Page 2634 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プラグインキット発売! ハムイチ@愛知 10/2/24(水) 21:36 ┣Re(1):プラグインキット発売! コレステロール301 10/2/24(水) 22:04 ┃ ┗Re(2):プラグインキット発売! hani 10/2/24(水) 23:50 ┃ ┗Re(3):プラグインキット発売! ハムイチ@愛知 10/2/25(木) 8:24 ┃ ┗Re(4):プラグインキット発売! ゴキプリ(ハンドルネーム迷走中) 10/2/25(木) 23:52 ┣Re(1):プラグインキット発売! さとう2 10/2/25(木) 3:18 ┗Re(1):プラグインキット発売! ABSが頼り 10/2/25(木) 8:10 ┗Re(2):プラグインキット発売! 633 10/2/28(日) 22:59 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プラグインキット発売! ■名前 : ハムイチ@愛知 ■日付 : 10/2/24(水) 21:36 -------------------------------------------------------------------------
ハムイチ@愛知です。 今朝の当地朝刊にこんな記事が載りました。 日進市の中古車パーツ販売会社がアメリカのメーカーと契約を結び、家庭用電源で 充電できるキットを3月1日から発売する。 20型のみに対応し、6〜8時間の充電で約40キロ走行でき、電力のみで 時速112キロまで加速できる。 純正のPHVよりも約2倍のバッテリー容量があり、スペアタイヤのスペースに設置する。価格は138万円で、別途工賃が15万円ほど必要とのこと。 同社の社長は、20型は世界を驚かせた完成度を持つ車(これは嬉しい言葉ですね)ではあるが、走行10万キロを超えたあたりから純正バッテリーの寿命が来るので、このキットでもう一度車を蘇えらせてさらにエコを目指そうとPRしているそうです。 私の20型GTプレミアムも6年目に入り、現在64,000キロほどですが、 補機もHVもバッテリーは全く異常ありませんけれども、いつかこのキットが必要になる時が来るのでしょうかね。 |
▼ハムイチ@愛知さん: >ハムイチ@愛知です。 > > 今朝の当地朝刊にこんな記事が載りました。 > >日進市の中古車パーツ販売会社がアメリカのメーカーと契約を結び、家庭用電源で >充電できるキットを3月1日から発売する。 > 20型のみに対応し、6〜8時間の充電で約40キロ走行でき、電力のみで >時速112キロまで加速できる。 > 純正のPHVよりも約2倍のバッテリー容量があり、スペアタイヤのスペースに設置する。価格は138万円で、別途工賃が15万円ほど必要とのこと。 > > 同社の社長は、20型は世界を驚かせた完成度を持つ車(これは嬉しい言葉ですね)ではあるが、走行10万キロを超えたあたりから純正バッテリーの寿命が来るので、このキットでもう一度車を蘇えらせてさらにエコを目指そうとPRしているそうです。 > > 私の20型GTプレミアムも6年目に入り、現在64,000キロほどですが、 >補機もHVもバッテリーは全く異常ありませんけれども、いつかこのキットが必要になる時が来るのでしょうかね。 スゴイ!でも、ちょっと高いなあ。 |
これってビートソニックさんのこと? |
▼haniさん: >これってビートソニックさんのこと? そうです。派手なロゴつきのプリくんの後部に立つ社長の写真も載っており、 リヤバンパー左側にコンセントも写っています。 当然ながら国内車検にも適合しているようです。 |
▼ハムイチ@愛知さん: >当然ながら国内車検にも適合しているようです。 見ましたが、車検対応についてどこに記述があるのかわかりませんでした。 バッテリーによる重量増もあり、車検証のところの ・前前輪軸重 ・前後軸重 ・後前軸重 ・後後軸重 が大きく変化するため、それによる変更のための届けが必要です。 また、後方のバネの交換もあり登録品でなければ改造にあたります。 上記により改造申請が必要であると思いますが、それについて一切の記述がありませんね。 これら改造申請をするには、どの程度費用が必要なのか興味が沸きます。 |
別スレが立っています。 ttp://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=30078;id= 144万円も投資するなら其れでガソリンを買って今のプリウスを乗り続けるのが一番ですよ。 |
▼ハムイチ@愛知さん: >ハムイチ@愛知です。 > > 今朝の当地朝刊にこんな記事が載りました。 > >日進市の中古車パーツ販売会社がアメリカのメーカーと契約を結び、家庭用電源で >充電できるキットを3月1日から発売する。 > 20型のみに対応し、6〜8時間の充電で約40キロ走行でき、電力のみで >時速112キロまで加速できる。 > 純正のPHVよりも約2倍のバッテリー容量があり、スペアタイヤのスペースに設置する。価格は138万円で、別途工賃が15万円ほど必要とのこと。 > > 同社の社長は、20型は世界を驚かせた完成度を持つ車(これは嬉しい言葉ですね)ではあるが、走行10万キロを超えたあたりから純正バッテリーの寿命が来るので、このキットでもう一度車を蘇えらせてさらにエコを目指そうとPRしているそうです。 > > 私の20型GTプレミアムも6年目に入り、現在64,000キロほどですが、 >補機もHVもバッテリーは全く異常ありませんけれども、いつかこのキットが必要になる時が来るのでしょうかね。 出るのはいいのですが、取り付けた後、車検に通らないとか、走らせるのに日本の法律上問題ないのでしょうか? 疑問です? |
>出るのはいいのですが、取り付けた後、車検に通らないとか、走らせるのに日本の法律上問題ないのでしょうか? 疑問です? 一応そこら辺はクリアしているそうですが(そのために2年もかかってます) h tp://response.jp/article/2009/06/14/125922.html 一部のレクサス系とか アブナイ改造して エンジンプラスモーターの最大出力が出るようなのが出回っていますが そこまではアヤシクないらしいです |