Page 378 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼カッコ良さで総合燃費向上? 未来シコウ 04/9/12(日) 12:16 ┣Re:カッコ良さで総合燃費向上? とし@茨城 04/9/12(日) 14:06 ┃ ┗自己レスですみません とし@茨城 04/9/12(日) 14:20 ┃ ┗Re:自己レスですみません うでぴ@湘南 04/9/12(日) 16:32 ┗Re:カッコ良さで総合燃費向上? 未来シコウ 04/9/14(火) 0:50 ┗Re:カッコ良さで総合燃費向上? うでぴ@湘南 04/9/14(火) 23:16 ┗Re:カッコ良さで総合燃費向上? 未来シコウ 04/9/15(水) 2:04 ┗Re:カッコ良さで総合燃費向上? うでぴ@湘南 04/9/15(水) 23:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : カッコ良さで総合燃費向上? ■名前 : 未来シコウ <due_bottoni@hotmail.com> ■日付 : 04/9/12(日) 12:16 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして。 私は購入を考えている段階でまだ実車がありませんが、 いつもみなさんの書き込みが参考になり、 非常に助かっています。ありがとうございます。 購入にあたり、発表時にはかれていた 未来を感じさせるホイールをはきたいと考えています。 インチアップで燃費が悪くなり、プリウスの趣旨から反する ことは承知しています。 しかし、これまでこういった車に興味のなかった層の 購入意欲をかきたてる車に乗ることもことも大事なことでは? と考えています。 (1人の10歩より100人の1歩的考えです) 美意識はそれぞれですので、その点は置いておいて、 みなさんはいかがお考えですか? <蛇足> 購入時より装着しようと考えていますので、 純正の16インチアルミ&タイヤが新品状態であまります。 どなたか純正を安く購入できたらとお考えの方いらっしゃいませんか? 10月前半から半ばに納車予定です。 もちろん使って頂ける方がおられなければいつか自分ではこうと思います。 -- ふさわしくない書き込みとして「プリウスに関係ない商品の勧誘」 とありましたので、関係あるものは良いと考え、蛇足部分も書き込みました。 管理人の方が良くないと感じた場合は削除頂ければと思います。 その場合、理由をご一報頂けるとありがたいです。 |
>購入にあたり、発表時にはかれていた >未来を感じさせるホイールをはきたいと考えています。 はじめまして未来シコウさん。 あのホイルは、プリウス発売間もなくプリウスマニアでも話題に なりました。しかし、実際には、市販されているあのホイルは、 プリウスには入らなく(P.C.D.が合わない)、発表用に特注された ものでした。 その後P.C.D,100の5穴が市販されたかは不明です。よって、 交換を考えていらっしゃるのなら要注意です。 |
> その後P.C.D,100の5穴が市販されたかは不明です。よって、 >交換を考えていらっしゃるのなら要注意です。 過去の記事を検索したら、モデリスタより発売されていましたね。 勉強不足ですみません。ちなみに価格は4本セットで291,900円です。 |
▼とし@茨城さん: >> その後P.C.D,100の5穴が市販されたかは不明です。よって、 >>交換を考えていらっしゃるのなら要注意です。 > > 過去の記事を検索したら、モデリスタより発売されていましたね。 >勉強不足ですみません。ちなみに価格は4本セットで291,900円です。 しかし市販品は、たしか17インチだったかと思います。 ショーモデルは18インチだったと思いますので、 装着されてもショーモデルのようなイメージにならない事もあるので ご注意ください。 ちなみに私もインチアップ(17インチ)をしています。 |
としさん、うでぴさん、はじめまして。 ご助言、ありがとうございます。 一応調べており、それらの点は大丈夫です。^^ としさん、発売当初のモデリスタカタログでは、 ホイールは2種だったのですが、今は私が付けようとしているホイールが増えて 3種になっており、写真もバイラドールのものがでかでかと載っています。 うでぴさんは17インチとのことですが、ローダウンはされてますか? 外品については乗り心地が良くなるような話もあるようですが。 他のスレッドにも書き込みましたが、 インチアップによる乗り心地の悪化を心配しており、 良くなるようであれば、試してみようと考えています。 これからもアドバイスよろしくお願いいたします。 |
▼未来シコウさん: >うでぴさんは17インチとのことですが、ローダウンはされてますか? >外品については乗り心地が良くなるような話もあるようですが。 >他のスレッドにも書き込みましたが、 >インチアップによる乗り心地の悪化を心配しており、 >良くなるようであれば、試してみようと考えています。 ローダウンしていますよ。 バネ:RSR Ti2000 + ショック:TRDスポルティーボ の組み合わせで使用しています。 乗り心地が良くなるかという質問ですが、微妙ですね。 状況によりけりでしょう。 突き上げは多少緩和されましたよ。 しかし、路面がうねっているようなところでは、純正よりシェイクされる 気がします。 突き上げの緩和はショックの効果によるところが大きいかなと思ってます。 車高を下げることが目的でなければ、ショックのみ試してみるって手もありますね。 まぁでも、燃費を犠牲にしてカッコをとるなら車高も下げたいですね。 ノーマル車高でインチアップのみすると、なんか腰高な感じになるので。 あと、Ti2000のラインナップはSとSツーリングのみなので、 未来シコウさんがGシリーズでしたらご注意を。 |
▼うでぴ@湘南さん: >バネ:RSR Ti2000 + ショック:TRDスポルティーボ >の組み合わせで使用しています。 >突き上げの緩和はショックの効果によるところが大きいかなと思ってます。 超白IIさんが RSR Ti2000 を使用しておられるようでして、 乗り心地が良くなったようなことを書かれていました。 バネ交換でも乗り心地が良くなるのかと思い検討中です。 >車高を下げることが目的でなければ、ショックのみ試してみるって手もありますね。 >まぁでも、燃費を犠牲にしてカッコをとるなら車高も下げたいですね。 >ノーマル車高でインチアップのみすると、なんか腰高な感じになるので。 車高を下げることが目的ではなく、乗り心地を良くしたいです。 車高も下がって乗り心地が良くなるなら一石二鳥かなと。^^ >あと、Ti2000のラインナップはSとSツーリングのみなので、 >未来シコウさんがGシリーズでしたらご注意を。 お気遣いありがとうございます。 SツーリングプレミアムですのでOKです。 バネ交換で音が発生するとよくお聞きします。 素人なのでどの程度の音が出るのかも知りません。 超白IIさんにも質問し、お返事待ちなのですが、 Ti2000ではその点大丈夫でしょうか? |
▼未来シコウさん: >バネ交換で音が発生するとよくお聞きします。 素人なのでどの程度の音が出るのかも知りません。 超白IIさんにも質問し、お返事待ちなのですが、 Ti2000ではその点大丈夫でしょうか? バネとバネが線間密着したときにカシャッと音がでる事があるのですが、 その音は聞いてないですね〜 スプリングインシュレーター入ってるのかな?? (スプリングに被せて使用するカバーみたいなものです) 装着後2ヶ月ですが今のところ音が出てないので、確認してません・・・ |