Page 531 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼輸出仕様について こばやし 05/1/15(土) 15:38 ┗Re:輸出仕様について とし@茨城 05/1/15(土) 18:10 ┣テレビを見てたら。。 プリユスたん@神戸 05/1/15(土) 23:40 ┃ ┗Re:テレビを見てたら。。 クラーク 05/1/16(日) 11:08 ┗Re:輸出仕様について Americaぷり 05/1/16(日) 16:02 ┗Re:輸出仕様について とし@茨城 05/1/16(日) 23:20 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 輸出仕様について ■名前 : こばやし ■日付 : 05/1/15(土) 15:38 -------------------------------------------------------------------------
皆さんいつもアドバイスいただき、ありがとうございます。 今回もくだらない質問ですが宜しくお願いします。 プリウスを見かけることが多くなり嬉しい反面複雑な心境 です。少し違ったプリに乗りたいと、とし@茨城さんのホーム ページを参考に(としさんその節はありがとうございました) 輸出仕様のアンテナに交換しました。そこで国内仕様と輸出 仕様の外観上の違いを教えていただけませんか?イギリス トヨタのホームページの写真を見る限り(文は解読不可能) アンテナとリアハッチのエンブレムくらいかなと思いますが 詳しい方おられましたら宜しくお願いします。 |
こんばんは、こばやしさん: >輸出仕様のアンテナに交換しました。そこで国内仕様と輸出 >仕様の外観上の違いを教えていただけませんか?イギリス >トヨタのホームページの写真を見る限り(文は解読不可能) >アンテナとリアハッチのエンブレムくらいかなと思いますが >詳しい方おられましたら宜しくお願いします。 グロメット見つかりましたか? 輸出しようでも、米国仕様と欧州仕様などでも若干違うようで、 米国仕様ですと、フロントライト上のターンランプ(ウィンカー)の レンズがオレンジ色に着色されています(国内仕様はクリアーレンズ)。 また、テールランプのリアフェンダー根本部に縦1本の赤いランプが あります。この辺りは、各国の法規に従った仕様だと思います。 外観以外では、米国仕様には冷却水を保温しておく通称「魔法瓶」が 付いていたり、EVモードが無かったり、また、欧州仕様は4輪ディスク ブレーキだったりと、外観以外にも機能的な違いもあります。 魔法瓶と4輪ディスクは、国内仕様でも欲しいアイテムですね。 せめて寒冷地仕様には魔法瓶を、ツーリングには4輪ディスクを付ければ、 かなり名は体を表してくる気がします。この辺りは、マイナーチェンジで 期待したいものです。 |
何気なくテレビを見てたら、スペインリーグに行った、サッカーの大久保選手が左ハンドルの黒プリウスに乗ってました。。 どうでも良いことですが、少し親しみを覚えましたw やっぱ黒プリにすれば良かった。。 |
来日中のブラピは純白のプリウスに乗ってますよ。 プリウスはビバリー・ヒルズの「セレブ」に人気です。 |
▼とし@茨城さん:こんにちは >こんばんは、こばやしさん: > >>輸出仕様のアンテナに交換しました。そこで国内仕様と輸出 >>仕様の外観上の違いを教えていただけませんか?イギリス >>トヨタのホームページの写真を見る限り(文は解読不可能) >>アンテナとリアハッチのエンブレムくらいかなと思いますが >>詳しい方おられましたら宜しくお願いします。 輸出仕様に交換した場合立体駐車場で不便ですよ。 >グロメット見つかりましたか? > 輸出しようでも、米国仕様と欧州仕様などでも若干違うようで、 >米国仕様ですと、フロントライト上のターンランプ(ウィンカー)の >レンズがオレンジ色に着色されています(国内仕様はクリアーレンズ)。 >また、テールランプのリアフェンダー根本部に縦1本の赤いランプが >あります。この辺りは、各国の法規に従った仕様だと思います。 そのとうりです。 >外観以外では、米国仕様には冷却水を保温しておく通称「魔法瓶」が >付いていたり、EVモードが無かったり、また、欧州仕様は4輪ディスク >ブレーキだったりと、外観以外にも機能的な違いもあります。 アメリカでは、後付でEV改造しているオーナーがたくさんいます。 それと運転席(左ハンドル車)の高さ調整ができません。 > 魔法瓶と4輪ディスクは、国内仕様でも欲しいアイテムですね。 >せめて寒冷地仕様には魔法瓶を、ツーリングには4輪ディスクを付ければ、 >かなり名は体を表してくる気がします。この辺りは、マイナーチェンジで >期待したいものです。 |
こんばんは、Americaぷりさん >輸出仕様に交換した場合立体駐車場で不便ですよ。 国内仕様のアンテナベースは、元々タワーパーキングを考慮して、 可倒式になっていますので、問題ないと思われます(まだ、タワー パーキングに入れたことはないので、断定できないけれど)。 >アメリカでは、後付でEV改造しているオーナーがたくさんいます。 >それと運転席(左ハンドル車)の高さ調整ができません。 それは知りませんでした。アメリカ人は、背が高いため必要がない と言うことなのでしょうか。 |