過去ログ

                                Page     809
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼オフィシャルカー  ラージT 05/8/15(月) 13:26
   ┗Re:オフィシャルカー  taken 05/8/15(月) 15:33
      ┣Re:オフィシャルカー  マーティン 05/8/15(月) 16:28
      ┗アクセルワーク次第でリッター30k以上可能  白のEPV2@四日市 05/8/15(月) 21:20
         ┣Re:アクセルワーク次第でリッター30k以上可能  シルバニアン 05/8/15(月) 22:17
         ┗Re:アクセルワーク次第でリッター30k以上可能  錯乱坊 05/8/15(月) 22:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : オフィシャルカー
 ■名前 : ラージT <htateiwa@mb.snowman.ne.jp>
 ■日付 : 05/8/15(月) 13:26
 -------------------------------------------------------------------------
   あまり宣伝のしないプリウスですが、
世界陸上がヘルシンキで行なわれてますが、トヨタがオフィシャルスポンサーで
マラソンの先導車の使われてましたね。
マラソンとプリウスこんな光景がふえてくんでしょうか?
 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オフィシャルカー  ■名前 : taken  ■日付 : 05/8/15(月) 15:33  -------------------------------------------------------------------------
   私も観ました。プリウスは市販車の中でマラソンのオフィシャルカーにぴったりに思えますが(静かで排ガスが少ない等々),いかがですか?
ところで,燃費はどのくらいだったんでしょうね。こういう走りをした場合は。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オフィシャルカー  ■名前 : マーティン  ■日付 : 05/8/15(月) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takenさん:

はじめまして、STのマーティンです。

>私も観ました。プリウスは市販車の中でマラソンのオフィシャルカーにぴったりに思えますが(静かで排ガスが少ない等々),いかがですか?
>ところで,燃費はどのくらいだったんでしょうね。こういう走りをした場合は。

オリンピックのマラソン時速は、20KM/h位ときいたことがあります。
警察先導?ですから、交差点はノンストップですね。
実際エンジン停止はないかもしれませんので、排ガスの点からは効果はどのくらいでしょうか。
しかし、燃費を知りたいところですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アクセルワーク次第でリッター30k以上可能  ■名前 : 白のEPV2@四日市 <inatoh@inetmie.or.jp>  ■日付 : 05/8/15(月) 21:20  ■Web : http://www.cty-net.ne.jp/~su-ko/hybrid_dream/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takenさん:
>ところで,燃費はどのくらいだったんでしょうね。こういう走りをした場合は。

アクセルワーク次第でリッター30k以上可能です。平地でも。

達人の方はこういう状況がむしろ燃費には好都合でさえあって、
シルバニアンさんなどはリッター40k以上出されたケースもあります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アクセルワーク次第でリッター30k以上可能  ■名前 : シルバニアン  ■日付 : 05/8/15(月) 22:17  ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/aerial/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼白のEPV2@四日市さん:
>▼takenさん:
>>ところで,燃費はどのくらいだったんでしょうね。こういう走りをした場合は。
>
>アクセルワーク次第でリッター30k以上可能です。平地でも。
>
>達人の方はこういう状況がむしろ燃費には好都合でさえあって、
>シルバニアンさんなどはリッター40k以上出されたケースもあります。

ぷぷぷ、師匠ならともかく、私には40オーバーは無理でしょう(^^;

ほぼ20km/hの完全等速走行で40km以上走らないといけません。
滑空するにもグライダー加速はできませんし、充電走行するにもエンジン
非効率な速度では?

いくら、信号停止がないとはいえ、
30km/Lは厳しいのではないでしょうか?

皆さん、この状況の燃費を推理してみませんか?
速度振幅は±1km/h程度しか許されないとして。

私は25km/h程度ではないかと想像しました。
エンジン燃費10km/L、エンジン比率40%です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アクセルワーク次第でリッター30k以上可能  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 05/8/15(月) 22:34  ■Web : http://blog.livedoor.jp/sakuranbou0004/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼白のEPV2@四日市さん

>>ところで,燃費はどのくらいだったんでしょうね。こういう走りをした場合は。
>
>アクセルワーク次第でリッター30k以上可能です。平地でも。
>
>達人の方はこういう状況がむしろ燃費には好都合でさえあって、
>シルバニアンさんなどはリッター40k以上出されたケースもあります。

いやぁ、マラソンの先導で“グライダー加速&滑空”を
する訳にもいかないと思いますので、実際にはやはり
20km/L前後に落ち着くのではないでしょうか。

もしかしたら、セコいトヨタですからコソっと
“マラソン・スペシャル”CPチューンして
燃費伸ばして印象を良くしようとしているかもしれません…( ̄ー ̄)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 809