プリウスマニアの掲示板

プリウスマニア HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示(標準) 発言回数 検索 過去ログ

No5086 の記事


■5086 / )  Re[22]: プラグインハイブリッドではないですが。
□投稿者/ とら 15回-(2006/06/25(日) 23:35:24) [ID:CZ3S24EJ] プリウスNHW-20型
    2006/06/25(日) 23:36:31 編集(投稿者)
    2006/06/25(日) 23:36:20 編集(投稿者)

    皆さん、こんばんは。

    天然ガス車ですが、知り合いの宅配業者も導入しているそうですが、やはりガススタンドが少ないことから不便と言ってました。
    走行距離も200km程度で、ガススタンドのない田舎に行くときは勇気がいるそうです。

    一方、クラウンのガス仕様に乗っている方は、全く不便してないそうです。
    どの街のどの場所にガススタンドがあるか把握すれば、計画立てて給油(充填?)できるようです。

    EVも同様にインフラの整備が必要になるでしょうね。
    ただ、ガススタンドほどの施設は必要ないので、簡単な自販機みたいのがあればできそうですね。

    いずれにせよ、車両価格の低下と航続距離の増加は欠かせないですよね。

    EV、プラグイン、ガス、ガソリン、ディーゼル、そしてソーラー??
    これから、どれが勝ち残るでしょうか。

    私は、ガスとプラグインEV、ソーラーの組み合わせ(ハイブリッド)なんて、環境に優しそうで普及できればと思うのですが・・・
    ただ、現状では車両価格がとんでもなく高くなりそうですね(^^ゞ



    No5085に返信(たむらさんの記事)
    >
    > 短距離用として軽自動車を使っていて、今回更新する機会に天然ガス車を真剣に検討しました。
    > 自宅近くにCNGスタンドが出来たのも理由の1つです。
    > 結果として断念してしまいました。
    >
    > やはり、あまりにも車両価格が高すぎることです。
    > 走行距離が短いことは我慢できます。また自宅近くにCNGスタンドが出来たことにより条件としては良好です。
    >
    > 車両自体は、内燃機関の機構が流用できる部分が多いと予想され、またタクシーLPG仕様とガスが違うだけ?と思われるのに、標準車と比べ100万円程度高価になっていました。

返信/引用返信 削除キー/


Pass/

プリウスマニア HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示(標準) 発言回数 検索 過去ログ

- Child Tree -