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■3972
/ inTopicNo.1)
DUNLOP ENASAVE ES801
▼
■
□投稿者/ 椎茸
119回-(2006/02/25(土) 23:47:37)
[ID:TiJjUbLf]
プリウスNHW-20型
こんばんは椎茸です。
本日、あのタイヤについてDUNLOPの直営店に行って質問してまいりました。
もうこちらでも(あちらでも?)何度も話題になっているENASAVE ES801です。
http://www.dunlop.co.jp/newsrelease/user/2005/2005_067.htm
http://tyre.dunlop.co.jp/techno/index.html
予定通り3月発売開始で、しかも来週には入荷するとの事でした。
さて気になるお値段は、お店のかたに「書かないで」と言われた(笑)ので書けません。
心配していたほど高くないですが、同じDUNLOPのデジタイヤECOに比べればそりゃ高いです。まあそのうち出回るでしょうから、お近くのお店でお尋ね下さい。
で、今のタイヤもだいぶ減ってきていますので、早速予約してきました。
このタイヤがどのくらいの乗り心地なのか、ロードノイズはどれくらい少ないのか、グリップは良いのか、レイン性能は?そして期待通り転がってくれて、燃費が向上するのか、などなど、まあいろいろと楽しみにしてます。
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■3974
/ inTopicNo.2)
Re[1]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ ラージT
283回-(2006/02/26(日) 07:04:55)
[ID:Hszy6dZV]
プリウスNHW-20型
お早う御座います。椎茸さん
情報有難う御座います。
私は、多分M社とのタイヤクレーム問題が解決してからの購入になるかと思いますが、現在のところ購入リストNo1です。
ES801の前には吸音スポンジ採用のLMAN703と考えていました。
サイズがなくて・・・
でも椎茸さんのダンロップのホームページには載っていて安心しました。
昨年メールでダンロップに聞いたところは製造する予定がないと言っていただけに
嬉しいです。
決してダンロップの回し者じゃありませんが、スタッドレスタイヤもデジタイヤですし結構最近いいんじゃないでしょうか?
あとは、椎茸さんのレポート期待してます。
北海道は4月半ばまで夏タイヤは履けませんから・・・
では、よろしくお願い致します。
■
No3972
に返信(椎茸さんの記事)
> こんばんは椎茸です。
> 本日、あのタイヤについてDUNLOPの直営店に行って質問してまいりました。
> もうこちらでも(あちらでも?)何度も話題になっているENASAVE ES801です。
>
http://www.dunlop.co.jp/newsrelease/user/2005/2005_067.htm
>
http://tyre.dunlop.co.jp/techno/index.html
引用返信
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■3990
/ inTopicNo.3)
Re[2]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 椎茸
120回-(2006/02/27(月) 22:01:15)
[ID:TiJjUbLf]
プリウスNHW-20型
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No3974
に返信(ラージTさんの記事)
> お早う御座います。椎茸さん
>
> 情報有難う御座います。
> 私は、多分M社とのタイヤクレーム問題が解決してからの購入になるかと思いますが、現在のところ購入リストNo1です。
------>8------(さくさく)------>8------
レスありがとうございます。履き替えましたらこちらにインプレを書こうと思います。期待に添えると良いのですが。
さて続報です。残念な事ですが・・・
本日、例のショップから電話がありまして、納期が延期になったそうです。
いつ入るかわからない、との事でした。トホホ。
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■3993
/ inTopicNo.4)
Re[3]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 茶打
22回-(2006/02/27(月) 23:26:26)
[ID:NTOivdw4]
プリウスNHW-20型
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No3990
に返信(椎茸さんの記事)
こんばんは♪
> 履き替えましたらこちらにインプレを書こうと思います。期待に添えると良いのですが。
>
> さて続報です。残念な事ですが・・・
> 本日、例のショップから電話がありまして、納期が延期になったそうです。
> いつ入るかわからない、との事でした。トホホ。
あら、がっくし(^^;
私もあと1年くらいでかな?どうかな?というところなのでインプレ期待しています(^^ゞ
引用返信
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■3999
/ inTopicNo.5)
Re[4]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ との
1回-(2006/03/01(水) 16:41:19)
[ID:7ivTHbvP]
プリウスNHW-20型
2006/03/01(水) 16:45:12 編集(投稿者)
椎茸さんはENASAVEを履く予定なんですね。
ソース元は忘れましたが、このタイヤはサイドの文字などのデザインを少なくして、ドアミラー1個分の空気抵抗を低減しているのだとか(間違っていたら指摘願います)。
ということは、普段からドアミラーをたたんで走行すれば燃費向上!!(ォィ)
インプレ楽しみにしております。
引用返信
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■4000
/ inTopicNo.6)
Re[5]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ シルバニアン
2回-(2006/03/01(水) 17:43:47)
[ID:7ZVtaFU7]
プリウスNHW-20型
椎茸さん、3月末ごろまでに入手できませんか?
タイヤ履き替えたら、是非、ミニオフしましょう(^^
桜川と利根川の間ぐらいで、どうでしょう。
引用返信
/
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■4003
/ inTopicNo.7)
Re[6]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ かごめ
1回-(2006/03/02(木) 22:03:47)
[ID:XisyEXZZ]
プリウスNHW-20型
みなさんこんばんは〜。あたしは、まだ12000キロですから、もうちょっとPPで頑張るつもりですけど、ちょっと気になって価格.COMの検索をしたら情報登録はまだ1件もありませんが、ボードは設定されていました。
http://www.kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=70400213768
やはり、みなさんの期待は大きいようです。
引用返信
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■4004
/ inTopicNo.8)
Re[1]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ ペンギン丸
9回-(2006/03/02(木) 22:11:35)
[ID:pYMxHdRI]
プリウスNHW-20型
モーターショーでダンロップの方に直接聞いたところ、タイアの乗り心地具合はサイドウォール(設置面ではなく横の部分)の作り方で決まるそうです。
現行のGT3や既存の省燃費タイアよりも、乗り心地の改善具合が見られるならば、検討しようかなぁ・・・・。
引用返信
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■4006
/ inTopicNo.9)
Re[7]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 中影(あかかげ)
32回-(2006/03/02(木) 23:21:10)
[ID:YKGQyvRO]
プリウスNHW-20型
2006/03/02(木) 23:33:37 編集(投稿者)
■
No4003
に返信(かごめさんの記事)
>ちょっと気になって価格.COMの検索をしたら情報登録はまだ1件もありませんが、ボードは設定されていました。
>
>
http://www.kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=70400213768
>
> やはり、みなさんの期待は大きいようです。
期待が大きいのは、そっちよりも、こっちの方じゃないでしょうか(^^;
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=70400213770
価格も出ていないのに、2648位 /3181製品中!
残念ながら、Myプリのタイヤは、未だ溝が半分程しか減っていません・・・ orz
引用返信
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■4007
/ inTopicNo.10)
Re[1]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 中影(あかかげ)
33回-(2006/03/02(木) 23:31:09)
[ID:YKGQyvRO]
プリウスNHW-20型
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No3972
に返信(椎茸さんの記事)
> もうこちらでも(あちらでも?)何度も話題になっているENASAVE ES801です。
> このタイヤがどのくらいの乗り心地なのか、ロードノイズはどれくらい少ないのか、グリップは良いのか、レイン性能は?そして期待通り転がってくれて、燃費が向上するのか、などなど、まあいろいろと楽しみにしてます。
早く皆さんからの吉報が欲しいなぁ。他力本願派 m(_ _)m
ところで、ちょっと気になって、GYのHPでGT3のプレス・リリースを見てきました。
http://www.goodyear.co.jp/press/newsrelease/2003/2003_012.html
何と・・・写真はツーリングのPPでした ゞ( ̄∇ ̄;)
引用返信
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■4009
/ inTopicNo.11)
Re[5]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 椎茸
122回-(2006/03/03(金) 06:31:55)
[ID:TiJjUbLf]
プリウスNHW-20型
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No3999
に返信(とのさんの記事)
> ソース元は忘れましたが、このタイヤはサイドの文字などのデザインを少なくして、ドアミラー1個分の空気抵抗を低減しているのだとか(間違っていたら指摘願います)。
どこかで見ましたが、探しても見あたらなくなってしまいました。
ところで、タイヤのあの部分の空気抵抗ってそんなにあるのかとお思いのかたもいらっしゃるでしょうが、タイヤのてっぺんの速度は車速の約2倍なので、空気抵抗は2乗で4倍です。それがタイヤ4本分でそのような数字になるのだと私は理解しております。
引用返信
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■4010
/ inTopicNo.12)
Re[6]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 椎茸
123回-(2006/03/03(金) 06:52:10)
[ID:TiJjUbLf]
プリウスNHW-20型
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No4000
に返信(シルバニアンさんの記事)
> 椎茸さん、3月末ごろまでに入手できませんか?
お店のかたも、「3月以内になんとか」とおっしゃいました。ですが、ずるずる伸びる可能性はあります。
> タイヤ履き替えたら、是非、ミニオフしましょう(^^
> 桜川と利根川の間ぐらいで、どうでしょう。
いいっすよ。
燃費に良さげな道がたくさんありそうです。茨城南部に潜伏している燃費○○○の方々も招聘してみますか?(笑)
引用返信
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■4019
/ inTopicNo.13)
Re[7]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ シルバニアン
3回-(2006/03/04(土) 16:21:24)
[ID:7ZVtaFU7]
プリウスNHW-20型
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No4010
に返信(椎茸さんの記事)
> 燃費に良さげな道がたくさんありそうです。茨城南部に潜伏している燃費○○○の方々も招聘してみますか?(笑)
ありがとうございます。同時に走って、Nレンジ滑空比べしたいです。
引用返信
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■4027
/ inTopicNo.14)
Re[2]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ との
2回-(2006/03/04(土) 23:49:52)
[ID:7ivTHbvP]
プリウスNHW-20型
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No4009
に返信(椎茸さんの記事)
> どこかで見ましたが、探しても見あたらなくなってしまいました。
> ところで、タイヤのあの部分の空気抵抗ってそんなにあるのかとお思いのかたもい
らっしゃるでしょうが、タイヤのてっぺんの速度は車速の約2倍なので、空気抵抗は
2乗で4倍です。それがタイヤ4本分でそのような数字になるのだと私は理解してお
ります。
成程ですね〜
それだけの空気の渦を整流するなら、累積でドアミラー1個分は稼ぎそうです。
茨城南部に潜伏する自称燃費○○○として今回のミニオフは参加参加宣言致します。
椎茸様、シルバニアン様、宜しくお願い致します。
引用返信
/
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■4031
/ inTopicNo.15)
Re[7]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 【ユウ】
9回-(2006/03/06(月) 06:07:56)
[ID:YoXuOmJE]
プリウスNHW-20型
>>タイヤ履き替えたら、是非、ミニオフしましょう(^^
>>桜川と利根川の間ぐらいで、どうでしょう。
>
> いいっすよ。
> 燃費に良さげな道がたくさんありそうです。茨城南部に潜伏している燃費○○○の方々も招聘してみますか?(笑)
茨城南部ではなくて福島中央部ですが、私も参加させて下さい。
引用返信
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■4120
/ inTopicNo.16)
Re[3]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 椎茸
125回-(2006/03/18(土) 18:32:25)
[ID:TiJjUbLf]
プリウスNHW-20型
本日履き替えました。
お店の人も言ってましたが、たぶんまだ日本に数台しか装着してないと思います。
だいぶ前から交渉していた甲斐があったのでしょう。
まだ20km程度しか走っていませんが、なんかイイ感じです。
(前の中古タイヤから新しいタイヤに変えたらそりゃいいに決まってますよね。)
明日のドイツ村でお披露目します。晴れると良いですね。
引用返信
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■4123
/ inTopicNo.17)
Re[4]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ たぬき信楽焼
16回-(2006/03/18(土) 20:42:06)
[ID:nkDBoXMs]
プリウスNHW-20型
うちも「入荷しだい連絡」でしたのでそろそろという事ですね。楽しみです。
引用返信
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■4147
/ inTopicNo.18)
Re[5]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ のぶ@和泉の黒プリ
37回-(2006/03/22(水) 21:23:19)
[ID:r2msTrqR]
プリウスNHW-20型
ドイツ村オフでは試乗させてもらい、ありがとうございました。
車の素人的にインプレを書かせてもらうと、
さすがに転がりはGT−3には叶わないものの、引っ張られるよーな感覚や地面に根っこが生えてるよーな感覚もなく、かなりいいものでしたねー。
その直後のENASAVEの感触が消えないうちに、比較とばかりにパイロットプライマシーのプリに乗ったので、その違いは明らかすぎるくらい違いました。
(PPと比較するなって?)
今後の椎茸さんの距離の伸びが楽しみですねー。
引用返信
/
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■4159
/ inTopicNo.19)
Re[6]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 椎茸
127回-(2006/03/25(土) 18:06:22)
[ID:TiJjUbLf]
プリウスNHW-20型
1週間経過しましたので初期インプレを。はじめにおことわりですが、あくまでも自分のプリウスに装着した場合の個人的な感想です。空気圧は高めにしています。ちなみに前に履いていたのはミシュランMXE GREEN185-65-R15、車体より2年以上古い5年物の中古品です。
燃費ですが、今のところ前のタイヤよりも若干良さそうな感じです。感触としては、ブレーキを余分に踏まされる感じ、誤解を恐れずに言うと、止まりたくても前に進もうとする感じ(笑)です。回生の効かない極低速での転がりはGT3以上かもしれません。逆に60km/hあたりの滑空では、こんなもんかな?という感じです。不満なレベルでは無いです。
グリップは前のタイヤと比べて良いです。まあ前のタイヤはヒビ入ってましたんで参考になりませんね(笑)。
空気圧高めにしてますが、乗り心地も良く、ロードノイズも少なめです。
のぶさんもお書きのように、ドイツ村オフでは数名の方に試乗して頂き、場内を5回ほど周りましたが、おおむねご好評でしたので安心しました。3〜4人乗車で、速度も出せなくて路面も割と滑らかだったので、素性がよくわからなかったかも知れません。乗れなかった方も、また機会がありましたらご遠慮なくどうぞ。
たぬき信楽焼さんもそろそろ装着なさったでしょうか。人により見方もそれぞれでしょうから、装着されましたらぜひインプレお願いします。
引用返信
/
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■4204
/ inTopicNo.20)
Re[6]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ シルバニアン
4回-(2006/03/29(水) 22:13:12)
[ID:OvxhUrDv]
プリウスNHW-20型
のぶさん自信ありますか〜?
> さすがに転がりはGT−3には叶わない
GT3神話の先入観で、私はX−ICEの転がりはGT3に劣ると
思ってましたが、40km/h以下ではX−ICEの方が転がるという
実験結果が報告されて、自分の感覚のいい加減さを思い知ったのでした。
道理でこの冬、X−ICEの方が僅かながら燃費が良かったわけです。
椎茸さん
来月15日(予定)の茨城南部での転がりチェックオフ、
よろしくお願いします。
のぶさん、リベンジしにきますか?
引用返信
/
返信
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■4210
/ inTopicNo.21)
Re[7]: DUNLOP ENASAVE ES801
▲
▼
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□投稿者/ ブラピー
26回-(2006/03/30(木) 11:27:26)
[ID:1T9vtNkm]
プリウスNHW-20型
■
No4204
に返信(シルバニアンさんの記事)
マニアな皆様、こんにちは。
> GT3神話の先入観で、私はX−ICEの転がりはGT3に劣ると
> 思ってましたが、40km/h以下ではX−ICEの方が転がるという
> 実験結果が報告されて、自分の感覚のいい加減さを思い知ったのでした。
> 道理でこの冬、X−ICEの方が僅かながら燃費が良かったわけです。
このタイヤの転がりテストを「いつもの人がいつもの道でいつもの速度から」
測定して頂きたいと思っているのは、私だけでしょうか?( ̄ー ̄)
引用返信
/
返信
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■4213
/ inTopicNo.22)
Re[8]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 錯乱坊
149回-(2006/03/30(木) 12:00:30)
[ID:AGSgBypl]
プリウスNHW-20型
■
No4210
に返信(ブラピーさんの記事)>
> このタイヤの転がりテストを「いつもの人がいつもの道でいつもの速度から」> 測定して頂きたいと思っているのは、私だけでしょうか?( ̄ー ̄)
名古屋高速環状線が平らに見えるブラピーさんに
やっていただきたい。( ̄ー ̄)
引用返信
/
返信
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■4217
/ inTopicNo.23)
Re[9]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ ブラピー
27回-(2006/03/30(木) 17:26:23)
[ID:1T9vtNkm]
プリウスNHW-20型
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No4213
に返信(錯乱坊さんの記事)
> ■
No4210
に返信(ブラピーさんの記事)>
>>このタイヤの転がりテストを「いつもの人がいつもの道でいつもの速度から」> 測定して頂きたいと思っているのは、私だけでしょうか?( ̄ー ̄)
>
> 名古屋高速環状線が平らに見えるブラピーさんに
> やっていただきたい。( ̄ー ̄)
川の流れの方に下っていると言ってたのは誰でしたっけ?( ̄¥ ̄)
椎茸さん、トビずれすいません。m(_ _)m
引用返信
/
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■4219
/ inTopicNo.24)
Re[10]: DUNLOP ENASAVE ES801
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▼
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□投稿者/ たぬき信楽焼
17回-(2006/03/30(木) 19:08:47)
[ID:nkDBoXMs]
プリウスNHW-20型
やっと入荷連絡がきました(嬉
レポートはまだまだ先になりそうですね。
引用返信
/
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■4246
/ inTopicNo.25)
Re[7]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ のぶ@和泉の黒プリ
39回-(2006/03/31(金) 22:19:42)
[ID:r2msTrqR]
プリウスNHW-20型
■
No4204
に返信(シルバニアンさんの記事)
> のぶさん自信ありますか〜?
自信ありません(笑
ちょっと言葉足らずですみませんが、俺が書いた
>>さすがに転がりはGT−3には叶わない
は、マイプリのあれと感覚的に比べてみた、あくまで感覚的な結果なんで、
数値や理屈面の結果を出されたら尻尾を巻いて逃げさせてもらいます。
でも、これだけは言わせて下さい。
「パイロットプライマシーよりかは良いw」
> 来月15日(予定)の茨城南部での転がりチェックオフ、
> よろしくお願いします。
> のぶさん、リベンジしにきますか?
いろいろ諸事情が重なってしまって、現時点での白黒は保留させて下さい、お誘い頂いたのにすみませんm(__)m
引用返信
/
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■4248
/ inTopicNo.26)
Re[8]: DUNLOP ENASAVE ES801
▲
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□投稿者/ 中影(あかかげ)
34回-(2006/03/31(金) 23:58:19)
[ID:YKGQyvRO]
プリウスNHW-20型
■
No4246
に返信(のぶ@和泉の黒プリさんの記事)
> ■
No4204
に返信(シルバニアンさんの記事)
> でも、これだけは言わせて下さい。
> 「パイロットプライマシーよりかは良いw」
PPより(転がり、燃費が)悪いものがあれば、教えて下さい(^^;
引用返信
/
返信
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■4282
/ inTopicNo.27)
Re[7]: DUNLOP ENASAVE ES801
▲
▼
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□投稿者/ たぬき信楽焼
18回-(2006/04/02(日) 10:42:26)
[ID:nkDBoXMs]
プリウスNHW-20型
■
No4159
に返信(椎茸さんの記事)
> たぬき信楽焼さんもそろそろ装着なさったでしょうか。人により見方もそれぞれでしょうから、装着されましたらぜひインプレお願いします。
昨日装着しました。まだ10キロほどしか走っていません。
乗り心地は悪くないです。
ロードノイズは、特別静かだとは思いませんでした。
今のところはここまでです。
以前はグッドイヤーの標準タイヤでした。サイズも同じです。
省燃費走行と走行記録をつけている方には装着前後半年とか一年での比較を発表していただけると興味深いです。(私はズボラな性格なので無理です。すみません)
あとは耐摩耗性とゴムの経年劣化がどうかですね。
引用返信
/
返信
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■4291
/ inTopicNo.28)
Re[8]: DUNLOP ENASAVE ES801
▲
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■
□投稿者/ ラージT
289回-(2006/04/03(月) 18:54:12)
[ID:Hszy6dZV]
プリウスNHW-20型
こんばんわ、
ENASAVE ES801のリポート有難う御座います。
DUNLOPのENASAVE ES801の燃費を取るかVEUROの静粛性を取るか迷いますね。
VEUROは残念ながら195/55−16はないので205/55-16か別のサイズのチョイスに
なると思いますが、LM703の吸音スポンジなぜ195/55−16の設定がないのか?
あまりプリウスを考えていないラインナップと思うのは私だけでしょうか?
最近は昨年ミシュランパイロットプレマシーで異音で冬が来て冬タイヤで
あと2週間もすれば仕切り直しし異音が出るかどうかです。
ミシュランはグリップは良いんですが、うるさいです。
もう少しで雪も無くなります。別な意味で夏タイヤシーズン突入です。
ENASAVE ES801のリポート宜しくお願い致します。
引用返信
/
返信
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■4318
/ inTopicNo.29)
Re[9]: DUNLOP ENASAVE ES801
▲
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□投稿者/ nao
5回-(2006/04/06(木) 18:35:07)
[ID:PBfDULGp]
プリウスNHW-20型
改めまして新米お騒がせプリオーナーのnaoです。宜しくお願いします。
ENASAVE ES801(16インチ)着用2日目
本日の走行距離70Km(累計ENAに交換後230Km)当然交換後の給油は初回の1回のみです。
本日の走行経路は10〜20Kmの市街地走行の繰り返しでした。
現在までのEMV表示は 28.9Km/L です。
新しい発見
今日いつも走行している道路を走っていて何か以前のPPと違うものを感じました。
家に戻ってPP着用時の感覚をじっくりと思い出してみると、ENAに交換してから
微妙に伝わってきていた轍を拾う感触がないのです。
昨日の朝までPPをはいていたのですから間違いないと思います。
つまり一般の道路を走っていてPPより疲れが少ないということになるでしょうか。
こうやって書いていくとENAの良いところばかりみたいですがこればっかりは自分の
感覚ですのでしかたがありません。
特にタイヤの感触などはすぐに慣れてしまい以前はどうであったか思い出す自信のない
自分も情けないですがPPの感触が鮮明にあるうちと思い報告します。
引用返信
/
返信
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■4331
/ inTopicNo.30)
Re[10]: DUNLOP ENASAVE ES801
▲
▼
■
□投稿者/ グリーン
1回-(2006/04/07(金) 10:54:52)
[ID:IyXKnug9]
プリウスNHW-20型
ENASAVEのレポートおもしろく読んでいます。
naoさんの興奮はとてもわかります。
私は、先月16インチのpilot primacyを15インチのGT3に変え、これまでの燃費がうそのように向上(20%)したことにやはり興奮しています。
私の場合、まず、中古カー用品店でトヨタウィッシュ純正の15インチホイルを約2万円で購入しました。その後、インターネットで在庫検索可能な中古カー用品店で9.9分山のGT3を探し出して、その店に支店よりタイヤを取り寄せ(4本で約1.5万円)、ホイールを持ち込んで装着してもらいました。その際、約1.3万キロ走行の16インチホイルとpilot primacyは1.3万円で買い取ってもらいました。タイヤの取り寄せのために送料がかかりましたが、それでも約3.5万円の出費できれいなホイールと新品タイヤをゲットしました。オークションを使う方法もありますが、こういう方法も使えるということです。ENASAVEはまだ新製品でちょっと値段も高そうなので、これはこれでいい方法だったと自分で納得しています。
ENASAVEの16インチタイヤの燃費がGT3と同じくらいよければ本当にいいですね。
今後のレポート楽しみにしています。
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■4334
/ inTopicNo.31)
Re[11]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ nao
6回-(2006/04/07(金) 17:46:46)
[ID:PBfDULGp]
プリウスNHW-20型
グリーンさんこんにちは
価格についての話題が出たようなので自分もENASAVE ES801(16インチ)の価格について一言。
話は長くなりますが要約すると
幸いなことに自宅周辺半径5Km程度の中にそれなりに有名なカー用品専門店とタイヤホイール専門店2店の計3店舗がありそこを回って見ました。最初の専門店へ行きましたらまだ若い店員さんが応対してくれましてその店員さん曰く現在タイヤ業界は公正取引委員会が価格の管理を行っておりこれ以下にはまずならないでしょうそういう業者は販売出来ないシステムになっているんですよと得意げなウンチクと結構な見積。
ン?公正取引委員会てたしかそういうことをしてはダメですよと取り締まっている側じゃなかったっけと自分。その辺から若い店員さんだんだんしどろもどろ。自分は別にいじめるつもりはないんだけど。そ、そこに表示がありますと店員さん。見ると確かに張ってありましたタイヤ公正取引○○会。紛らわしい名前。それにしてもそんなことしていいのかなあ?次にタイヤホイール専門店1件目こちらは働き盛りと言ったタイプの店員さんが応対。やはり先ほどの専門店とほぼ同額の見積。タイヤ公正取引○○会の表示は見つけられなかったけどやっぱりかと3件目こちらもバリバリといったタイプのお兄さんが応対。
これこれと事情を話すと少々お待ちくださいと数分間の電話。そしてこのタイヤですと全部込み込みでこうなりますと電卓表示。何と一瞬我が目を疑いました。だって先ほどの2件と比べて15,000円以上安いんです。お兄さんまさかタイヤ3本てことないよね。工賃忘れていないよね。タイヤ処分もしてくれるよね。空気も入れてくれるよね。と言ったかは忘れましたがそれで納期はと聞くと2日もあればということで速攻でオーダーした次第です。
タイヤのみ4本で15,000円以上違うと言うだけで即購入した自分もいかがなものかと思いますが、おもしろい業界ですね。
ちなみに本日の走行距離130Km(ENAに交換後360Km)当然無給油
10〜20Kmの市街地走行の繰り返しプラス40Km超えの郊外走行
現在までのEMV表示は 29.2Km/L でした。
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■4336
/ inTopicNo.32)
Re[12]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ ラージT
291回-(2006/04/08(土) 00:16:18)
[ID:Hszy6dZV]
プリウスNHW-20型
こんばんわ、naoさん
リポート有難う御座います。
別のスレッドでは返信しようと思って帰宅してみたらすでに終了となって
返信できませんでした。申し訳ありませんでした。
別にnaoさんを攻撃目標とした意図はありませんでした。
多分私が書き込みしなくても誰かからレスがあったと思います。
価格の交渉経過参考になりました。
また、燃費も凄いですね。
> 現在までのEMV表示は 29.2Km/L でした。
今の気持ちを正直にいうと買いたいです。
静粛性はどうでしょうか?
プリウスは燃費はそこそこでもロードノイズが気になってます。
この間○ートバックスでPPも静かなタイヤと言われて???
一般車はエンジンが常時かかっているので気にならないのかも?
でもプリウスでは、×ですね。
各社のコンフォートタイヤでより静かなと言うと何処なんでしょうか?
今日はもう寝ます。
naoさん、皆さん情報宜しくお願い致します。
>
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■4337
/ inTopicNo.33)
Re[13]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ グリーン
2回-(2006/04/08(土) 16:32:19)
[ID:IyXKnug9]
プリウスNHW-20型
グリーンです。
naoさん、おもしろいレポートありがとうございました。
ENASAVE4本で取り付け費等々込みで6-7万円という書き込みが以前あったと記憶しています。これが5万円程度になるのでしたら、私もGT3ではなく、ENASAVEを考える余地は十分にあったと思います。今日は風が強いのですが、湾岸の高速を走ってかなり風にハンドルを取られました。前の16インチ・パイロットプライマシーではこれほどハンドルを取られたことはなかったので、タイヤの違いによる運転感覚の違いは大きいものと実感しました。16インチも捨てがたいですね。引き続き、レポートをお願いします。
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■4347
/ inTopicNo.34)
Re[14]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ nao
7回-(2006/04/09(日) 21:57:31)
[ID:PBfDULGp]
プリウスNHW-20型
グリーンさん皆さんこんばんわ
昨日の昼頃になって諸事情により急遽300K以上遠方まで出かけることになりまして
今戻ったところです。
ほとんどが高速道路走行で往復600K以上走行。これはとりあえず満タンにしてから出発せざるを得ないと判断し満タンにしましたのでとりあえずここまでの燃費報告。
EMV表示 28.7Km/L
満タン法 走行距離 416.2Km 給油 14.4L 28.9Km/L でした。
ラージTさん
ENAの静粛性についてですがこれはその人の感性、好みetcに因るところが大きく影響すると思います。自分は前のお騒がせスレでPPと比較して圧倒的にENAと書き込みました。
自分なりに静粛性を表現すると(時速50〜70Kmをイメージして)
PPの走行音 ガ〜・ゴ〜
ENAの走行音 ザ〜・シュー〜
といった感じです。でもこれは自分の感性でありザ〜・シュー〜が耳障りと感じる人も
いるかもしれません。無責任なようですが最終的にはご自分の責任で判断せざるを得ないと思いますよ。でも自分なりの情報提供は出来る限りさせてもらおうと考えています。
グリーンさん
自分も昨日の高速道路走行時にグリーンさんと同じ事を考えていました。 走った約300k区間ほぼ前線にわたって速度規制が出されていましたしハンドルを
取られたことも事実かなりありました。この辺の走行安定性という点に関しては同じ 16インチでもPPが上かなという感触を持ちました。ただ今日晴れ微風の中時速
100〜1×0Kmで燃費も気にせず走った帰路約300k区間についてはPPで拾った
微妙な轍の感覚も無くやっぱり自分は少なくともプリウスに関してはPPよりENAの方が
適してる感じました。
話は変わりますが実は自分がENAを購入した所からは185/15の見積も取っていまして
参考までに4万円代でした。ついでに自分の16インチは5万円代でした。
昨日・今日の燃費
高速道路走行 約630Km 一般道約45Km
EMV表示 20.2Km/l
満タン法 走行距離 675.9Km 給油 34.0L 19.9Km/L でした。
ps
何か新米の自分ばかりが講釈しているようで気が引けます。ENAの情報自分ももっと知りたいので皆さん情報提供お願いします。
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■4349
/ inTopicNo.35)
Re[15]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 椎茸
131回-(2006/04/10(月) 06:08:24)
[ID:TiJjUbLf]
プリウスNHW-20型
おはようございます椎茸です。
私も燃費は良くなって来ていますが、気温の上昇分と合わせて考えるとタイヤの効果は有意でないかも、と考えています。あんまり細かいデータも取ってないので良くワカランというのが本音です。但し確実に「悪くはない」です。
> 話は変わりますが実は自分がENAを購入した所からは185/15の見積も
> 取っていまして
> 参考までに4万円代でした。ついでに自分の16インチは5万円代でした。
私(185/65R15)のお店の場合、取り付け&処分費を合わせて5万円台半ばと云ったところでした。
> ps
> 何か新米の自分ばかりが講釈しているようで気が引けます。ENAの情報自分ももっと知りたいので皆さん情報提供お願いします。
それほど気になさらなくても良いと思いますよ。まだ装着している方も少ないようですので、のんびり行きましょう。
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■4350
/ inTopicNo.36)
Re[15]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ ラージT
60回-(2006/04/10(月) 08:25:31)
[ID:MRXe7IHk]
プリウスNHW-20型
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No4347
に返信(naoさんの記事)
naoさんおはようございます。リポートありがとうござます。
遅い春でも北海道にもついに到着かな?
昨日冬タイヤからPPに交換しました。
しばらく昨年履いていた感覚がまだ冬眠モードと気温が低いせいか音については解りませんでした。
しかし、今朝通勤で感じたのでは、音とかすかにコツンコツンと昨年M社にクレームをつけた音は出ているのと会社近くになってタイヤが温まってくるとガ〜・ゴ〜の音も確実にすることを確認しました。
そろそろ12ケ月点検ですのでまた、点検してもらいます。
でも、何故かディーラーに持っていくと音も症状も出ないんですよね。なぜだろう?
> ラージTさん
> ENAの静粛性についてですがこれはその人の感性、好みetcに因るところが大きく影響すると思います。自分は前のお騒がせスレでPPと比較して圧倒的にENAと書き込みました。
> 自分なりに静粛性を表現すると(時速50〜70Kmをイメージして)
> PPの走行音 ガ〜・ゴ〜
> ENAの走行音 ザ〜・シュー〜
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■4510
/ inTopicNo.37)
Re[16]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ ラージT
302回-(2006/04/25(火) 18:48:09)
[ID:Hszy6dZV]
プリウスNHW-20型
こんばんわ、皆さん
本日12ヶ月点検(スマイルパスポート)を受けました。
ついでに下記にあるタイヤの異音について点検を受けたら、
助手席前のタイヤに欠陥があったようです。(コブ付き?)
連休明けにタイヤメーカーの点検を受ける事になりましたが、
連休中パタパタしながら1000km近く走ったら消えたりして?
なかなかタイヤメーカーはおかしいとは認めないそうです。
なん〜か最初からおかしいと言ってたのに
同様のお悩みをもたれている方がいらしゃいましたら、空気圧を少し高くすると
はっきりするかもしれません。
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No4350
に返信(ラージTさんの記事)
> 昨日冬タイヤからPPに交換しました。
>
> しばらく昨年履いていた感覚がまだ冬眠モードと気温が低いせいか音については解りませんでした。
> しかし、今朝通勤で感じたのでは、音とかすかにコツンコツンと昨年M社にクレームをつけた音は出ているのと会社近くになってタイヤが温まってくるとガ〜・ゴ〜の音も確実にすることを確認しました。
> そろそろ12ケ月点検ですのでまた、点検してもらいます。
> でも、何故かディーラーに持っていくと音も症状も出ないんですよね。なぜだろう?
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■5213
/ inTopicNo.38)
自己レスですが・・・
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□投稿者/ ラージT
370回-(2006/07/18(火) 23:06:08)
[ID:Hszy6dZV]
プリウスNHW-20型
こんばんわ、
ES ENASEVE801を買われた方に燃費のレポートを聞かせて欲しいです。
無償交換してもらったPPはまた、ゴトゴト音が出てきてその上
燃費があまり延びません。
吸音スポンジのタイヤかエナセーヴェに変えようかと真剣に思ってます。
よろしくお願い致します。
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■5259
/ inTopicNo.39)
Re[18]: 更に自己レスですが・・・
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□投稿者/ ラージT
377回-(2006/07/29(土) 06:46:11)
[ID:Hszy6dZV]
プリウスNHW-20型
お早うございます。
新掲示板にも書き込みしましたが、とうとうES801を購入しました。
以前購入された方のリポートがなかなかはいらなかったので・・・
ファーストインプレションは○シュランPPより静かです。燃費もいい感じです。
エアコンオンで20km/L位
2日前のNHKの朝のニュースでこのタイヤが取り上げられていましたね。
1日に90km走行で1ヶ月1500円安くなったと言ってました。
写った車はブルメタリックのプリウスでした。
走行テストの結果報告をまたします。
引用返信
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■5261
/ inTopicNo.40)
Re[19]: 更に自己レスですが・・・
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□投稿者/ Shala
18回-(2006/07/29(土) 09:57:26)
[ID:lHO6X143]
プリウスNHW-11型
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No5259
に返信(ラージTさんの記事)
おはようございます。
>
> 2日前のNHKの朝のニュースでこのタイヤが取り上げられていましたね。
> 1日に90km走行で1ヶ月1500円安くなったと言ってました。
> 写った車はブルメタリックのプリウスでした。
> 走行テストの結果報告をまたします。
>
2日前のNHKの朝のニュースとは
ローソン21さんが出演された「まちかど情報室」のことですね。
http://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=445;id=minioff
引用返信
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■5267
/ inTopicNo.41)
Re[20]: 更に自己レスですが・・・
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□投稿者/ ラージT
378回-(2006/07/30(日) 20:35:44)
[ID:Hszy6dZV]
プリウスNHW-20型
こんばんわ、Shalaさん
その通りまちかど情報室です。
後発のタイヤの新技術には、目を見張るほどです。
まさに、プリウスにはベストマッチングですね。
長距離でも滅多にオールグリーンにならなかったんですが、
2回もあったり、トータルで24km/L位ですね。オンエアコンで・・・
この時期としては、ビックリしました。
音は、PPより静かで、更に燃費が良い最近のデジタイヤいいという感じです。
■
No5261
に返信(Shalaさんの記事)
> 2日前のNHKの朝のニュースとは
> ローソン21さんが出演された「まちかど情報室」のことですね。
>
>
http://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=445;id=minioff
>
>
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■5275
/ inTopicNo.42)
Re[1]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ えでぃ〜@Home
51回-(2006/07/31(月) 17:34:59)
[ID:U7urK7r2]
プリウスNHW-20型
皆さんこんにちは
遅ればせながら最近このタイヤの事を知り、車検時にタイヤを新調しようとしてるので第一候補にしました。
で、先日DUNLOPの「タイヤセレクト」に行ってきました。
見積もると、4輪で込み込みで約8万5千円でした。(16インチね)
タイヤってどういうお店で買うのがいいのでしょう?
1.DUNLOP直営店(タイヤセレクトやタイヤランド)
2.カー用品店(オートバックス等)
3.TOYOTAディーラ
価格面を中心にその他の要素を含めてのお勧めを教えてください。
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■5276
/ inTopicNo.43)
Re[2]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ ラージT
379回-(2006/07/31(月) 19:17:59)
[ID:Hszy6dZV]
プリウスNHW-20型
こんばんわ、えでぃ〜@Homeさん
私は、タイヤランドで購入しました。
4輪組み込み・バランス・窒素ガス・履き替でえでぃ〜@Homeさんより3万円位?
安かったかな??
toyotaディーラーが一番高いでした。
次がオートバックス
直営店は値引きしないようにガードが固いでしたが、PP2000km走行の状態を見て下取りで2万円位になったのでしょうか?
それにしてもオートバックスでも6万円でしたよ。
地方によって価格が違いますね。
雑誌の名前を忘れましたが、通販で毎回購入している同僚は一番通販が安いとか・・・言ってます。
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No5275
に返信(えでぃ〜@Homeさんの記事)
> 皆さんこんにちは
> 遅ればせながら最近このタイヤの事を知り、車検時にタイヤを新調しようとしてるので第一候補にしました。
> で、先日DUNLOPの「タイヤセレクト」に行ってきました。
> 見積もると、4輪で込み込みで約8万5千円でした。(16インチね)
> タイヤってどういうお店で買うのがいいのでしょう?
> 1.DUNLOP直営店(タイヤセレクトやタイヤランド)
> 2.カー用品店(オートバックス等)
> 3.TOYOTAディーラ
> 価格面を中心にその他の要素を含めてのお勧めを教えてください。
引用返信
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■5286
/ inTopicNo.44)
Re[3]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ えでぃ〜@Home
52回-(2006/08/01(火) 10:03:26)
[ID:U7urK7r2]
プリウスNHW-20型
★ラージTさん、こんにちは
> PP2000km走行の状態を見て下取りで2万円位になったのでしょうか?
下取りですか!
店の人は「廃タイヤ処理料を含む」なんて言ってました。
ラージTさんが見積もったオートバックスの価格も下取り後の価格なのでしょうか?
もしそうだとすると下取りがないとやはり8万円強くらいなのかな?
引用返信
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■5288
/ inTopicNo.45)
Re[3]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ えでぃ〜@Home
53回-(2006/08/01(火) 15:28:10)
[ID:U7urK7r2]
プリウスNHW-20型
こんにちは
> 次がオートバックス
オートバックスに行ってきました。
79500でした。(;_;)
タイヤセレクトで83580だったのでまだ安いけど…
京都は高いのかな?(;_;)
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■5290
/ inTopicNo.46)
Re[4]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ ラ-ジT
5回-(2006/08/01(火) 16:14:57)
[ID:MRXe7IHk]
プリウスNHW-20型
こんにちわえでぃ〜@Homeさん
大変(販売店に)怒られました。下取り価格はないそうです。
たまたま何のタイヤでもいいというお客さんにあげたということだそうです。
オートバックスで組替え・バランス・窒素ガスで6万円が当地の相場だそうです。
スタンドは3本分で4本付けるとか乱売ですね。(これも定価の2割引で3本ですから
定価2.5万円なら6万円位です。
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No5286
に返信(えでぃ〜@Homeさんの記事)
> ★ラージTさん、こんにちは
>
>>PP2000km走行の状態を見て下取りで2万円位になったのでしょうか?
>
> 下取りですか!
> 店の人は「廃タイヤ処理料を含む」なんて言ってました。
> ラージTさんが見積もったオートバックスの価格も下取り後の価格なのでしょうか?
> もしそうだとすると下取りがないとやはり8万円強くらいなのかな?
引用返信
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■5291
/ inTopicNo.47)
Re[2]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ 錯乱坊
184回-(2006/08/01(火) 16:38:03)
[ID:QJnqyAYL]
プリウスNHW-20型
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No5275
に返信(えでぃ〜@Homeさんの記事)
> 皆さんこんにちは
> 遅ればせながら最近このタイヤの事を知り、車検時にタイヤを新調しようとしてるので第一候補にしました。
> で、先日DUNLOPの「タイヤセレクト」に行ってきました。
> 見積もると、4輪で込み込みで約8万5千円でした。(16インチね)
> タイヤってどういうお店で買うのがいいのでしょう?
> 1.DUNLOP直営店(タイヤセレクトやタイヤランド)
> 2.カー用品店(オートバックス等)
> 3.TOYOTAディーラ
> 価格面を中心にその他の要素を含めてのお勧めを教えてください。
我輩の経験からでは、1・2・3の順番どおりではないでしょうか。
その昔『タイヤは命を乗せている』のCMがありましたが
まさしくその通りで、片手間に扱っている用品店とは比べ物になりません。
バランスウェイトを見れば一目瞭然です。
バランサーで50グラムでました〜はい50グラム貼り付け
ハイ終了〜!では最悪です。
大きな数字が出たら、180度ずらしてとる。
ダメならさらに90度。でもダメならもう180度やってみる。
それでダメなら、そのタイヤは製品不良でクレーム交換です。
それくらいやってくれるショップなら、安心して命を預けられます。
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■5307
/ inTopicNo.48)
Re[3]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ ラージT
383回-(2006/08/06(日) 00:11:38)
[ID:Hszy6dZV]
プリウスNHW-20型
こんばんわ、えでぃ〜@Home
新掲示板に返信したかったですが、ロックが掛かってますので
この掲示板に投稿させていただきます。
ようそこ、えでぃ〜@Home さんES801の世界へと言っても新し物好きのプリマならもう何人もこのタイヤに交換を終えてると思います。
ますます良い燃費になるように祈ってます。
絶対ベストじゃないかと思います。
開発タイヤが195/55−16・185/65−65てプリウスのGTとSTそのものじゃないですか・・・
引用返信
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■5308
/ inTopicNo.49)
Re[4]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ とし@茨城
85回-(2006/08/06(日) 08:13:27)
[ID:TSNtTf72]
プリウスNHW-20型
こんにちは、ラージTさん、みさなん
> 開発タイヤが195/55−16・185/65−65てプリウスのGTとSTそのものじゃないですか・・・
>
実際の開発にもプリウスが中心に使われていたとのこと(ダンロップの営業の
人の実話)。ですから、タイヤと車のマッチングもベストに近いものがあるみたいです。
引用返信
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■5309
/ inTopicNo.50)
Re[5]: DUNLOP ENASAVE ES801
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□投稿者/ ラージT
384回-(2006/08/07(月) 18:36:49)
[ID:Hszy6dZV]
プリウスNHW-20型
こんばんわ、とし@茨城さん
情報有難うございます。
昨年ダンロップのお客様センターに要望を出した事があります。
これからはハイブリッドの時代でより静かで燃費がいいタイヤを作ってほしい
旨をメールにて出したところ今、予定がないとのつれない返事でした。
昨年の秋に新型タイヤの開発の記事を見たとき確か195は無かったように記憶しています。しかしGT用のタイヤも用意されていたとは、・・・です。
ふつうは、買ってしまったらつまらなくなるものですが、日に日によかったと実感できる不思議なタイヤです。
■
No5308
に返信(とし@茨城さんの記事)
> こんにちは、ラージTさん、みさなん
>
>>開発タイヤが195/55−16・185/65−65てプリウスのGTとSTそのものじゃないですか・・・
>>
>
> 実際の開発にもプリウスが中心に使われていたとのこと(ダンロップの営業の
> 人の実話)。ですから、タイヤと車のマッチングもベストに近いものがあるみたいです。
引用返信
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2005MC白プリ
2005MC黒プリ
2005MC青プリ
2005MCブロンズプリ
2005MC緑プリ
2005MCライトグリーンプリ
2005MC赤プリ
2005MCシルバープリ
2004青マイカプリ
2003白プリ
2003黒プリ
2003青プリ
2003ブロンズプリ
2003緑プリ
2003ジェイドグリーンプリ
2003赤プリ
2003シルバープリ
2004青マイカちび
2003白銀ちび
2003黒ちび
2003青ちび
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2003緑ちび
2003ジェイドちび
2003赤ちび
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紫ちび
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ドラエもん
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プリウスNHW-11型
プリウスNHW-10型
ハイブリッド車
軽自動車
普通車(排気量800CC〜2000CC)
普通車(排気量2000CC〜3000CC)
普通車(排気量3000CC以上)
車は持っていない
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