルマorパソコンのプリウスでしょうが、クルマの方だったらココを覘いているかしら。
記事No.1044 のレス / 関連記事表示
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■1960  NEW PRIUS
□投稿者/ ぷりうすくん -(2005/10/08(土) 15:34:31) [ID:ygMLOqQW]

    ★乗っている車:[普通車(排気量800CC〜2000CC)] 

    2回目の投稿、ぷりうすくんです!
    8月に注文する際に「マイナーチェンジあるみたいですね。」と聞いたら「いいえ、ありません!」と断言されたんですね。
    そして、1週間ほど前、あまりに連絡がないのでディーラーに行くと、「申し訳ございません、11月にマイナーチェンジあるようです・・」・・ってやっぱりね。
     
    で、ニュープリウスのパンフを「記念にお持ち帰りください」って・・持ってかえってきました。
    だいたい予想通りでしたが、ナビが7インチ32000色になって、内装がソフトパッドになる、というところはいいなぁ・・と思いました。
    ヘッドランプ、テールランプがキラキラになるのは、まぁ好みの問題でしょうね。
    ボディカラーはレッドマイカとライトグリーンメタリックが仲間入り、。ちょっとマーチっぽい色・・若者を引き込もうという戦略か・?


    というわけで、納車日が・・10月27、8日ごろでカウントダウンにはいりました!
    楽しみで楽しみで寝不足が続いております。プリウスマニアを読んで日々プリウスの勉強をしている次第です。

    オプションでETCつけましたが、高いですねぇ〜セットアップ料込みで31700円!
    安心料ということで、そこは納得しましたが。
     
    結局総額が300万超えちゃいました〜〜!!
    プリウスを守るために、必死で仕事しなければなりません!!
    ちなみに・・ディーラーの担当者が見せてくれたニュープリウス販売マニュアルには「ターゲットは年収700万以上のインテリ」と書いてありました。
    ・・該当していません・・残念ながら。
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