Page 809 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼オフィシャルカー ラージT 05/8/15(月) 13:26 ┗Re:オフィシャルカー taken 05/8/15(月) 15:33 ┣Re:オフィシャルカー マーティン 05/8/15(月) 16:28 ┗アクセルワーク次第でリッター30k以上可能 白のEPV2@四日市 05/8/15(月) 21:20 ┣Re:アクセルワーク次第でリッター30k以上可能 シルバニアン 05/8/15(月) 22:17 ┗Re:アクセルワーク次第でリッター30k以上可能 錯乱坊 05/8/15(月) 22:34 ─────────────────────────────────────── ■題名 : オフィシャルカー ■名前 : ラージT <htateiwa@mb.snowman.ne.jp> ■日付 : 05/8/15(月) 13:26 -------------------------------------------------------------------------
あまり宣伝のしないプリウスですが、 世界陸上がヘルシンキで行なわれてますが、トヨタがオフィシャルスポンサーで マラソンの先導車の使われてましたね。 マラソンとプリウスこんな光景がふえてくんでしょうか? |
私も観ました。プリウスは市販車の中でマラソンのオフィシャルカーにぴったりに思えますが(静かで排ガスが少ない等々),いかがですか? ところで,燃費はどのくらいだったんでしょうね。こういう走りをした場合は。 |
▼takenさん: はじめまして、STのマーティンです。 >私も観ました。プリウスは市販車の中でマラソンのオフィシャルカーにぴったりに思えますが(静かで排ガスが少ない等々),いかがですか? >ところで,燃費はどのくらいだったんでしょうね。こういう走りをした場合は。 オリンピックのマラソン時速は、20KM/h位ときいたことがあります。 警察先導?ですから、交差点はノンストップですね。 実際エンジン停止はないかもしれませんので、排ガスの点からは効果はどのくらいでしょうか。 しかし、燃費を知りたいところですね。 |
▼takenさん: >ところで,燃費はどのくらいだったんでしょうね。こういう走りをした場合は。 アクセルワーク次第でリッター30k以上可能です。平地でも。 達人の方はこういう状況がむしろ燃費には好都合でさえあって、 シルバニアンさんなどはリッター40k以上出されたケースもあります。 |
▼白のEPV2@四日市さん: >▼takenさん: >>ところで,燃費はどのくらいだったんでしょうね。こういう走りをした場合は。 > >アクセルワーク次第でリッター30k以上可能です。平地でも。 > >達人の方はこういう状況がむしろ燃費には好都合でさえあって、 >シルバニアンさんなどはリッター40k以上出されたケースもあります。 ぷぷぷ、師匠ならともかく、私には40オーバーは無理でしょう(^^; ほぼ20km/hの完全等速走行で40km以上走らないといけません。 滑空するにもグライダー加速はできませんし、充電走行するにもエンジン 非効率な速度では? いくら、信号停止がないとはいえ、 30km/Lは厳しいのではないでしょうか? 皆さん、この状況の燃費を推理してみませんか? 速度振幅は±1km/h程度しか許されないとして。 私は25km/h程度ではないかと想像しました。 エンジン燃費10km/L、エンジン比率40%です。 |
▼白のEPV2@四日市さん >>ところで,燃費はどのくらいだったんでしょうね。こういう走りをした場合は。 > >アクセルワーク次第でリッター30k以上可能です。平地でも。 > >達人の方はこういう状況がむしろ燃費には好都合でさえあって、 >シルバニアンさんなどはリッター40k以上出されたケースもあります。 いやぁ、マラソンの先導で“グライダー加速&滑空”を する訳にもいかないと思いますので、実際にはやはり 20km/L前後に落ち着くのではないでしょうか。 もしかしたら、セコいトヨタですからコソっと “マラソン・スペシャル”CPチューンして 燃費伸ばして印象を良くしようとしているかもしれません…( ̄ー ̄) |