Page 2545 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼20型、レンタしました。 銀Sオーディオレス待ち 09/10/18(日) 16:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 20型、レンタしました。 ■名前 : 銀Sオーディオレス待ち ■日付 : 09/10/18(日) 16:56 -------------------------------------------------------------------------
30型納車待ちの者です。 西宮−岡山間を往復する用事があり、 せっかくなので20プリをレンタしてみました。 20型、すばらしいです。 メーカの主張する30型での改良点のうち、 ■1.8LへUP ■センターコンソール ■エアロコーナ については疑念があったのですが、 必ずしも絶対的改良ではない、と確信しました。 まず、高速を制限速度+αで走る限り、1.5Lで充分でした。 高速だけなら1.8の方が燃費がいいかもしれませんが、 ほとんどの人は一般道主体と思いますので総合的な省燃費の可能性は 20型の方が高いと思います。 センターコンソールはウォークスルーうんぬんよりも 20型のカップホルダーの蓋の手触りがいいです。 (30型の展示車のホルダーで指を挟んで出血した事あり^^;) 右手を置くドア側も心地良いですね。 30型のエアロコーナはやはり縁石近くでは気を使いますが、 20型はすっきりしているので5ナンバー感覚で運転できました。 30型はハンドリングがより良くなった、と言われていますが、 試乗した30(Sソーラー)はレーンチェンジの時の応答性が イマイチで、私には20型の方がいい感じです。 30型で100Kg以上重くなった為、と思っています。 適当に370Km走って24Km/L、 滑空と思しきアクセル操作もなんとなんくわかりました。 30型の「売れ方」は事件ですが、 車の歴史のターニングポイントは20型だと思います。 |