Page 2595 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼EXにはクルコンつきません!!!(11月納車) かっぱ 09/12/31(木) 20:29 ┣Re(1):EXにはクルコンつきません!!!(11月納車) トシちゃん 10/1/2(土) 15:39 ┃ ┣Re(2):EXにはクルコンつきません!!!(11月納車) 9月納車 10/1/2(土) 17:18 ┃ ┗Re(2):EXにはクルコンつきません!!!(11月納車) かっぱ 10/1/3(日) 23:03 ┗Re(1):EXにはクルコンつきません!!!(11月納車) EX202 10/1/5(火) 19:51 ┗Re(2):EXにはクルコンつきません!!!(11月納車) hani 10/1/13(水) 12:38 ┗Re(3):EXにはクルコンつきません!!!(11月納車) かっぱ 10/1/13(水) 21:13 ┗Re(4):EXにはクルコンつきません!!!(11月納車) hani 10/1/14(木) 12:07 ─────────────────────────────────────── ■題名 : EXにはクルコンつきません!!!(11月納車) ■名前 : かっぱ ■日付 : 09/12/31(木) 20:29 -------------------------------------------------------------------------
こんばんは もうすぐ年が明けます、今年は皆さんに色々お世話になりました ☆クルコンについては百家争鳴ということで、以下ご自身の判断で。 では結論から言いますと、 プリウスEXにはクルコンが付きませんでした ●ストップランプスイッチへ繋がるインストハーネスが2端子しかない (ステアリングホイール周り、クルコンスイッチ類は問題なく付きますが) ストップランプスイッチ交換の際に発見; メス側のストップランプスイッチ側は4端子ですが、 車両側から伸びてくるオス側のハーネスは2端子分しか配策されていません なので、 ストップランプスイッチ交換→クルコンポン付け、はできません (頑張ってハーネス図面を読解すればいけるかも) 初期のEXではクルコンポン付け出来た例を知っていますが 11月納車の我がプリウスEXでは、ダメでした。 ※インストハーネスが設変、新設されたのでは EX乗りの方、ご注意を。 |
年が明けちゃいましたね 銀プリ 2009.11納車 現在、スロコン取付予算折衝中!! 20EX クルコン取付の参考になればと思い投稿しました。 h ttp://www.koresute.web.fc2.com/sub4/sub4.html ▼かっぱさん: >こんばんは >もうすぐ年が明けます、今年は皆さんに色々お世話になりました > >☆クルコンについては百家争鳴ということで、以下ご自身の判断で。 > >では結論から言いますと、 >プリウスEXにはクルコンが付きませんでした > >●ストップランプスイッチへ繋がるインストハーネスが2端子しかない >(ステアリングホイール周り、クルコンスイッチ類は問題なく付きますが) > >ストップランプスイッチ交換の際に発見; >メス側のストップランプスイッチ側は4端子ですが、 >車両側から伸びてくるオス側のハーネスは2端子分しか配策されていません >なので、 >ストップランプスイッチ交換→クルコンポン付け、はできません >(頑張ってハーネス図面を読解すればいけるかも) > >初期のEXではクルコンポン付け出来た例を知っていますが >11月納車の我がプリウスEXでは、ダメでした。 > >※インストハーネスが設変、新設されたのでは > >EX乗りの方、ご注意を。 |
皆さん、こんにちは。 9月納車のEXですが、かっぱさんのおっしゃる ように、確かに、ストップスイッチのコネクタ が変更されていて、従来の方法ではだめでした。 トヨタの対策だと思います。そこはトシちゃん さんのWebをみながらクリアして、現状EXでも クルコン動いています。結論はポン付けは無理 です。 ただ、取り付け後1度だけ、ハイブリッドエラー という表示がEMVに出まして、いったん配線を 切って後日再度、結線したら何事もないように 動作しています。 ▼トシちゃんさん: >年が明けちゃいましたね >銀プリ 2009.11納車 >現在、スロコン取付予算折衝中!! > >20EX クルコン取付の参考になればと思い投稿しました。 > > h ttp://www.koresute.web.fc2.com/sub4/sub4.html > > >▼かっぱさん: >>こんばんは >>もうすぐ年が明けます、今年は皆さんに色々お世話になりました >> >>☆クルコンについては百家争鳴ということで、以下ご自身の判断で。 >> >>では結論から言いますと、 >>プリウスEXにはクルコンが付きませんでした >> >>●ストップランプスイッチへ繋がるインストハーネスが2端子しかない >>(ステアリングホイール周り、クルコンスイッチ類は問題なく付きますが) >> >>ストップランプスイッチ交換の際に発見; >>メス側のストップランプスイッチ側は4端子ですが、 >>車両側から伸びてくるオス側のハーネスは2端子分しか配策されていません >>なので、 >>ストップランプスイッチ交換→クルコンポン付け、はできません >>(頑張ってハーネス図面を読解すればいけるかも) >> >>初期のEXではクルコンポン付け出来た例を知っていますが >>11月納車の我がプリウスEXでは、ダメでした。 >> >>※インストハーネスが設変、新設されたのでは >> >>EX乗りの方、ご注意を。 |
▼トシちゃんさん: あれ?リンクにとべませーん EXでも出来るんだ、と希望がわいてきました! 前回はブレーキストロークセンサーBRKTを曲げちゃって トヨペットさんに迷惑掛けちゃったんで。 慎重に。 |
私もだめでした みんカラでつけてる人がいたので いけると思ったのですが・・ 寒冷地仕様だと配線が通常のEXと違って 簡単に付けられるという噂を聞いたことがありますが 実際はどうなんでしょうか |
20型前期ですが、取り付けしました 配線コネクタ等ありませんでしたがディーラーにいくつも注文して 取付出来ました。(結構手間掛かりましたが・・) 出来ない事はないですが結構しんどかったのを覚えてます。 配線間違えたら大変ですので注意して掛かって下さい。 |
▼haniさん: どうやらEXのストップランプハーネスは EXより前の20型とは違うようなのです 20型前期と後期でクルコンの付け方の違い、 (グローブボックス云々) とはまた別のように思います でも付けてる人がいるようなので可能ではあるようなのですが。 電子整備マニュアル持ってますが、 配線の図面は読めないのでやり方が分かりません・・・ |
EXとは違うんですね。失礼しました 私も電子整備マニュアル欲しい |