Page 2717 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼化学合成エンジンオイル なんプリ 10/6/29(火) 22:53 ┣Re(1):化学合成エンジンオイル あっちん 10/6/29(火) 23:23 ┃ ┗Re(2):化学合成エンジンオイル なんプリ 10/6/30(水) 0:02 ┗Re(1):化学合成エンジンオイル 初プリプリ 10/7/1(木) 22:48 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 化学合成エンジンオイル ■名前 : なんプリ ■日付 : 10/6/29(火) 22:53 -------------------------------------------------------------------------
エンジンオイルについてですが、私は約1万キロサイクルで交換しています。 基本、化学合成0W20ですが、いろいろな銘柄を使用しています。 カストロール「エッジ」・モービル「エコクルーズ」・バービスプレミアムなど・・・ 正直、違いなどわかりません。みなさん、どの銘柄を使用されていますか?オススメなどもあればお願いします。 |
▼なんプリさん: >エンジンオイルについてですが、私は約1万キロサイクルで交換しています。 >基本、化学合成0W20ですが、いろいろな銘柄を使用しています。 >カストロール「エッジ」・モービル「エコクルーズ」・バービスプレミアムなど・・・ > >正直、違いなどわかりません。みなさん、どの銘柄を使用されていますか?オススメなどもあればお願いします。 普通に使っても違いが判断できる方ってなかなか居ないんじゃないですか? 私にも解るはずもないです。 よっぽどの粗悪品じゃない限り大きく影響ないでしょうって 思い、割り切ってます。 一応、自車にはMobil1 EC使ってますがまだ、20型になってからは 初なんで比較対象がないんですが・・・ ス−パ−シンなる物信じて使ってます。 10型ではトヨタ純正0-30・0-20と使ってみてやっぱり 0−20の方が軽い感じでした。 純正0−20とMobil使用ではMobilのが数値的には良かったんですが 同時にプラグも変えた為どちらの効果かは不明です。 使用状況・環境でも違うでしょうし、信じる物は救われるや 眉唾みたいなとこもあって難しいですよ。 メ−カHPや缶に書かれてる売り文句で決め手、使用してって なるんですよね、結局。 次は、ニュ−テックなる物に興味津々な為使ってみたいとは 思っている、私です。 回答にはなっていませんが・・・・ |
ご回答ありがとうございます。 確かにその通りですよね・・・ これからも値段・売り文句と相談しながら、いろいろ試してみようと思います。 |
▼なんプリさん: >エンジンオイルについてですが、私は約1万キロサイクルで交換しています。 >基本、化学合成0W20ですが、いろいろな銘柄を使用しています。 >カストロール「エッジ」・モービル「エコクルーズ」・バービスプレミアムなど・・・ > >正直、違いなどわかりません。みなさん、どの銘柄を使用されていますか?オススメなどもあればお願いします。 自分の感じからすると正直一万キロは走り過ぎ・・・・なような・・・。 高い社外品を入れるのでしたら早めの交換で純正もありなような気がします。 ちなみにエステル系と呼ばれるオイル以外【鉱物油・部分合成油・化学合成油】は一度耐久温度を超えてしまうと 性能がかなり低下してしまいます。 エステル系と呼ばれるオイルですと耐久温度を超えたとしても 冷えれば性能が回復します。 ただ、普及してないぶんかなり高価になります・・・これなら一万キロ大丈夫かな???。 【エステル系オイルの代表的なメーカはモチュール・レッドライン等】 昔乗ってた車にモチュール入れてましたがエステル系の排気ガスの匂いは 甘い匂いがします良い匂いです。 ただ普通のオイルを入れるのでしたら 自分からすると夏場はやはり耐久温度が高いタイプをオススメしたいです。 0w-30とか・・・夏場の高速走行でエンジン高負担で0w-20だと不安でしかたがない・・ ただ0w−20でもディーラが大丈夫と言ってるので実際問題はないかと思います。 エンジンオイルはかなり深い世界なので色々試してベストチョイスを見つけるのもありだと思います。 |