Page 8 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼シトロエン乗りからプリウス乗りへなりました! IMA 03/9/29(月) 1:44 ┣Re:シトロエン乗りからプリウス乗りへなりました! Casper 03/9/29(月) 13:01 ┃ ┗Re:シトロエン乗りからプリウス乗りへなりました! SPACIO 03/9/30(火) 6:48 ┃ ┗Re:シトロエン乗りからプリウス乗りへなりました! Casper 03/9/30(火) 19:12 ┗Re:シトロエン乗りからプリウス乗りへなりました! SSD 03/9/30(火) 7:12 ┗Re:シトロエン乗りからプリウス乗りへなりました! IMA CX 03/9/30(火) 12:39 ─────────────────────────────────────── ■題名 : シトロエン乗りからプリウス乗りへなりました! ■名前 : IMA <por944s2@yahoo.co.jp> ■日付 : 03/9/29(月) 1:44 -------------------------------------------------------------------------
シトロエンCX乗りのIMAです。結局、本日契約しちゃいました! (Sツーリング ホワイトパール ・・・今でもブルーマイカに変更しようか迷ってます) 元来の新物好き、人と違うものが好き、未来的なものが好き、個性的なものが好き 全てを”今”満たしてくれるのはこれしかありませんでした。 今でも現車シトロエンCXは大好きです、どうもあのような トライアングルモノフォルム系と先進性が理屈抜きに好きなようです。 ブランドイメージ戦略は日本車は完全に外国車に負けていると思いますが、ことプリウスに関しては今のところ成功していると思います。 営業担当者も驚いていましたが、下取りの車がプジョーだったり ゴルフ・ベンツ等などが多い変な状況見たことないとか・・・欧州大衆車からの乗り換え客も獲得できているようですね) こうなった以上トヨタさんにはプリウスという車体名の通りその時代の常に”さきがけ”で行く最先端車種であるよう意識的にイメージとテクノロジーを保護していただきたいです。 歴史上の銘車も発売時(その時代には大衆車であったものも多いわけで・・・)は大変話題になったものでしょう。 シトロエンDSという宇宙船のような車は、発表会当日で15ヶ月分の受注を受けたという伝説が有りますが、大げさに言えばワタシも歴史上の銘車の誕生に立ち会っていると思っています。 <トヨタさん何かおくれ(笑) ストップ&ゴーのこの国の交通事情は嫌ですが、プリウスの回生ブレーキを味わう楽しみが増え満更でもないかもしれません。いいですね、あの電車のような減速時の音! 納車も待ち遠しく、このHPにもちょくちょくお邪魔しようと 思います。よろしくお願いいたします。 |
IMAさんこんにちは 私もフランス車(特にシトロエン)が大好きです。DS・CXは革新性、デザインといい乗り心地といいすばらしい車ですね。先代のプリウスは日本車には珍しくゆったりとした乗り心地と、そのとんがった革新性でシトロエンを彷彿とさせるものがありました。今回の新型も大変いろいろな新機能が満載で、革新性という点では相変わらずらしさを失っておりません。(多少乗り心地はかたくなりましたが) うちのディーラーではBMWあたりから乗り換える人がいたりするらしいです。公道でも外車からバトルを仕掛けられるケースがあって、どうも外車ユーザーを刺激しているようですね。今後ともよろしくお願いします。 |
Casperさん おはようございます。 >公道でも外車からバトルを仕掛けられるケースがあって、どうも外車ユーザーを刺激しているようですね。 私は、決して走り屋じゃないのでそういうのはやだなぁ〜。 やっぱし車両保険はつけたほうがいいのかな? |
▼SPACIOさん: >Casperさん おはようございます。 >私は、決して走り屋じゃないのでそういうのはやだなぁ〜。 >やっぱし車両保険はつけたほうがいいのかな? これは私の場合は一回だけですから、そんなに気にしないでください。そう言うのは気にせずほっとくに限ります。むしろ、たいていの人は前より対応が優しい(合流ですんなり入れてくれるとか、後ろからあおられたりしないとか)気がします。 |
私もこれまで、2CV2台、BX3台、DS1台を乗り継いだシトロエン乗りですが、新型プリウスにはしびれました。 デザイン、先進性、どれを取っても本来ならシトロエンが作るべき車なのではないかと思いました。と言っても今のシトロエンではなくて過去のシトロエンですが。今でも史上最高の車はDSだと思っております。あのデザイン、乗り心地、実用性等々何を取ってもすばらしく、生涯たった一人の女性というところでしょうか。もうあれ以上の車は世に出ないのではないかと思っています。ただ、騒音、燃費等現代の車として使用するにはちと辛いところがあるのも事実です。 どうも今のシトロエンは、どれも日本車のようなデザインになってしまって、C5に至ってはまるでフォード・トーラスで本当にがっかりです。 ハイドロの乗り心地は今でも魅力ですが、それ以外の部分ではプリウスに勝るものはありません。しかも燃費も良いとあってはもういうことは全くありません。 と言う訳で、私もSのブロンズマイカメタリックを注文してしまいました。この車相当数のシトロエン乗りを獲得していると思いますよ。 |
▼SSDさん: >デザイン、先進性、どれを取っても本来ならシトロエンが作るべき車なのではないかと思いました。と言っても今のシトロエンではなくて過去のシトロエンですが。今でも史上最高の車はDSだと思っております。あのデザイン、乗り心地、実用性等々何を取ってもすばらしく、生涯たった一人の女性というところでしょうか。 DSにもお乗りとは、小生の大先輩に当たりますね。DSは本当に工業製品としても 画期的で時代を経る毎に評価が上がるという天才的な名画のような気がします。おいそれと手を出せないところなど、生涯たった一人の女性というところでしょうか。 SMに至っては、時代の生んだスキャンダルな女性みたいなもので、飛行機でいうコンコルドのような存在かと思っています。 >どうも今のシトロエンは、どれも日本車のようなデザインになってしまって、 愛ゆえに(苦笑)敢えて厳しく言いますと、今のシトロエンでは日本車以下かもしれません。 よっぽど日産のほうが個性あると思います(良し悪しは別として) せめてもの救いは、同国のルノーがアヴァンギャルド色を出してきているということでしょうか? >ハイドロの乗り心地は今でも魅力ですが、それ以外の部分ではプリウスに勝るものはありません。しかも燃費も良いとあってはもういうことは全くありません。 本当におっしゃる通りです。プリウスに傾いたことを友人などに告白するのが 少々気恥ずかしく(失礼!)購入も躊躇していましたがもう迷いはなくなりました。 何故なら現代のDSを手に入れてしまったので! 今後ともよろしくお願いします。 IMA |