過去ログ

                                Page     570
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ツーリングにスペアタイヤ  滋賀のLakeSide 05/2/14(月) 12:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ツーリングにスペアタイヤ
 ■名前 : 滋賀のLakeSide
 ■日付 : 05/2/14(月) 12:41
 -------------------------------------------------------------------------
    変な質問ですが存じのように、ツーリングにはテンパータイヤの変わりに簡易修理キットが搭載されています。もしもの時のために以前から、ゴムを溶かして弾(コア)を打ち込むタイプの修理キットも搭載していますが、タイヤに大きなダメージを受けたときのことを考えて、冬の間はスペアに夏タイヤを積もうを考えましたが、無理でした。オプオプションのテンバータイヤも考えましたが、高価なので・・・。
 そこで、SバルはPCD100の5穴ということでとりあえずリアには装着は可能ということで、廃車になるIプレッサのテンパータイヤ(125/70-15)を調達してきましたが、もし装着したら、もともと小さい標準テンパータイヤより、1インチ小さくABSやTRCへの影響やオフセットの違いが心配です。どなたか情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 570