Page 2472 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼オーディオ(ツィーターについて) プリケツ 09/7/16(木) 0:40 ┗Re(1):オーディオ(ツィーターについて) boma 09/7/19(日) 21:25 ┗Re(2):オーディオ(ツィーターについて) プリケツ 09/7/20(月) 20:22 ─────────────────────────────────────── ■題名 : オーディオ(ツィーターについて) ■名前 : プリケツ ■日付 : 09/7/16(木) 0:40 -------------------------------------------------------------------------
こんばんはプリケツと申します。 最近フロントドア二枚のスピーカーを交換いたしました。 ツィーターは後から社外に変えようかなと思いツィーターのコネクタは抜いておきました。ところが、いざエンジンをかけるとフロントのスピーカーがならなかったんです。そこで純正ツィーターを付け直したらスピーカーが鳴りました。 そこで質問なんですが、純正ツィーターを社外ツィーターに付け替えるにはみなさんどうしていますか?純正ツィーターにつながっている線を切ってギボシでやろうかなと思いましたが、圧着が不十分なのが怖くてなかなか踏み込めません。 社外ツィーターをつけた方はギボシでつなげているのでしょうか? また、便利なコネクタとかありますでしょうか? |
ツイーターから出てる4本の線は、車両からの入力と、 スピーカーへの出力になるため、純正ツイーターを外すとスピーカーまで鳴らなくなります。 自分は先日ギボシで圧着しましたが問題ありませんでした。 ちなみに各ツイーターから出てる4本の線の結線は以下のよう2本づつ結線します。 フロント右 FR+(緑,緑) FR−(黒,黒) フロント左 FL+(ピンク,黄色) FL−(紫,黒) ▼プリケツさん: >こんばんはプリケツと申します。 >最近フロントドア二枚のスピーカーを交換いたしました。 >ツィーターは後から社外に変えようかなと思いツィーターのコネクタは抜いておきました。ところが、いざエンジンをかけるとフロントのスピーカーがならなかったんです。そこで純正ツィーターを付け直したらスピーカーが鳴りました。 >そこで質問なんですが、純正ツィーターを社外ツィーターに付け替えるにはみなさんどうしていますか?純正ツィーターにつながっている線を切ってギボシでやろうかなと思いましたが、圧着が不十分なのが怖くてなかなか踏み込めません。 >社外ツィーターをつけた方はギボシでつなげているのでしょうか? >また、便利なコネクタとかありますでしょうか? |
レスありがとうございます!。 がんばってやってみたいと思います! ▼bomaさん: >ツイーターから出てる4本の線は、車両からの入力と、 >スピーカーへの出力になるため、純正ツイーターを外すとスピーカーまで鳴らなくなります。 > >自分は先日ギボシで圧着しましたが問題ありませんでした。 >ちなみに各ツイーターから出てる4本の線の結線は以下のよう2本づつ結線します。 > >フロント右 >FR+(緑,緑) >FR−(黒,黒) > >フロント左 >FL+(ピンク,黄色) >FL−(紫,黒) > > >▼プリケツさん: >>こんばんはプリケツと申します。 >>最近フロントドア二枚のスピーカーを交換いたしました。 >>ツィーターは後から社外に変えようかなと思いツィーターのコネクタは抜いておきました。ところが、いざエンジンをかけるとフロントのスピーカーがならなかったんです。そこで純正ツィーターを付け直したらスピーカーが鳴りました。 >>そこで質問なんですが、純正ツィーターを社外ツィーターに付け替えるにはみなさんどうしていますか?純正ツィーターにつながっている線を切ってギボシでやろうかなと思いましたが、圧着が不十分なのが怖くてなかなか踏み込めません。 >>社外ツィーターをつけた方はギボシでつなげているのでしょうか? >>また、便利なコネクタとかありますでしょうか? |