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 ▼アクセルワーク  D作 09/5/9(土) 23:38
   ┣Re(1):アクセルワーク  D作 09/5/9(土) 23:39
   ┣Re(1):アクセルワーク  錯乱坊 09/5/10(日) 8:03
   ┃  ┗Re(2):アクセルワーク  D作 09/5/10(日) 16:46
   ┃     ┣[投稿者削除]   
   ┃     ┃  ┗Re(4):アクセルワーク  8 09/5/10(日) 18:44
   ┃     ┃     ┣Re(5):アクセルワーク  越後屋 09/5/10(日) 19:00
   ┃     ┃     ┃  ┣Re(6):アクセルワーク  越後屋 09/5/10(日) 19:03
   ┃     ┃     ┃  ┗Re(6):アクセルワーク  D作 09/5/11(月) 20:02
   ┃     ┃     ┗Re(5):アクセルワーク  D作 09/5/10(日) 19:00
   ┃     ┗Re(3):アクセルワーク  錯乱坊 09/5/11(月) 15:16
   ┃        ┗Re(4):アクセルワーク  D作 09/5/11(月) 20:01
   ┗Re(1):アクセルワーク  たなか 09/5/11(月) 13:26
      ┗Re(2):アクセルワーク  D作 09/5/11(月) 19:50
         ┣Re(3):アクセルワーク  錯乱坊 09/5/11(月) 21:00
         ┃  ┣Re(4):アクセルワーク  パパプリ 09/5/11(月) 21:24
         ┃  ┃  ┗Re(5):アクセルワーク  錯乱坊 09/5/13(水) 18:07
         ┃  ┗Re(4):アクセルワーク  D作 09/5/11(月) 21:40
         ┃     ┗Re(5):アクセルワーク  錯乱坊 09/5/13(水) 18:10
         ┃        ┗Re(6):アクセルワーク  D作 09/5/13(水) 23:04
         ┃           ┗Re(7):アクセルワーク  錯乱坊 09/5/14(木) 20:24
         ┃              ┗Re(8):アクセルワーク  D作 09/5/14(木) 22:38
         ┣Re(3):アクセルワーク  8 09/5/11(月) 21:56
         ┃  ┗Re(4):アクセルワーク  D作 09/5/11(月) 22:39
         ┃     ┗Re(5):アクセルワーク  8 09/5/12(火) 0:34
         ┃        ┗Re(6):アクセルワーク  D作 09/5/13(水) 23:19
         ┗Re(3):アクセルワーク  たなか 09/5/12(火) 23:02
            ┗Re(4):アクセルワーク  D作 09/5/12(火) 23:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : アクセルワーク
 ■名前 : D作
 ■日付 : 09/5/9(土) 23:38
 -------------------------------------------------------------------------
   最近、道路次第で50〜60キロ程度で走行していても40km/ℓ超えが出来るようになって来たのですが。さらなる燃費を求めて、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。


それで、お聞きしたいのはアクセルワークに関してでして。
というのも、個人的に、プリウスのCVTは頭が悪いように思えるのですが。

例)
 50kmまで、9km/ℓ程度でグライダー加速した場合
  →そのままの加速を続けた場合
  →少しアクセルを緩め、13km/ℓ程度で加速をした場合(多少充電がある)

 どちらも加速度に大きな違いが無いように思います。


 そこで、0〜60km/h程度までの加速を行うに際して【意識して】アクセルを踏んだり緩めたりしている方がいましたら、○km/hあたりで少しアクセルを緩めてギアチェンジしたほうが良い、など情報いただけたらと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/9(土) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   すいません、文字化けしているところはLの大文字です(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アクセルワーク  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 09/5/10(日) 8:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼D作さん:
>最近、道路次第で50〜60キロ程度で走行していても40km/ℓ超えが出来るようになって来たのですが。さらなる燃費を求めて、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。


それくらいの速度域でしたら、99.9km/Lになるようにアクセルワークすれば
さらに燃費アップの可能性が…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/10(日) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:

>それくらいの速度域でしたら、99.9km/Lになるようにアクセルワークすれば
>さらに燃費アップの可能性が…。

すいません、説明が足りませんでした。
もちろん滑空走行はしております。
【加速時】のアクセルワークでの話です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/5/10(日) 19:00)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アクセルワーク  ■名前 : 8  ■日付 : 09/5/10(日) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼越後屋さん:
>THS及びTHSIIは、CVTではありません。

CVTです。(大声)
無段階変速機です。

多くのベルトプーリー式無段階変速機がCVTと称して、日産が無段階鉄コマをエクスロイドCVTと称しているので誤解しやすいのですが、THSの電流(電圧含む?)式無段階変速機もCVTと称します。

ただし、D作さんの「ギヤチェンジ」には違和感があります。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アクセルワーク  ■名前 : 越後屋  ■日付 : 09/5/10(日) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   すいません。一般的なベルトプーリー式
およびトロイダル式CVTではありませんに訂正します。
VT=バリアブルトランスミッションいう意味ではCVTですね。
従来のCVTのように回転数を変換するものと動作原理が違うので
そのあたりがわかれば、アクセルワークも変わると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):アクセルワーク  ■名前 : 越後屋  ■日付 : 09/5/10(日) 19:03  -------------------------------------------------------------------------
   すみません。晩酌しながらの書き込みで
先の書き込みを誤って削除してしまいました。
謹んでお詫び申し上げます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/11(月) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼越後屋さん:
>すいません。一般的なベルトプーリー式
>およびトロイダル式CVTではありませんに訂正します。
>VT=バリアブルトランスミッションいう意味ではCVTですね。
>従来のCVTのように回転数を変換するものと動作原理が違うので
>そのあたりがわかれば、アクセルワークも変わると思います。

 でしたら、とりあえず勉強してみることにします。
 ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/10(日) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   >▼越後屋さん:

>ただし、D作さんの「ギヤチェンジ」には違和感があります。(^_^;)


 機構に関して理解が足らず、不適切な表現があり申し訳ありません。
 
 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):アクセルワーク  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 09/5/11(月) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼D作さん:
>▼錯乱坊さん:
>
>>それくらいの速度域でしたら、99.9km/Lになるようにアクセルワークすれば
>>さらに燃費アップの可能性が…。
>
>すいません、説明が足りませんでした。
>もちろん滑空走行はしております。
>【加速時】のアクセルワークでの話です。


そうでしたか〜^_^;

上でたなかさんも書いてますが、ダラダラしてなければ
たいして変わらないみたいですよ。

あとは加速しすぎない事でしょうか。

さらに臨機応変に対応しましょう〜(爆)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/11(月) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   >そうでしたか〜^_^;
>
>上でたなかさんも書いてますが、ダラダラしてなければ
>たいして変わらないみたいですよ。
>
>あとは加速しすぎない事でしょうか。
>
>さらに臨機応変に対応しましょう〜(爆)


 ありがとうございます。
 臨機応変は重要ですね〜。斜面とか他の車とか…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アクセルワーク  ■名前 : たなか  ■日付 : 09/5/11(月) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼D作さん:
> そこで、0〜60km/h程度までの加速を行うに際して【意識して】アクセルを踏んだり緩めたりしている方がいましたら、○km/hあたりで少しアクセルを緩めてギアチェンジしたほうが良い、など情報いただけたらと思います。

各人の走行環境が異なるので他人の意見はあまりあてにならないに一票。
自分の環境で自分の納得出来るデータを自分で収集するのが一番に一票。
加速度を細かく変化させてデータ収集しても苦労対効果は殆ど目に見えないに一票。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/11(月) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たなかさん:

>各人の走行環境が異なるので他人の意見はあまりあてにならないに一票。

あくまで『アクセルと効率』に関して、走行環境にそんなに依存するのでしょうか?
絶対的な燃費としての数値は環境に依存しますが、『こうすると燃費が良くなる』『悪くなる』といった相対的な物は環境に依存しにくいと思いますが。


>自分の環境で自分の納得出来るデータを自分で収集するのが一番に一票。

 質問には答えずに「勝手に自分でやれば」って言うようなレスならば、私には必要ありません。
 っていうか質問に答える気がないのにスルーしないのは時間の無駄に一票。


>加速度を細かく変化させてデータ収集しても苦労対効果は殆ど目に見えないに一票。

 楽しくてやってる事なので問題ありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):アクセルワーク  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 09/5/11(月) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼D作さん:
>▼たなかさん:
>
>>各人の走行環境が異なるので他人の意見はあまりあてにならないに一票。
>
>あくまで『アクセルと効率』に関して、走行環境にそんなに依存するのでしょうか?
>絶対的な燃費としての数値は環境に依存しますが、『こうすると燃費が良くなる』『悪くなる』といった相対的な物は環境に依存しにくいと思いますが。


ところがですねぇ〜、プリウスはかなり影響されるのですよ。

市街地と郊外では、根本的に変わってくると思います。


こうすると燃費が良くなると思っても良くならない。
こうすると燃費が悪くなると思っても悪くならない。

未だにそんな驚きの発見があるんですよ。

プリウスって車では…(^^♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アクセルワーク  ■名前 : パパプリ  ■日付 : 09/5/11(月) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:
>未だにそんな驚きの発見があるんですよ。
>プリウスって車では…(^^♪
ということは、たぶん30型に単純に飛びつかないタイプなんですね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アクセルワーク  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 09/5/13(水) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パパプリさん:
>▼錯乱坊さん:
>>未だにそんな驚きの発見があるんですよ。
>>プリウスって車では…(^^♪
>ということは、たぶん30型に単純に飛びつかないタイプなんですね


いや、お金があったら欲しいかも〜^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/11(月) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:

>ところがですねぇ〜、プリウスはかなり影響されるのですよ。
>
>市街地と郊外では、根本的に変わってくると思います。
>
>
>こうすると燃費が良くなると思っても良くならない。
>こうすると燃費が悪くなると思っても悪くならない。
>
>未だにそんな驚きの発見があるんですよ。
>
>プリウスって車では…(^^♪


 具体的な例はありますか?
 基本的な燃費テクである『だらだら加速しない』『加速したら滑空走行に切り替える』『ブレーキは極力使わない』これを破る例外的な環境の例示をお願いします。

 『急な登り坂では滑空走行してもすぐにエンジンをつけて急加速をする必要が生じてしまうため、例外的に滑空走行しないほうが良い』
 くらいは誰でも分かりますので、他の例をお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アクセルワーク  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 09/5/13(水) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼D作さん:

> 具体的な例はありますか?
> 基本的な燃費テクである『だらだら加速しない』『加速したら滑空走行に切り替える』『ブレーキは極力使わない』これを破る例外的な環境の例示をお願いします。

我輩はデータをとって数字には残しておりませんので
証明はできないのですけど、経験談でよろしければ…


> 『急な登り坂では滑空走行してもすぐにエンジンをつけて急加速をする必要が生じてしまうため、例外的に滑空走行しないほうが良い』
> くらいは誰でも分かりますので、他の例をお願いします。


これですよ、これ!
実際にやってみましたか?

絶対には悪くならない事があるんですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/13(水) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:
>> 『急な登り坂では滑空走行してもすぐにエンジンをつけて急加速をする必要が生じてしまうため、例外的に滑空走行しないほうが良い』
>> くらいは誰でも分かりますので、他の例をお願いします。
>
>
>これですよ、これ!
>実際にやってみましたか?
>
>絶対には悪くならない事があるんですよ。


 坂の多い環境に住んでいますので、坂の走り方は割と最初に考えました(^_^;)


 滑空走行は、あくまで走行に対する抵抗(減速要因)が少ない時に有効なのですよね。

 登り坂のような 『重力による抵抗>>その他の走行抵抗』の場合は、通常だと『大きな抵抗』と見なされる高速での空気抵抗がささいなものになるため、坂道ではなるべく50km以上、出来れば60kmちょっとまで加速しておいて登り始め、一定速度キープ〜少し加速あたりを狙って走ってます。
 逆に、速度が足りないまま坂に入った場合は、とりあえず45kmまではさっさと加速するカンジで。


 そこから頂上手前でアクセル開放して滑空走行に入って頂上で50km/h程度を理想に走ってますがナカナカ難しいですね(汗

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):アクセルワーク  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 09/5/14(木) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼D作さん:
>
> 坂の多い環境に住んでいますので、坂の走り方は割と最初に考えました(^_^;)
>
>
> 滑空走行は、あくまで走行に対する抵抗(減速要因)が少ない時に有効なのですよね。
>

滑空というか…

“エンジンを止める”

という行為と考えていただければ。


> 登り坂のような 『重力による抵抗>>その他の走行抵抗』の場合は、通常だと『大きな抵抗』と見なされる高速での空気抵抗がささいなものになるため、坂道ではなるべく50km以上、出来れば60kmちょっとまで加速しておいて登り始め、一定速度キープ〜少し加速あたりを狙って走ってます。
> 逆に、速度が足りないまま坂に入った場合は、とりあえず45kmまではさっさと加速するカンジで。
>
>
> そこから頂上手前でアクセル開放して滑空走行に入って頂上で50km/h程度を理想に走ってますがナカナカ難しいですね(汗


ワンパターンにハメてしまうと、新しいモノは発見しにくくなりますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/14(木) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:
>ワンパターンにハメてしまうと、新しいモノは発見しにくくなりますよ。

 そーですね〜。
 まぁ、ひとつの型にハメた運転がある程度の精度で実行出来ないと良い燃費をキープ出来ないんですが、紙一重ってトコですかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):アクセルワーク  ■名前 : 8  ■日付 : 09/5/11(月) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼D作さん:こんにちわ。

>>自分の環境で自分の納得出来るデータを自分で収集するのが一番に一票。

を、ネガティブに考えると

> 質問には答えずに「勝手に自分でやれば」って言うようなレスならば、私には必要ありません。

こう考えてしまいそうです。(^_^;)
#まぁ、元の書き方がネガを引き出すような冷たさなのしょうけど・・・(^^;)

D作さんが滑空は使っていると書き込んだ時点で私はポジテブに考えました。


D作さんいわくの「 40km/L 超」が標高を変えない結果で、走行環境さえ整えればいつでも出せるのであれば、燃費走行技術ではトップクラスだと思います。
このクラスであれば、かなり個人の瞬時の判断に左右されるアクセルワークになるのかもしれません。
そうすると、それは、もぉ、文章に表せれないほどのレベルだと思います。
#なので、具体的なレスをつけ難いという側面もあると思います(^_^;)

しかし、結果は燃費計の数字として出てきます。
それは、D作さんが燃費計を更新しまくって確認して、D作さんが運転スタイルに変化を加えていって確固たるものを築き上げて・・・
その暁に・・・
30km/L を超えれずに悶々としている人々に夢と希望と現実を分け与えてくださいませ〜。(笑)


八っつぁん@エスティマハイブリッド唯一無二の1000まいら〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/11(月) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼8さん:
>▼D作さん:こんにちわ。
>
>>>自分の環境で自分の納得出来るデータを自分で収集するのが一番に一票。
>
>を、ネガティブに考えると
>
>> 質問には答えずに「勝手に自分でやれば」って言うようなレスならば、私には必要ありません。
>
>こう考えてしまいそうです。(^_^;)
>#まぁ、元の書き方がネガを引き出すような冷たさなのしょうけど・・・(^^;)
>
>D作さんが滑空は使っていると書き込んだ時点で私はポジテブに考えました。
>
>
>D作さんいわくの「 40km/L 超」が標高を変えない結果で、走行環境さえ整えればいつでも出せるのであれば、燃費走行技術ではトップクラスだと思います。
>このクラスであれば、かなり個人の瞬時の判断に左右されるアクセルワークになるのかもしれません。
>そうすると、それは、もぉ、文章に表せれないほどのレベルだと思います。
>#なので、具体的なレスをつけ難いという側面もあると思います(^_^;)
>
>しかし、結果は燃費計の数字として出てきます。
>それは、D作さんが燃費計を更新しまくって確認して、D作さんが運転スタイルに変化を加えていって確固たるものを築き上げて・・・
>その暁に・・・
>30km/L を超えれずに悶々としている人々に夢と希望と現実を分け与えてくださいませ〜。(笑)
>
>
>八っつぁん@エスティマハイブリッド唯一無二の1000まいら〜

 ありがとうございます。
 こういった公衆の場ではなるべく礼節を保って、というのが信条ではありますが、冷やかしのような相手にまでそうする必要も無いと思っております。見苦しい点がありましたらご容赦下さい。

 さて、日常的な燃費ですと、3月〜4月中旬で、1回の給油でトータル燃費が30km/Lが初めて超えられて喜んでいたところですので、燃費理論を築き上げてきた先達の方々にはまだまだ遠く及びません(^_^;)
 GWに実家があります茨城の田舎周辺(信号の少なさ、車の少なさにビックリ!)で過ごしていた所、1週間で500km程度乗って40.3km/Lでしたので『道路次第で〜』と書かせていただきました次第です。

 とりあえず今回の件に関しては、やはり自分で勉強して実験して、勘違いでは無いか、燃費テクとして使えるのかを実証してみるのが良さそうですね。
 (公表する機会があるかどうかは別としてですが)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アクセルワーク  ■名前 : 8  ■日付 : 09/5/12(火) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   #引用順を変更させていただきます

▼D作さん:

> GWに実家があります茨城の田舎周辺(信号の少なさ、車の少なさにビックリ!)で過ごしていた所、1週間で500km程度乗って40.3km/Lでしたので『道路次第で〜』と書かせていただきました次第です。

プリ20型で1週間で500km走って 40km/L ・・・・・。

あの、もし、今後お会いできたら爪の垢をください!
煎じて呑ませていただきます!(^O^)


> さて、日常的な燃費ですと、3月〜4月中旬で、1回の給油でトータル燃費が30km/Lが初めて超えられて喜んでいたところですので

どこの都市でどのような自宅環境に在るかわ聞きませんが、3月4月で状況次第でその燃費なら十分過ぎると思いますよ〜

> 燃費理論を築き上げてきた先達の方々にはまだまだ遠く及びません(^_^;)

大丈夫!
先輩諸兄の築き上げたモノでインターネット上に公開されているものをベースにするのはなんら問題はないはずです。
と言うより、そのベースを用いてさらに発展させる事こそが文化や技術を速やかに発展させる人間の能力です。(笑)
                   ・・・・・大げさ過ぎかなぁ?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/13(水) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼8さん:

 GWは暖かかった(というより暑いくらいだった)ので暖気運転が1日一回だったのと、長距離運転が多かったからですかねぇ…
 暖気運転もそうですが、プリウスって、走り始めて30分くらいすると同じ走り方してても燃費良くなりません?

 それと、アイドリングチェックを回避するために、毎回58km/h以上まで加速して滑空してたのも割と効果アリでした!

 爪の垢うんぬんはともかく、他の方とお会いしての燃費談義は楽しそうだなぁと思っています(がオフ会に行く決意はなかなか・・・・。笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):アクセルワーク  ■名前 : たなか  ■日付 : 09/5/12(火) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼D作さん:
>▼たなかさん:
>
>>各人の走行環境が異なるので他人の意見はあまりあてにならないに一票。
>
>あくまで『アクセルと効率』に関して、走行環境にそんなに依存するのでしょうか?

はい。

>>自分の環境で自分の納得出来るデータを自分で収集するのが一番に一票。
>
> 質問には答えずに「勝手に自分でやれば」って言うようなレスならば、私には必要ありません。

此の人は自分の気に入らない助言は無視する人に一票。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アクセルワーク  ■名前 : D作  ■日付 : 09/5/12(火) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たなかさん:
>▼D作さん:
>>▼たなかさん:
>>
>>>各人の走行環境が異なるので他人の意見はあまりあてにならないに一票。
>>
>>あくまで『アクセルと効率』に関して、走行環境にそんなに依存するのでしょうか?
>
>はい。

 具体的な例示を錯乱坊さんにお願いしていますが。
 それでもなお例示無しで結論だけ主張されても・・・ねぇ。
 
>
>>>自分の環境で自分の納得出来るデータを自分で収集するのが一番に一票。
>>
>> 質問には答えずに「勝手に自分でやれば」って言うようなレスならば、私には必要ありません。
>
>此の人は自分の気に入らない助言は無視する人に一票。


左様でございますか。耳に痛い忠告大変ありがとうございます。
それにしてもたなか様は助言しているつもりだったのですね。驚きです。

でも、貴方の回答は私に何の益にならないと理解しましたのでもうレスしないで下さい。
心から、お願い致します。
まぁ、それでもレスされるようなら『相手の言っている事が理解出来ない可哀想な人』とスルーしますがご容赦下さい。

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