| 2005/10/24(月) 21:59:16 編集(投稿者) 2005/10/24(月) 20:50:38 編集(投稿者) 2005/10/24(月) 20:50:19 編集(投稿者)
電流計を装着して以前と考えが少し変わりました。 椎茸さんの仰る様に余り差はありません。 リアワイパーの角度くらいの差では無いと思いますが、 後続車の事を考えると滑空+ブレーキの方が費用対効果のバランスで 現実的にはお勧めできます。少しでも燃費を向上させたいのなら、 止まるまでの均等割りブレーキです。 均等割りがアクセルオフだけの回生ブレーキになったとしても しっかり回生していますから、安心してください。
それから時速34Km/hになったらBレンジに入れて回生量を増す件ですが これもブレーキだけとそれほどの違いがありません。 失敗してエンジンブレーキ併用になると元も子もありません。 発進でDに入れ直す事を忘れるリスクもあります。 ストップランプが点灯せず追突のリスクを考えると現実的には ブレーキだけで止まる事をお勧めします。
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