プリウスマニアの掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

プリウスマニア HELP 新着記事 トピック表示 発言回数 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2088 / inTopicNo.1)  レクサスハイブリットが欲しい
  
□投稿者/ ミリオン 144回-(2005/10/13(木) 11:35:54) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
    と思っている方、いらっしゃいます?私はお金も無いのにかーなり気になっています(^^)現実は、レクサス店に顔を出す勇気も無く、見に行くのもためらっていますけど(まだ、発売にもなってないし)。どこかのプリウスオーナーで乗り換えられる方もいるでしょうね。その方が、プリウスのオフ会に乗り付けてくれて、自由に触らせてくれたら、うれしいなぁ(^^;

     もし、20型プリウスが発売されたとき、プリウスを買わず、トヨタの株を買っていれば、300万が500万になっているので、レクサスハイブリットに手が届きます。まあ、株にたらればは禁物ですが・・・元々そんな先見の明があったら、レクサスハイブリットを買うお金くらい稼いでいるでしょうけど(^0^)

     実は買います!とか、もし買ったらこうしようああしようの夢などいかが。
引用返信/返信 削除キー/
■2089 / inTopicNo.2)  Re[1]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ Americaプリ 5回-(2005/10/13(木) 12:16:19) [ID:DCaMH4My] プリウスNHW-20型
    ミリオンさん
    私は先日レクサスの販売店に行ってきました。買えるか買えない関係なく販売員に色々筆問しました。特にISやその他GSハイブリッドの件など。
    帰る前私はISのハイブリッド仕様が出たらすぐ買いますよと一言コメントを付け加えました。販売員は苦笑いしていました。
引用返信/返信 削除キー/
■2093 / inTopicNo.3)  Re[2]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ RZ 1回-(2005/10/13(木) 14:13:19) [ID:TpiR02bW] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    オープン間もない時に、プリウスの用件ついで、話のネタにとレクサス店に行きました。

    ISはまだで、SCは要するにソアラのMC版だったので事実上GSがメインでしたが
    一通り見た後、営業スタッフとハイブリッドの話になり、恐らくハイブリッドはGSと
    ハリアーを日本でもレクサス化させることになるのではないか?とのことでした。

引用返信/返信 削除キー/
■2097 / inTopicNo.4)  (削除)
□投稿者/ -(2005/10/13(木) 19:58:11)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■2098 / inTopicNo.5)  Re[2]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ミリオン 145回-(2005/10/13(木) 20:15:27) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
    No2097に返信(ドラエもん@大阪さんの記事)
    > はい宝くじを買いました。

     (^O^)まいりました〜。私も買いますです。

    > 黒のGS430、高速をゆったり走っているのを2度見ましたが、スタイリングからしてアリストとは別物になっていました。ベンツはどうも威張ったような感じで好きになれず、新型BMWはスタイルに懲りすぎて、おじんにはどうも向きません、GS430は日本的なデザインでうっとりしましたね。でもこのハイブリッド版はおそらく諸経費を含めて800万を越えるのではないかと思いますので、退職金をまわして少ない年金で耐乏生活すれば買えないことはないですが、誰か犠牲になってオフ会にきてくれませんかねえ。

     ですね、私もテキトーに500万なんて書きましたが、実際は経費・維持費でもっと高価でしょうね。私も生活の全てを犠牲にして買うという選択も有りますが、ガソリン代も残りそうにありません(^^;

     後から気付きましたが、FR?のようなので、雪の降る地方には向かないかも。FRのハイブリットということで、フロントモーターの4WDならステキ!でも、更に高価になって、ますます高嶺の花・・・プリウス大事にします!
引用返信/返信 削除キー/
■2099 / inTopicNo.6)  Re[3]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 66回-(2005/10/13(木) 20:27:08) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2098に返信(ミリオンさんの記事)
    > ■No2097に返信(ドラエもん@大阪さんの記事)
    >>はい宝くじを買いました。
    >
    >  (^O^)まいりました〜。私も買いますです。

    すみません、操作誤って削除してしまいました、

    >  後から気付きましたが、FR?のようなので、雪の降る地方には向かないかも。FRのハイブリットということで、フロントモーターの4WDならステキ!でも、更に高価になって、ますます高嶺の花・・・プリウス大事にします!

    馬力は400、燃費は2Lクラス、とすると10前後でしようか。
    たとえゼニがあってもプリウスの好燃費に毒されているので、思考はプリウスにもどってしまいますねえ。でも世の中にはとんでもない大金持ちがおられるのでGS450hは生産がおいつかない、アメリカでバカ売れ、そんな予感がしてます。

引用返信/返信 削除キー/
■2101 / inTopicNo.7)  Re[3]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ミリオン 146回-(2005/10/13(木) 20:30:19) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
    No2093に返信(RZさんの記事)
    >ISのハイブリッド仕様が出たらすぐ買いますよと一言コメントを付け加えました。販売員は苦笑いしていました。

     想像すると、いろいろな解釈が出来ますね(^^)

    > 一通り見た後、営業スタッフとハイブリッドの話になり、恐らくハイブリッドはGSと
    > ハリアーを日本でもレクサス化させることになるのではないか?とのことでした。

     私もそうかなと思います。でも、一度どこかの販売店で売った車種を他にって出来るのでしょうか。そういったことは珍しくないのかな?
引用返信/返信 削除キー/
■2102 / inTopicNo.8)  Re[4]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ミリオン 147回-(2005/10/13(木) 20:37:38) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
    No2099に返信(ドラエもん@大阪さんの記事)
    > すみません、操作誤って削除してしまいました、

     了解しました。どうしたのかと驚きました(^^;

    > 馬力は400、燃費は2Lクラス、とすると10前後でしようか。
    > たとえゼニがあってもプリウスの好燃費に毒されているので、思考はプリウスにもどってしまいますねえ。でも世の中にはとんでもない大金持ちがおられるのでGS450hは生産がおいつかない、アメリカでバカ売れ、そんな予感がしてます。

     レクサスも位置付けには、苦慮しているかもしれませんね。高級(高価)車の購買層では、維持費としてのガソリン代をどれほど気にするだろうかという疑問が残ります。独特のパワーフィーリングとか、満タンで走れる距離が長いので使い勝手の良さをアピールしたいところでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■2105 / inTopicNo.9)  Re[1]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ラージT 192回-(2005/10/13(木) 21:41:16) [ID:iK8blJYu] プリウスNHW-20型
    こんばんわ、ラージTです。

    当地では、トヨペットが通常レクサス店を継承するところをトヨタ店がレクサス店を開いております。
     その街の経済力とか、その会社の経営状態でレクサスの売れ行きが決まるそうですが、いま地域的に渇水期なのでトヨペットでは手を出さなかったようです。
     前車の外車販売のヤナセも今いつ当地撤退かとも囁かれています。
     レクサスのガイヤの夜明けのサクセスストーリーを見て誰もが乗ってみたい欲しいと思うのではないかと・・・・。
     でも、まだプリウスに飽きた訳でもないし新しいし別の機会にします。
     闇夜にお金を拾ったら考えます。(100%欲しくない事はありません。)
引用返信/返信 削除キー/
■2107 / inTopicNo.10)  Re[4]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ とし@茨城 51回-(2005/10/13(木) 22:13:01) [ID:JzxMqeTk] プリウスNHW-20型
    こんばんは、ドラエもん@大阪さん、ミリオンさん、そしてみなさん



    > 馬力は400、燃費は2Lクラス、とすると10前後でしようか。
    > たとえゼニがあってもプリウスの好燃費に毒されているので、思考はプリウスにもどってしまいますねえ。

     僕もその口ですね。世の中に実燃費で10〜12km/L走る車は、いっぱいあるけれど、
    20km/L以上走る車となると、ほとんどありません。また、プリウスは専用ボディの
    ため一目でハイブリッドとわかるもの魅力。
     ナンバーワンよりは、オンリーワンの方に魅力を感じます。

引用返信/返信 削除キー/
■2119 / inTopicNo.11)  Re[5]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ミリオン 150回-(2005/10/14(金) 10:02:09) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
    No2107に返信(とし@茨城さんの記事)
    >プリウスは専用ボディの
    > ため一目でハイブリッドとわかるもの魅力。
    >  ナンバーワンよりは、オンリーワンの方に魅力を感じます。

     私もその考えで行きます(^^)

    >トヨペットが通常レクサス店を継承するところをトヨタ店がレクサス店を開いております

     そういえば販売は別法人だから、それほど「しがらみ」も無いのでしょうね。

    >100%欲しくない事はありません

     これが、大方のホンネですね。
引用返信/返信 削除キー/
■2120 / inTopicNo.12)  Re[1]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ 健 3回-(2005/10/14(金) 10:34:29) [ID:ah4aX1jS] プリウスNHW-11型
    皆さん欲しい方が多いようなので、変わり者の気持ちを書きます。

    特に欲しいと思いません。プリウス気に入っていますし、不満もない。
    大馬力も必要ない。
    ボディが大きくなれば、車庫入れや細い道を通ることに神経を使い、
    高価格車であれば、盗難も気をつけなければならない。
    もちろん車体が大きく重くなれば、ガス代や保険、税金も高くなる。

    今の車に「一生乗る宣言」をすると、新型車、高級車が出ても心穏やかでいられ、
    車雑誌を買う必要もなくなるし、気が楽ですよ。
    どうぞこちらの世界にいらっしゃいませ。

    入れ替わりに、かっこいい自転車(最も効率の良い移動手段)やソファ(シート)が欲しくなりました。
    物欲は尽きないということでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■2124 / inTopicNo.13)  Re[2]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ RZ 2回-(2005/10/14(金) 13:48:56) [ID:TpiR02bW] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    No2101に返信(ミリオンさんの記事)
    >  私もそうかなと思います。でも、一度どこかの販売店で売った車種を他にって出来るのでしょうか。そういったことは珍しくないのかな?

    先のソアラ→SCのように何かきっかけが要るでしょうね。ただドイツメーカーのラインナップを見ても国内でもハリアー→GXは必至なように思います。

    >高級(高価)車の購買層では、維持費としてのガソリン代をどれほど気にするだろうかという疑問が残ります。独特のパワーフィーリングとか、満タンで走れる距離が長いので使い勝手の良さをアピールしたいところでしょうか。

    次期LSにハイブリッド仕様車をラインナップに加えると発表がありましたよね。価格は1000万オーバーだそうで。おっしゃるようにこの価格帯で維持費をアピールするのは馬鹿げているのでHYBRYDはかつてのTURBOやTWINCAMのようなものかもしれませんね。

    現在私はBMW530(E60)に乗っているのですが、これが高級かどうかはともかく
    もし仮にハイブリッドがラインナップされても・・・・

    選択肢が増えるのは悪いことではないですけど結局好みの問題ですね。


引用返信/返信 削除キー/
■2132 / inTopicNo.14)  Re[3]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ 八百屋さん 26回-(2005/10/14(金) 20:23:41) [ID:FrpzCicQ] プリウスNHW-10型
    No2124に返信(RZさんの記事)

    > > 現在私はBMW530(E60)に乗っているのですが、これが高級かどうかはともか

    RZさんこんばんは
    E60ですか!十分高級だと思います。
    昔82年式メルセデス300ターボディーゼルを1ヶ月乗ってましたが国産車と全く違い安心感が全然比較になりませんでした。
    (直進安定性、ボディー剛性等)
    10〜13km/L近く走り、しかも軽油なので当時75〜80円/Lでランニングコストも安かったと記憶しています
    但しオイル交換代が4万円で焦りました。

    P・S  HNから推測すると昔バイクに乗ってましたか?
引用返信/返信 削除キー/
■2147 / inTopicNo.15)  Re[1]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 67回-(2005/10/15(土) 04:08:59) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2088に返信(ミリオンさんの記事)

    皆さん、いろんな意見がでて面白いですね。
    実際走っているのを見たGS430、実に華麗で美しかった、
    今の気持ちを整理すると、自分自身がジキルとハイドにならないと・・・
    ・夜自宅でいろんな夢を描いていると、一度しかない人生、プリウスのなれの果て みたいな高級車を所有してみたいな、あーあ欲しい
    ・夜もあけ、現実にもどると、満タンにするのに1万、保険代高いだろうなあ、
     ガレージにはいるのかしら、あちこちぶつけて傷だらけの高級車、旧アリストは
     泥棒のえじきにされやすい、GSもそうかも・・・
    ・いざプリウスにのると、ちょうどいい大きさ、ガソリン代の安いこと、
     世界で話題になっている、十分高級、愛情がのりうつっている・・・

    仮に宝くじ当たれば大きなガレージの家を買い替え、プリウスは日常の車としてそのままおいといて2台目の車としてLexusハイブリッドを購入、なんてことはありますが。私の場合子供はもう独立し昨年女房をなくしているので今は独身貴族、その気になれば買えますが、ハイド博士にはなかなかなれない、としさんが言われたOnlyOne,これ共感、プラターズが唄っていたOnlyYou♪を歌いたくなる車、もう98000キロになりましたが故障なし、今話題になっているエンストもなし、静かでロマンを感じるすごい車・・・夢と現実が交錯する今日この頃ですね。

引用返信/返信 削除キー/
■2155 / inTopicNo.16)  Re[2]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ RZ 3回-(2005/10/15(土) 11:28:21) [ID:TpiR02bW] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    No2132に返信(八百屋さんさんの記事)

    八百屋さんこんにちは。

    > 昔82年式メルセデス300ターボディーゼルを1ヶ月乗ってましたが国産車と全く違い安心感が全然比較になりませんでした。

    300Dとは渋いですね。
    乗ったことはありませんがその年式であれば、国産とメルセデスでは比較にならなかったでしょうね。

    現在のレクサスGSは内外装とも私の好みではなかったですが、ドアの開閉音等かなり作りこまれてる感じはしました。BMWよりレクサスを選ぶ方がいてもなんら不思議はないと思いましたね。

    軽油の品質があがっていけば、国内でも乗用ディーゼル復権していくかもしれませんね。
    SUVにはディーゼル+ハイブリッドとか。まずは北米次第、国内では環境省と国土交通省次第というところでしょうか。

    > P・S  HNから推測すると昔バイクに乗ってましたか?

    そう思いますよねw残念ながら違います。
    以前RX-7(FD3S)のRZというグレードに乗っていて、余所の車板でRX-7の話題があり、その時使用してからです。別に拘りがあるわけじゃないのですが、それ以来車板ではよく使っています。
引用返信/返信 削除キー/
■2167 / inTopicNo.17)  Re[3]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 69回-(2005/10/15(土) 18:10:22) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2155に返信(RZさんの記事)

    > 軽油の品質があがっていけば、国内でも乗用ディーゼル復権していくかもしれませんね。
    > SUVにはディーゼル+ハイブリッドとか。まずは北米次第、国内では環境省と国土交通省次第というところでしょうか。

    今朝プリウスのプログラム書き換えでディーラで待っていたとき、今朝の日経新聞の記事がめにとまりました。なんとベンツが来年秋(だったかな)にC、Eクラスにディーゼルエンジン搭載車を追加(国土交通省へ申請)、日本市場へ投入、ハイブリッドに出遅れたベンツ、ディーゼルで巻き返しを図る、燃費は2割程度改善・・・てな記事でした。たった2割とは言え安い軽油ですから欧州ではすでに5割近くがディーゼル化、トヨタ社内ではハイブリッド開発部隊とディーゼル開発部隊がお互い切磋琢磨しているらしい、燃料電池はおそらく数十年は日の目をみないので、目が離せませんねえ。けどバッテリ技術強化や小型化、沢山搭載でなんぼでも燃費改善できるハイブリッドはやはり本命なような気がします。

引用返信/返信 削除キー/
■2170 / inTopicNo.18)  Re[3]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ 八百屋さん 28回-(2005/10/15(土) 20:13:47) [ID:FrpzCicQ] プリウスNHW-10型
    No2155に返信(RZさんの記事)
    > 以前RX-7(FD3S)のRZというグレードに乗っていて、余所の車板でRX-7の

    こんばんはFD3Sですか!!渋い!!あのイタリアンの古典のようなボディースタイルにあこがれて、もう少しで買いそうになりました。
    特にリアからのお尻の盛り上がりはエロティックでたまりません!!
    同僚がFDの400馬力仕様に乗っていて東関道から湾岸線(習志野←→大黒PA)を深夜同乗させて貰った事があります。(その後FCに買い替えましたが)
    ロータリーエンジンの滑らかさは良いんですが燃費が!!!
    そんなわけで当方は親父とシェアしてロードスターにしてしまいました。
    FDに比べるとどうしようも無く遅いですし、すぐお尻がブレークしますがのんびり走ってます。ちなみに夏でも冬でもオープンにしたままです


引用返信/返信 削除キー/
■2181 / inTopicNo.19)  Re[4]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ RZ 4回-(2005/10/16(日) 10:35:25) [ID:TpiR02bW] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    2005/10/16(日) 16:07:30 編集(投稿者)

    No2167に返信(ドラエもん@大阪さんの記事)
    >
    > 今朝プリウスのプログラム書き換えでディーラで待っていたとき、今朝の日経新聞の記事がめにとまりました。なんとベンツが来年秋(だったかな)に

    私も読みました。トヨタも欧州では販売台数の4割近くがディーゼルのようですね。

    >たった2割とは言え安い軽油ですから欧州ではすでに5割近くがディーゼル化、トヨタ社内ではハイブリッド開発部隊とディーゼル開発部隊がお互い切磋琢磨しているらしい、燃料電池はおそらく数十年は日の目をみないので、目が離せませんねえ。けどバッテリ技術強化や小型化、沢山搭載でなんぼでも燃費改善できるハイブリッドはやはり本命なよな気がします。

    ガソリンと軽油の価格差はEU内でも違うようですが、なんといってもディーゼルは現在でも車種が豊富です。(日本には入ってきてませんが)ハイブリッドとなるとほぼ日本車に限定されますから、日本の消費者にとっても乗用ディーゼルの復権は選択肢が増えるという点でも喜ばしいと思います。
    CO2排出削減という点ではハイブリッドとディーゼルは対立するものではないですしね。
    トヨタもマイルドハイブリッドと組み合わせた乗用ディーゼルをラインナップさせるとか・・

    ○八百屋さん

    >ちなみに夏でも冬でもオープンにしたままです

    実は冬が気持ちいいんですよねwRX-7は3台乗ってたので話題はそれなりにあるのですが、ここで盛り上がるのは、テロ行為に近いような気がするのでお互いほどほどにしましょう(笑)

    ○ミリオンさん

    スレ違い申し訳ありませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■2194 / inTopicNo.20)  Re[2]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ 銀プリ28号 4回-(2005/10/16(日) 21:55:24) [ID:qxde4jkn] プリウスNHW-20型
    「レクサス」の新車種「IS」に関して
    トヨタ自動車・福里健開発担当首席エンジニアのコメントがありました。


    高級車ブランド「レクサス」の新車種「IS」の韓国内発表会のため先月
    末に韓国入りした同氏は「自動車開発のコンセプトは日本の伝統的な美」
    とし「全世界の人々が乗る『グローバルカー』だが、隅々に日本固有の
    感受性がしみ込んでいる」と強調した。例えば、馬に乗って弓を射る
    「流鏑馬」からアイデアを得て、シートのリラックスさを高めた。
    また、節制された形式美が感じられるように車体をデザインし、
    ドアの取っ手は書道の字体を応用した曲線にした。


    同氏は「新車種『IS』は私が産んで育てた子どものような存在」だとした。
    初期の段階から開発・技術はもちろん、デザインまで参加したという。
    同氏は、約30年間トヨタ自動車で正統エンジニアの道を歩んできた。
    カローラ、コロナなどトヨタ自動車の代表的な車は、同氏の手を経て
    開発された。同氏は最近、「打倒レクサス」を叫んでいる現代(ヒョンデ)
    自動車への助言も忘れなかった。
    「現代車にはこれと言ったデザインがない。デザインまで良くなると、
    現代車は本当に恐ろしい競争者なるだろう」。


    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=68645&servcode=300&sectcode=300

引用返信/返信 削除キー/
■2195 / inTopicNo.21)  Re[5]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ リリーマルレーン 65回-(2005/10/16(日) 22:19:06) [ID:33J9bWlh] プリウスNHW-20型
    銀プリ28号さんがデザインのお話をしてますが、プリウスを購入しようとした決め手は、やはりプリウスの個性あふれるデザインだったと当時の気持ちを思い返しています。
    もちろんハイブリッドという素晴らしい機構を内に秘めていなければ、発表されたその月に飛びついたりはしなかったでしょうが、その後2年近くプリウスと付き合ってきて、デザインにつねに惹かれている自分の姿に驚いています。マークXがハイブリッドで発表されても食指は動きそうもありません。
引用返信/返信 削除キー/
■2196 / inTopicNo.22)  Re[1]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ 八百屋さん 30回-(2005/10/16(日) 23:28:50) [ID:FrpzCicQ] プリウスNHW-10型
    ミリオンさん
    スレ違いですいませんでした。
    しかもRX−7で盛り上がってしまいました
    以後気を付けます

    では
引用返信/返信 削除キー/
■2198 / inTopicNo.23)  Re[2]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ミリオン 152回-(2005/10/17(月) 00:01:49) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
    No2196に返信(八百屋さんさんの記事)

    > スレ違いですいませんでした。
    > しかもRX−7で盛り上がってしまいました

     いえいえ、気になさらず盛り上がってください。おしゃべり好きな私は最初に何の話をしていたのか思い出せないことが度々です(^^;REハイブリットがモーターショウに出品されているようですし、レクサスハイブリットも欲しいですが、RX−7ハイブリットにも興味津々ですから(^^)その辺の話、広げといてください。
引用返信/返信 削除キー/
■2201 / inTopicNo.24)  Re[3]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 70回-(2005/10/17(月) 06:14:40) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2198に返信(ミリオンさんの記事)
    > ■No2196に返信(八百屋さんさんの記事)
    >
    >>スレ違いですいませんでした。
    >>しかもRX−7で盛り上がってしまいました
    >
    >  いえいえ、気になさらず盛り上がってください。

    私からも気にしないでくださーい。
    なにを隠そう私の長男はRX−7にのってましたので。すべての若者がおとなしい車にのると逆に世の中元気がないと心配、猛々しさもないと。

    ひさしぶりに夢を語れるスレドですね。
    もしもプリウスというハイブリッド車がなかったら、最後の車としてGS450hやISの選択肢があるのですが、オータムジャンボクジがやはり外れで夢から覚めると、2、3年後のプリウスFMCの夢を見続けたいと思うようになりました。
    なお、朝日新聞によれば団塊世代の60歳以上再雇用は企業は消極的なことがわかり、少ない年金生活を楽しく送るにはガソリン代の安〜いプリウスが一番いいですねえ。
引用返信/返信 削除キー/
■2208 / inTopicNo.25)  Re[4]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ 八百屋さん 31回-(2005/10/17(月) 15:01:53) [ID:FrpzCicQ] プリウスNHW-10型
    No2201に返信(ドラエもん@大阪さんの記事)

    > もしもプリウスというハイブリッド車がなかったら、最後の車としてGS450hやISの選択肢があるのですが、

    ドラエもん@大阪さんこんちは
    最後の車なんて何をおっしゃいます
    うちの親父は70越えてますがオープンカーにMTBにバリバリ乗ってます。

    今まで沢山働いてこられたのですから
    車に趣味に人生を楽しんでください

    これから寒くなりますがお体には気をつけて
    では


引用返信/返信 削除キー/
■2261 / inTopicNo.26)  Re[5]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ミリオン 154回-(2005/10/20(木) 00:55:48) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
     レクサスハイブリットは、正直欲しいなぁと思うのですが、今日記事で見た『GT-R PROTO』には、全く魅力を感じません。プリウスに乗るようになってから、私の心は「ハイブリット」が付かないと反応しなくなってしまったようです(^^;

    http://response.jp/issue/2005/1019/article75459_1.html
引用返信/返信 削除キー/
■2263 / inTopicNo.27)  Re[5]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 73回-(2005/10/20(木) 05:59:49) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2208に返信(八百屋さんさんの記事)

    > 最後の車なんて何をおっしゃいます
    > うちの親父は70越えてますがオープンカーにMTBにバリバリ乗ってます。

    ひえー、すごいですねえ。
    アメリカ映画であった白髪の博士が未来から車(機関車だったかなぁ)で現れたシーンをよく思い起こします。プリウスってそんなシーンを連想させます。

    > 今まで沢山働いてこられたのですから
    > 車に趣味に人生を楽しんでください

    会社では「いつかはLexusハイブリッド、そのためにも定年まで頑張るぞー」なんていってます(夢ができてよかった)。

引用返信/返信 削除キー/
■2264 / inTopicNo.28)  Re[6]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 74回-(2005/10/20(木) 06:14:19) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2261に返信(ミリオンさんの記事)
    >  レクサスハイブリットは、正直欲しいなぁと思うのですが、今日記事で見た『GT-R PROTO』には、全く魅力を感じません。

    2年後発売とのことですが、この頃にはモンスターハイブリッド車がでているハズであり、ゴーンさん時代を読み違えているように思えてなりません(技術の誇示であって売る気はないのでは??)、ゴーンさんは一度プリウスマニアのオフ会にでられユーザの本当の心を知るべき。

    >私の心は「ハイブリット」が付かないと反応しなくなってしまったようです

    やはりエレキのほうがしびれやすいですからねえ

    それにしても今朝の朝日新聞の記事、ハイブリッドが多くのアメリカ人に支持され爆発的に売れているというのはうれしいですね・・・カウボーイ達がじゃじゃ馬ならしをして「この馬、意外と走る、しかも丈夫で長持ちしそう」ことに気がついたか? 初代プリからのってたらわかるのに、いずれ大化けするハイブリッド、ドイツも気がついたか、ここ2年で勝負つきそうですね。

引用返信/返信 削除キー/
■2274 / inTopicNo.29)  Re[7]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ミリオン 156回-(2005/10/20(木) 15:39:18) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
     本屋さんで立ち読みしたところによると、

    GS450hの以上予想価格は、730万から850万だそうです。発売時期は来年の春。

     そんな高い車を買う人もいるんでしょうね。私は一気に夢から覚めてしまいました(^^;宝くじにしても、そーとー上で当たらないと話になりまへん・・・、まあ、覚めてはしまいましたが、捨てずにおきましょう(^^)
引用返信/返信 削除キー/
■2276 / inTopicNo.30)  Re[8]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ 親子鷹@東三河 1回-(2005/10/20(木) 17:53:24) [ID:OSfeo7SD] プリウスNHW-20型
    No2274に返信(ミリオンさんの記事)
    >  本屋さんで立ち読みしたところによると、
    >
    > GS450hの以上予想価格は、730万から850万だそうです。発売時期は来年の春。
    >
    >  そんな高い車を買う人もいるんでしょうね。私は一気に夢から覚めてしまいました(^^;宝くじにしても、そーとー上で当たらないと話になりまへん・・・、まあ、覚めてはしまいましたが、捨てずにおきましょう(^^)
    この間レクサス店で話を聞いたらGS450hは690万って言ってました。
    どっちにしろ高いですけどね。
    『IS』のハイブリッドはまだしばらく出てこないでしょう。ベースエンジンもまだ出来上がっていないので。

引用返信/返信 削除キー/
■2277 / inTopicNo.31)  Re[7]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ RZ 7回-(2005/10/20(木) 18:06:25) [ID:TpiR02bW] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    No2264に返信(ドラエもん@大阪さんの記事)
    >
    > 2年後発売とのことですが、この頃にはモンスターハイブリッド車がでているハズであり、ゴーンさん時代を読み違えているように思えてなりません(技術の誇示であって売る気はないのでは??)

    まあ様々なニーズもあるでしょうから。私はショーモデルの段階ではありますがGTRもレクサスLF-Aもパッとしないな・・とwあんなのよりアルファロメオ8Cコンペティツォーネのほうがずーーーっと魅力的に見えます。


引用返信/返信 削除キー/
■2285 / inTopicNo.32)  Re[8]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ 八百屋さん 36回-(2005/10/20(木) 23:13:30) [ID:FrpzCicQ] プリウスNHW-10型
    No2277に返信(RZさんの記事)
    >あんなのよりアルファロメオ8Cコンペティツォーネのほうがずーーーっと魅力的に見えます。

    さすがにRZさん!!

    イタ車のデザイン、クラシックの定番ですねー
    決して現代的なラインではないけど
    リアオーバーハングがスパッと切り落とされて小気味いいですね
    間延びしているNSXに見せたい!
    (HONDAファンの方ご免なさい)
引用返信/返信 削除キー/
■2297 / inTopicNo.33)  Re[9]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ RZ 8回-(2005/10/21(金) 10:06:16) [ID:TpiR02bW] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    2005/10/21(金) 15:06:11 編集(投稿者)

    No2285に返信(八百屋さんさんの記事)

    > 決して現代的なラインではないけど
    > リアオーバーハングがスパッと切り落とされて小気味いいですね

    そう!コーダトロンカ!今は珍しくもなんともない空力上のデザインですけど、
    あれを最初にやったのはアルファロメオですから、他のメーカーがやるとただの空力デザインでもアルファがやると重みが違うとw 書き忘れてましたが何より美しいです。

    とまあ、個人的な趣向重視の視点だとこうなるのですが・・・ちと真面目な話をしますと
    モーターショー、ハイブリッド祭りも結構ですが、安全性を前面にアピールしたコンセプトカーが見当たらないぞ・・と。




引用返信/返信 削除キー/
■2335 / inTopicNo.34)  Re[1]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 79回-(2005/10/23(日) 05:40:34) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2088に返信(ミリオンさんの記事)
    > と思っている方、いらっしゃいます?私はお金も無いのにかーなり気になっています(^^)現実は、レクサス店に顔を出す勇気も無く、見に行くのもためらっていますけど(まだ、発売にもなってないし)。どこかのプリウスオーナーで乗り換えられる方もいるでしょうね。その方が、プリウスのオフ会に乗り付けてくれて、自由に触らせてくれたら、うれしいなぁ(^^;


    昨日「親父生きているかな?」と様子見で帰省してきた息子も帰ってしまいミーとのわびしい生活にもどると又もや「いつかはプリウスの成れの果て=レクサスハイブリッド」の夢の世界へひきこまれ、ふらふらとレクサス店へはいってしまいましたぁ。「この世の見納めにGSをみせて」と店内にはいっていき、「あのー、犬はどうしましよ」というと店内につれていってもいいとか、汚しちゃ悪いので玄関先につないで店のお嬢さんがみていてくれましたぁ。さて展示車のGS430にのりこむと、うっとりと夢の世界、総皮張内装のおちついたこと、ドアのしまる音は「ボム」、カタログをもらうとGS450hの文字がもうはいってましたね、「プリウス仲間の数人が興味を示していてねえ、こういう時代ハイブリッドしか興味がないのよ。プリウスを超えるような車なら」というと、セールス曰く「プリウスの方はなかなか手放したがらない」と言われました。価格は700万ちょっと前後に設定してとメーカに要望しているとのこと。ベンツやスカイラインの客がこられており、あのような客層がLexusを購入されるのかも。もしもGETしたら、頭が薄くなったおっさんの横に犬しかいなかったなんてことに、レンタルLadyなんてないかしら、せめて美しいお嬢さんを横にはべらせたり、息子の未来の嫁や孫にでものってもらおうか、自宅のガレージにどうやっていれよう・・・などなど勝手に妄想しておりました。夢をみながらプリウスにのりこんで(さすがLexus店、店の人が車を運転してこられました、音がまったくしなかった、さすがプリウス)帰宅。総合的に思案するに、資金が豊富にあり、ガレージも広い、ステータスが欲しい方向きでしようね。現実にもどると、プリウスはコンパクトでいい、ガソリン代が少ない、ハッチバックで遊べるなどメリットは大きい、FMCの夢をみながら愛車をかわいがるとしますか。多分今日で10万突破、突破記念エンジンオイル交換を予約してます、ディーラでFMCプリださないとLexusにいっちゃうよと強力にPUSHしておこうかな。
引用返信/返信 削除キー/
■2348 / inTopicNo.35)  Re[2]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ミリオン 159回-(2005/10/23(日) 22:06:36) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
    No2335に返信(ドラエもん@大阪さんの記事)
    >もしもGETしたら、頭が薄くなったおっさんの横に犬しかいなかったなんてことに、レンタルLadyなんてないかしら、せめて美しいお嬢さんを横にはべらせたり、息子の未来の嫁や孫にでものってもらおうか、自宅のガレージにどうやっていれよう・・・などなど勝手に妄想しておりました。

     夢見ることはいいことです。明日を生きる力になりますから(^^)

    >多分今日で10万突破、突破記念エンジンオイル交換を予約してます、ディーラでFMCプリださないとLexusにいっちゃうよと強力にPUSHしておこうかな。

     10万キロはスゴイですね。ここに訪れているプリウス乗りの中でも、トップクラス?大きなトラブルも無く、多くのユーザーに安心を与えてくれています。製造工程も考えると10万キロ以上で二酸化炭素削減の境界線を越えられるという話をここで読んだことが有りますが、真にエコロジー領域に踏み入れられたこと、おめでとうございます(^^)
引用返信/返信 削除キー/
■2353 / inTopicNo.36)  Re[3]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ 八百屋さん@横浜 1回-(2005/10/23(日) 23:09:07) [ID:FrpzCicQ] プリウスNHW-10型
    ドラエもん@大阪さん
    私からもおめでとうございます
    ついでに100万kmいっちゃいますかー(メルツェデスみたいに)

    あとオープンカーもよろしければ一度体験されては。
    走りながら笑いが止まりませんでしたよ。(変人と思われたかも)

    P・S ちょっと改名しました
引用返信/返信 削除キー/
■2355 / inTopicNo.37)  Re[4]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ミリオン 160回-(2005/10/24(月) 00:06:01) [ID:DIK2k4o2] プリウスNHW-20型
     レクサスハイブリットの本命「LF-Sh」車名は、Lexus Future Sedan with Hybridの略。V8でAWD(おそらくFRで前輪モーター?)動力性能としては、4300ccエンジンあたりで6000cc並みでしょうか。燃費は・・・もうどうでもいいような気もしますが、3000cc並みという事でしょうかね(^^;値段も1000万位しそうな勢いで、私には到底付いていけません。っと、宝くじが当たれば、怖いもの無しでした!(^0^)買い増そ。
引用返信/返信 削除キー/
■2359 / inTopicNo.38)  Re[3]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 80回-(2005/10/24(月) 04:39:28) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2348に返信(ミリオンさんの記事)
    > ■No2335に返信(ドラエもん@大阪さんの記事)

    >  10万キロはスゴイですね。ここに訪れているプリウス乗りの中でも、トップクラス?大きなトラブルも無く、多くのユーザーに安心を与えてくれています。製造工程も考えると10万キロ以上で二酸化炭素削減の境界線を越えられるという話をここで読んだことが有りますが、真にエコロジー領域に踏み入れられたこと、おめでとうございます(^^)

    プリウスオーナーの皆さんへ

    昨日岡山県の日生というところへおいしい刺身料理を食べにいきました、こういう発想やいい意味で行動的になれるのはおそらくプリウスだけかと思います。その結果100002キロを指していました(あーあ、これから保証なし)。10万超えてもバッテリやエンジン、ブレーキパドはまるで新車同然みたいです(なぜかというと私の前に車はいなかった(=_=;))。朝はディーラへよって「2年後のFMC頼むぜー、総革張りにするから」、セールスマン曰く「わかりましたぁ」。メーカーの技術者は更なる挑戦をしてくれるでしようね。Lexusの夢は再びプリウスの夢へ変化し生きる喜びを与えてくれそう?
引用返信/返信 削除キー/
■2370 / inTopicNo.39)  Re[4]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ とし@茨城 55回-(2005/10/24(月) 22:14:49) [ID:JzxMqeTk] プリウスNHW-20型
    こんばんは、ドラエもん@大阪さん

    >
    > 昨日岡山県の日生というところへおいしい刺身料理を食べにいきました、こういう発想やいい意味で行動的になれるのはおそらくプリウスだけかと思います。その結果100002キロを指していました(あーあ、これから保証なし)。

     10万キロ突破おめでとう?ございます。建て前は補償無しですが、ある意味
    トヨタにとってもドラエもんさんは、モニター同然。きっといろいろ優遇
    してくれると思いますよ。
     ちなみにマイプリは、年間2万キロペース。2回目の車検で10万キロ突破
    ですかね(あと3年)。
引用返信/返信 削除キー/
■2405 / inTopicNo.40)  Re[5]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 83回-(2005/10/26(水) 05:42:14) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2370に返信(とし@茨城さんの記事)

    夢と現実の間をふらふらしている日々です。
    女房をなくすと男は(経済面でも)ダメになるそう、
    3年であの世へなんていわれており
    −−−夢START
    最後はLexus450hにのってオフ会参上なんてこと考えたり、
    私の定義は 450h=プリウスの成れの果て、お化けのプリウス
    10.15モード燃費)BC11/26号より
     ベンツE500:7.8 450h:16 <−−ハイブリッドの時代到来
    −−−夢END

    >  10万キロ突破おめでとう?ございます。建て前は補償無しですが、ある意味

    昨年重態に陥った女房をかかえてのせ最後の病院へ走ったことが
    昨日のことのようであり、実際のところメーターが100102なんて
    表示しているのをみると、この車は女房の霊が守ってくれており
    ずっと愛しつづけようと考えたりすることがあります。

    ここで皆様へ
    ・10万超えても故障の兆候はまったく感じない
    ・燃費も通勤渋滞でも23、24にのびてしまう
     電気エネルギってすごい
    ・ガタピシとかいうきしみ音はない

    安心してのってくださーい

    >  ちなみにマイプリは、年間2万キロペース。2回目の車検で10万キロ突破
    > ですかね(あと3年)。

    ちょうどいいペースですねえ、それにしてもハイブリッドは素晴らしい


引用返信/返信 削除キー/
■2866 / inTopicNo.41)  Re[6]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ 銀プリ28号 13回-(2005/11/17(木) 16:20:38) [ID:qxde4jkn] 内緒
    レクサスハイブリットの生産に関するニュースがありました。


    トヨタ 「レクサス」搭載ハイブリッドシステム アイシンAWに委託へ

     トヨタ自動車は16日、高級車「レクサス」に搭載するハイブリッド
    システムの生産をトヨタグループの自動変速機メーカー、アイシン・エィ
    ・ダブリュ(AW、愛知県安城市)に委託する方針を固めた。

    トヨタは、 これまで技術の流出防止を理由に、システム生産の外部委託は
    してこなかったが、原油高を背景にしたハイブリッド車の需要増大と今後の
    車種拡大に備え、グループ企業を活用してシステムの供給能力を増やす。
    今後もグループへの生産委託を加速させ、2010年に世界で100万台の
    ハイブリッド車を販売する基盤づくりを進める考えだ。


    今後の車種拡大に備え

     生産委託するシステムは、電気モーターとギア、インバーターから構成
    されるハイブリッド車の中心部分。来年春に発売される「レクサスGS」の
    ハイブリッド車に搭載される。トヨタでは初の後輪駆動(FR)車用となる。

     トヨタは、FR車用の自動変速機の全量を、アイシンAWから購入
    しており、 ハイブリッドシステムを委託することにした。
    レクサス車などFR車用の ハイブリッドシステムの生産は今後、
    すべてアイシンAWに委託する方向で 検討している。

     アイシンAWは、来年初めに操業開始する岡崎東工場(同県岡崎市)で、
    トヨタの本社工場などで生産された電気モーターとインバーターを用いて、
    システム全体を組み立てる。生産は月数千台程度になる見込み。

     アイシンAWはトヨタとは別に独自で、部品メーカーとして世界で初めて
    ハイブリッドシステムを開発。2004年秋から米フォード・モーターの
    スポーツ用多目的車(SUV)「エスケープ」のハイブリッド車に納入している。

    (2005年11月17日 読売新聞)

    http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei051117_1.htm
引用返信/返信 削除キー/
■2878 / inTopicNo.42)  Re[7]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ zato 6回-(2005/11/18(金) 00:23:42) [ID:4n29L3iS] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    こんにちは、ミリオンさん。

    私もレクサスのハイブリッドを買おうと思っていました。
    レクサスのアドバンスは、「ハイブリッド」にあるはずで、より高い動力性能と燃費を
    両立させ、「静かで速くて燃費が良い」というわかりやすいブランドになるのでしょうから
    レクサスを買う=ハイブリッドを買うと言うことになると考えたからです。

    最初はGS450hも考えましたが、クルマが2台必要であること、450hが700万円
    以上になりそうであることをディーラーに聞いて考え直しました。
    GSとISでは、デザインの好みからISが好きですが、ISには当分ハイブリッドは載ら
    ないようです。
    予算に限りがあるものの、ISのデザインは素晴らしいしハイブリッドも欲しいということで、
    450hを諦めて、同じ予算でIS250S+MC後プリウス という組み合わせにしました。

    なお、レクサス店には気軽に行けば宜しいかと思います。
    できれば、試乗の予約をしてから行くと、お出迎えもありますし、試乗もスムースに
    進むかと思います。
    (もちろん、単に乗ってみたいだけでも歓迎されるはずです)
    そんなに敷居が高くはないので、一度遊びに行ってみられては如何でしょうか。
    レクサスレディは皆さん綺麗ですよ。(^^


    >プリウスを買わず、トヨタの株を買っていれば
    世界の自動車業界を見たとき、ハイブリッドカーの実用性でぶっちりぎの実力を
    もつトヨタは今後もとても強いと思います。

    株式投資が難しそうだなと思われる方でもトヨタグループに投資するというファンド
    もあります。こちらは1万円以上で1円単位で買えます。
    http://www.toyota-fss.com/fund/7531103b.html

引用返信/返信 削除キー/
■2880 / inTopicNo.43)  Re[8]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 100回-(2005/11/18(金) 06:29:19) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2878に返信(zatoさんの記事)

    > 最初はGS450hも考えましたが、クルマが2台必要であること、450hが700万円
    > 以上になりそうであることをディーラーに聞いて考え直しました。

    庶民には高嶺の華ですねえ。実はいつも利用している大阪市内の駐車場にGS430が停車しており、「大きいなあ、革張りの内装は美しい、全体の雰囲気がいい」というのが感想です、日替わりにBMWも停車しており、2台ともきっと近くの会社の社長さんの愛車でないかと想像してます。

    > 450hを諦めて、同じ予算でIS250S+MC後プリウス という組み合わせにしました。

    すごいですねえ。経営の立場の方でしようね。

引用返信/返信 削除キー/
■2883 / inTopicNo.44)  Re[9]: レクサスハイブリットが欲しい
□投稿者/ ドラエもん@大阪 101回-(2005/11/18(金) 13:34:33) [ID:AfYlI16a] プリウスNHW-20型
    > ■No2878に返信(zatoさんの記事)
    >>450hを諦めて、同じ予算でIS250S+MC後プリウス という組み合わせにしました。

    偶然ですが、今朝通勤で国道1号を走っていたらLexusISに後ろにつかれ、かるがも?をやっていました、フロントマスクは横に広く精悍ですね。そろそろLexusが公道を走る時期にきましたか。
引用返信/返信 削除キー/
■2923 / inTopicNo.45)  Re[2]: おめでとうございます。
□投稿者/ waytogo 23回-(2005/11/20(日) 22:50:51) [ID:4L3f5Oc2] プリウスNHW-20型
     10万キロ凄いですね。私も多分すぐに仲間になると思います。月に5000キロのペースで走り続けているのです。通勤が毎日160キロ走っていることもありまして・・・何もトラブルなければいいのですが!
引用返信/返信 削除キー/
■2924 / inTopicNo.46)  Re[3]: おめでとうございます。
□投稿者/ のぶ@和泉ナンバー 6回-(2005/11/20(日) 23:36:27) [ID:r2msTrqR] プリウスNHW-20型
    俺も、昨日のオフの途上で、アリストタイプのレクサスに煽られました(笑
    でも、ぶっちゃけ外観はアリストがデブになった感じかな。
    (実際は違うかもしれませんが)
    トヨタのマークがレクサスになったくらいで、新鮮感があんまりなかったです。
引用返信/返信 削除キー/
■2933 / inTopicNo.47)  Re[4]: おめでとうございます。
□投稿者/ ドラエもん@大阪 102回-(2005/11/21(月) 20:23:01) [ID:hUnXHhVi] プリウスNHW-20型
    No2924に返信(のぶ@和泉ナンバーさんの記事)

    > トヨタのマークがレクサスになったくらいで、新鮮感があんまりなかったです。

    HPでスペックみましたが、10.15で9−10の燃費、しかもハイオク、恐ろしくて手が出せません。本命はハイブリッドかと思いますが、これもすごく高価では日本じゃ成功しないのでは(メーカーにいっとります)。
引用返信/返信 削除キー/
■2934 / inTopicNo.48)  Re[5]: おめでとうございます。
□投稿者/ vincent@横浜 36回-(2005/11/21(月) 22:27:52) [ID:ADFqWwJN] プリウスNHW-20型
    2005/11/21(月) 22:29:33 編集(投稿者)

    こんばんは

    レクサス、やはり高いです。たぶんそれなりの内容なんでしょうが、ソアラは先代と同じ価格帯。込みこみで800万の声を聞きそうです。
    何度検討しても
    ちょっと気に入るようにすると、750万円、たぶん諸経費高いんでしょうから、800万は越えると思います。
    ハリアーハイブリッドのケースからすると、売れているのかどうか知りませんが、100万円近く上乗せされるので、
    900万越えてくるんですよね。その辺の土地、買えてしまうような気がする。少なくてもマンションのワンルームは売っていそうな価格帯です。

    ここで疑問なんですが、GSだったか、ソアラ(先代も4300っですが)、なんで4300CC必要なんでしょうか?
    先代はほとんど輸出用でしたが、今回は国内バージョン作っても良さそうな感じはします。貧乏人の考えることですが2500CCなら食指が動きます。今の車買うときも、ソアラは最後まで欲しい車でした。スポーツカーとしての格がZやRX-8と違う気がします。私個人はRX-は大変評価しているんですが。。いまだに街でソアラ見かけると、うらやましい、見惚れてしまいます。しかし保険も税金も、燃費も高いんでしょうねえ。(2年前ソアラを真剣に検討してしまったんで、オプションの価格知っているんです)当時は受注生産でした。レクサスもたぶん、そうではないかな。ソアラは売れてませんでしたから。レクサスになって売れているのかな。笑い
引用返信/返信 削除キー/
■2935 / inTopicNo.49)  レクサスSC
□投稿者/ zato 11回-(2005/11/21(月) 23:37:10) [ID:4n29L3iS] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    こんばんは、vincent@横浜さん。

    ソアラは大変お洒落で良いクルマですね。
    近代のクルマとしては、振動もありますが、雰囲気はとてもゴージャスです。
    ソアラのシャーシは2GRが乗る構造になっていないので、このモデルでのハイブリッド
    化は難しいと思います。
    新しいLS用のV8はハイブリッド対応ですが、ソアラのシャーシには載らないでしょう。

    >ここで疑問なんですが、GSだったか、ソアラ(先代も4300っですが)、
    >なんで4300CC必要なんでしょうか?
    4300cc必要なのか、マルチシリンダーが欲しかったのかは分かりませんが、大きなトルクを
    自然吸気エンジンで出すには、大きな排気量が必要で、大きな排気量を実現するには気筒数
    を多くしなくてはなりません。
    これは、逆も真でして、マルチシリンダーにする場合、気筒あたりの排気量が小さいと、トルクを
    大きく取ることができません。 マルチシリンダーエンジンの気筒当たりの排気量は
    500cc〜600ccが適当だとされるため、8気筒を実現するためには4000cc〜4800ccの総排気量に
    なってしまうわけです。

    6気筒モデルなら2500ccでも構いませんが、レクサスSCのマーケットで6気筒ではほぼ勝負に
    ならないため、V8を選んだのだと思います。

    保険は、あいおい損保のレクサス保険で16等級35才以上家族限定で、車両保険込みで約
    19万円程で、自動車税は年額65000円です。
    燃費は同じエンジンを積んだGSと同等で、町中でも4km/l〜5km/lは走ります。
    長距離なら8km/lほど走ります。
    もともと生産量が少ないのですが、レクサスになって月販目標を超える受注のようです。

引用返信/返信 削除キー/
■2941 / inTopicNo.50)  Re[7]: レクサスSC
□投稿者/ RZ 34回-(2005/11/22(火) 16:50:32) [ID:TpiR02bW] 普通車(排気量2000CC〜3000CC)
    2005/11/22(火) 17:00:54 編集(投稿者)

    No2935に返信(zatoさんの記事)

    SC(ソアラ)は、アリストとコンポーネンツを共用していた(旧クラウン世代)ので、2JZ(直6)3Lなら問題なく載ると思いますが、トヨタも止めたんでしたっけ?直6。

    いつかは知りませんが次のSCが出るなら、V6もラインナップされるかもしれませんね。

    勝手な想像ですが、レクサスには新世代クーペがまだないので、次期SCは、クローズド
    クーペになるのではないか?それをベースにハイブリッドとオープンボディ(ハイブリッドではない)を展開するのでは?と思います。
    オープンでハイブリッド化するとラゲッジスペースが厳しそうですしね。

    あ、ちなみに株の話ですが、ドリテクに乗っていたら、300万が1ヶ月で1000万円でしたねw
引用返信/返信 削除キー/
■2943 / inTopicNo.51)  Re[7]: レクサスSC
□投稿者/ vincent@横浜 37回-(2005/11/22(火) 18:11:17) [ID:ADFqWwJN] プリウスNHW-20型
    いつもありがとうございます。

    おかげで最近また、車に興味が出てきました。
    私は今回で人生10台目の車の購入でしたが、ここ最近では、一目で気に入った車を買うようにしております。結果的に将来の下取りもついてきております。

    しかしソアラ、燃費は意外と良いものですねえ。3200CCレジェンドの時とほぼ同じです。
    保険料が、こんなに上がるのかと思うと、さすがにお金持ちの車なのかもしれない、とあきらめます。というより、たぶん次回はコンパクトカーになると思いますが、、という感じでまたプリウスかも。結果的に日本の道路事情が一番大きい要素になるかと思います。

    説明でほぼ理解できましたが
    昔のトヨタの3000の8気筒クラウンは無理があったのでしょうかねえ。
    しかし世界水準では8気筒の争いだということを、まったく気がつかない、自分の嗜好での話でまったくお恥ずかしい限りです。

    RZさんのおっしゃる、クーペも最近減った感じがするので、期待したいです。レジェンドのクーペかっこよかったなあ。

    ちなみにJAFの今月の未来の車特集は、あまりかっこよい車がないので、デザインの限界を感じました。
引用返信/返信 削除キー/





トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに返信する

過去ログには書き込み不可

Pass/

プリウスマニア HELP 新着記事 トピック表示 発言回数 検索 過去ログ

- Child Tree -