Page 73 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼G-BOOKのオンライン申し込みについて ズンタタ 03/12/30(火) 20:27 ┣Re:G-BOOKのオンライン申し込みについて ちょび 04/1/1(木) 11:09 ┃ ┗Re:G-BOOKのオンライン申し込みについて ズンタタ 04/1/1(木) 19:04 ┃ ┗Re:G-BOOKのオンライン申し込みについて ちょび 04/1/3(土) 20:56 ┃ ┗Re:G-BOOKのオンライン申し込みについて ズンタタ 04/1/5(月) 21:48 ┗解決 ズンタタ 04/1/6(火) 20:35 ┗Re:解決 ちょび 04/1/6(火) 22:16 ─────────────────────────────────────── ■題名 : G-BOOKのオンライン申し込みについて ■名前 : ズンタタ ■日付 : 03/12/30(火) 20:27 -------------------------------------------------------------------------
以前他のスレッドでついで程度に書いたのですが 改めて新規で投稿させていただきます。 私はG−BOOKをオンライン(DCM)で申し込もうとしているのですが 絶対G−BOOK.comにつながりません。説明書にはハッキリ 「利用申し込みは販売店かオンラインで」と書いてあるのに… DCMでG−BOOKのオンライン申し込みをされた方 いらっしゃいませんでしょうか? |
私もDCMを付けています。 オンラインで登録しましたが 多分、G−BOOKセンター?に 登録出来ていないんじゃないかと思います。 販売店に確認してみたほうがいいと思いますよ。 |
返信ありがとうございます。 ▼ちょびさん: >私もDCMを付けています。 >オンラインで登録しましたが >多分、G−BOOKセンター?に >登録出来ていないんじゃないかと思います。 >販売店に確認してみたほうがいいと思いますよ。 やはり一度販売店で書面にて申し込まなければならないのでしょうか。 手元にある取扱書を見てもそんな事柄は見あたらないのですが…。 販売店に問い合わせはしたのですが、販売店側もG−BOOKについては(も?) 知識不足なのでハッキリした事は分からないようです。 (一応G−BOOKセンター(?)に問い合わせたところ、オンラインでの 申し込みはできませんと言われたようですが、その割に取扱書にはそんな 事書いてないし。というか「オンラインでもOK」って書いてる… しかも、G−BOOKセンター(?)にその部分をFAXしたら 相手側も「そうですねぇ…」と言ったらしい。大丈夫か? センターさん) 私の前にも同じ販売店で何人かDCMを付けたらしいのですが、全ての人たちが 書面での申し込みはしていないそうです。私の担当者は「どうしてるんだろう」 と言ってました(ぉぃ ま、レスが付かないところを見ると「完全な」オンラインでの申し込みは 無理なようですね(オンラインでは利用開始手続きだけ?)。 改めて販売店で問いつめてみます(笑) ちょびさん、ありがとうございました。 |
付けてるDCMの型番と車両のナンバーを合わせるために 書面で申し込みというかが必要だと思うのですが サポートセンターも分からないというのはどういうことなんでしょう? 僕の場合も圏外でずーっとつながらなかったのですが 登録してもらったら使えるようになりましたよー |
すみません、折角レスしていただいたのに見逃してました(汗 ▼ちょびさん: >付けてるDCMの型番と車両のナンバーを合わせるために >書面で申し込みというかが必要だと思うのですが >サポートセンターも分からないというのはどういうことなんでしょう? >僕の場合も圏外でずーっとつながらなかったのですが >登録してもらったら使えるようになりましたよー やはりちょびさんも書面で何か申し込みされたんですね。 トヨタお客様相談センターでは「オンラインで申し込みできるんじゃない?」 って言われたんですが、結局詳しい事はG−BOOKサポートセンターに 聞いてくださいって事のようです。 近々サポートセンターに問い合わせてみますが、ちゃんと回答してくれるか心配。 結局書面で申し込みになりそうな予感… ところでちょびさんは申し込み前、DCMで「圏外」の表示って出ましたか? 私のDCMは「圏外」の表示は無いのですが、携帯で言うところの「1本も アンテナが立たない状態」です。auの携帯は問題なく使えるんですけどね。 |
本日G−BOOKサポートセンターへ電話して 「DCMでオンライン申し込みって出来ないんですか?」と聞いたところ 「出来ますよ」と即答。。。 車体番号(?)等を聞かれ調べてもらった結果、「販売店からの手続きが まだ終わってませんねぇ」と言われました。 その後はサポートセンターの方がディーラーの担当者と直接連絡をとり 先ほど無事、G−BOOK.comにつながるようになりました。そのまま オンラインで手続きをしようと画面を進めていたのですが、TS3カードを 車に持って行ってなく部屋に戻るのが面倒で断念しました。 ただやっとつながるようになったので明日にでもオンラインで手続きしようと 思います。 ここでひとつ、訂正が。 以前ディーラーがG−BOOKセンター(?)へ問い合わせたと書きましたが 本日ディーラーから聞いたところ、どうもG−BOOKサポートセンターでは ないようです。失礼しました。 ちょびさん、情報ありがとうございました。 |
おめでとうございます。 これでGブッカーですね(笑) オンラインでクレジット決済までできるんですね。 僕は紙にこのカードで引き落としますってのを 書きましたよー |