■4595 / ) |
Re[3]: 販売台数低迷ですが・・・
|
□投稿者/ たなか 92回-(2006/05/03(水) 11:22:51) [ID:8kgNxJmH] プリウスNHW-20型
| 2006/05/03(水) 11:44:09 編集(投稿者) 2006/05/03(水) 11:40:16 編集(投稿者)
■No4594に返信(リリーマルレーンさんの記事) > 先月もこの掲示板で取り上げられた日経ニュースから考えると、 > 現行THS2では普通車との価格差20万円は難しいでしょうから、 > やはり革新的なハイブリッドシステム開発に全力を注いでいると > 見受けられます。トヨタ首脳部の今後の経営判断までは公表され > ないので、今の部品増産をどう扱うのかなどは藪の中でしょうね。 > http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060401AT1D3107631032006.html
確かに開発部門は次期THSに全力を注いでいるでしょうね。 何ども書くようですが生産部門は2008年に40万台生産する使命を帯びています。 米国の4月販売台数が発表されました。 http://pressroom.toyota.com/Releases/View?id=TYT2006050220151 Prius 8,234台、Highlander Hybrid 3,768台、RX400h 2,247台、Camry Hybrid 86台で合計 14,335台でした。 追記:GS450h 141台を忘れていました。合計14,476台でした。 私には必死になって需要に対応しようという姿勢と見えます。
> 20型プリウスの大増産をしても、普通エンジン車との価格差を数十万 > から一気に20万円まで下げるのは至難の業だと思います。アメリカで > カムリにHVを用意するのは、より大きな車体を望むユーザーの声に > 押された北米トヨタの苦肉の策かもしれません。全車種にHVを広げる > には現行のTHS2ではなくて、きっと「新THS」になると予想されます。
価格差を半分にするのは2008年に発表されるであろう次期THSからです。 Camryは米国でのベストセラーで4月は40,203台販売されました。 ベストセラー機にハイブリッドを搭載してハイブリッドの普及率を上げようというトヨタの戦略は当然のことでしょう。
|
|