Page 2439 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼もらい事故のプリウス? HAL1000 09/6/1(月) 22:37 ┣Re(1):もらい事故のプリウス? コロンブス 09/6/2(火) 0:31 ┣Re(1):もらい事故のプリウス? おっしょい 09/6/2(火) 5:41 ┗ニュースでみた どないしましょ 09/6/2(火) 12:13 ┗Re(1):ニュースでみた シルバーが一番似合う 09/6/3(水) 12:21 ┗Re(2):ニュースでみた HAL1000 09/6/3(水) 20:14 ─────────────────────────────────────── ■題名 : もらい事故のプリウス? ■名前 : HAL1000 ■日付 : 09/6/1(月) 22:37 -------------------------------------------------------------------------
これってプリウス20 に見えるんですがヘッドライトがつぶれてるんで確定ができません(20ユーザじゃないので)、この掲示板のユーザかもしれませんね、怪我人はいないようで良かったです。 新聞の事故写真として始めてプリウスを見たように思います。 h ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20090602k0000m040068000c.html |
▼HAL1000さん:こんばんは。 >これってプリウス20 に見えるんですがヘッドライトがつぶれてるんで確定ができません(20ユーザじゃないので)、この掲示板のユーザかもしれませんね、怪我人はいないようで良かったです。 > >新聞の事故写真として始めてプリウスを見たように思います。 > >h ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20090602k0000m040068000c.html わたしは同じものを地上波ニュースでみました。残念です。20系に間違いないですね。フレーム(Bピラーなど)がまがってなければ治りますよ。 |
側面ガラスは強化ガラスなので一瞬にして全面崩壊しやすいのに、 割れていませんね。運転席側ドアの下部にぶつかったのでしょうか。 サイドインパクトバーの効果もあったのかな。 被害のクルマが無人だったのが不幸中の幸いです。 今後はプリウスがさらに増殖するので、不幸な事故写真も目に付く機会が増えざるを得ないでしょうね。お互いに気をつけましょう。 |
▼HAL1000さん: ニュースで見て人目でわかってしまいました、皆さんそうでしょう。 >h ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20090602k0000m040068000c.html ニュースではもっと側面から移ってました確か。もっとひどくつぶれて 感じましたけど(とても直せないだろうってくらいに感じました) 五月連休に高速でプリウスがかなりつぶれてるの見ましたが、やはり 嫌なものですよね。(いえいえどの車でもそうですが) |
▼どないしましょさん:こんにちは。 >五月連休に高速でプリウスがかなりつぶれてるの見ましたが、やはり >嫌なものですよね。(いえいえどの車でもそうですが) 自分のクルマと同車種の事故車を目撃したら、誰だってなおさら嫌なものですね。 ところでプリウス(10型、20型、30型)の衝突安全性ってどの程度のレベルなんでしょうね? プリウスはもともと欧米などへの輸出車だからかなりのレベルだろうとは思うのですが、側面衝突はサイドエアバッグなどの安全装置があるのとないのとでは安全性にかなりの差がでるということは知っています。 幸い私の前期20型プリウスはサイドを含めてエアバッグ6個のメーカーOP設定をしているので少しは安心です。30型はエアバッグ6個が標準仕様でしたっけ? |
▼シルバーが一番似合うさん: > ▼どないしましょさん:こんにちは。 >幸い私の前期20型プリウスはサイドを含めてエアバッグ6個のメーカーOP設定をしているので少しは安心です。30型はエアバッグ6個が標準仕様でしたっけ? です! ハンドル 助手席 サイド×2 カーテンシールド×2 + S-VSC + 緊急ブレーキシグナル +アクティブヘッドレスト が標準装備ですね。 オプションとして プリクラッシュセーフティシステム です。 |