Page 2387 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼前期と後期の違いについて みっちー 09/4/1(水) 14:12 ┗Re(1):前期と後期の違いについて 錯乱坊 09/4/2(木) 9:41 ┗Re(2):前期と後期の違いについて たなか 09/4/3(金) 4:25 ┗Re(3):前期と後期の違いについて みっちー 09/4/3(金) 18:23 ┗Re(4):前期と後期の違いについて 錯乱坊 09/4/3(金) 19:46 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 前期と後期の違いについて ■名前 : みっちー ■日付 : 09/4/1(水) 14:12 -------------------------------------------------------------------------
初めまして。 20代後半の男でみっちーと言います。 皆さん宜しくお願いします。 現在オデッセイに乗っているのですが、転職をして仕事で車を使う事になりました。 そこで燃費の良いプリウスを中古で買おうと考えました。 しかし、20型プリウスの前期と後期のどちらを買うべきか悩んでいます。 違いを調べたところ、 「乗り心地の改善」「静粛性が上がった」「内装が良くなった」‥etc 上記の様な事が書いてあるサイトが多かったです。 そこでオーナーの皆様に質問なのですが、実際には体感できる程の大きな違いはあるのでしょうか? なかなか忙しく、試乗に行けないのが現状です。 購入価格は出来るだけおさえたいので、あまり変わらなければ前期で良いかなと考えています。 少し高くても後期を買う価値があるのでしょうか? 少しでもアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 |
▼みっちーさん: >しかし、20型プリウスの前期と後期のどちらを買うべきか悩んでいます。 個人的には、2004/1〜2004/7間のGツーリング(ナビ付)をお勧めします。 もちろん走行距離は、できるだけ短いのを。 で、タイヤを15インチに変更。 イジる気がないなら、JBLもあった方がいいかな? |
▼錯乱坊さん: >個人的には、2004/1〜2004/7間のGツーリング(ナビ付)をお勧めします。 私も初期のZA-NHW20を避けて少なくともDAA-NHW20を選択すべきと思います。 |
▼たなかさん: >▼錯乱坊さん: >>個人的には、2004/1〜2004/7間のGツーリング(ナビ付)をお勧めします。 > >私も初期のZA-NHW20を避けて少なくともDAA-NHW20を選択すべきと思います。 >錯乱坊さん ありがとうございます。 その機関のGツーリングがオススメな理由を教えていただけますか? 年式的には値段もお買い得感がありそうですが・・・。 >たなかさん ありがとうございます。 やはり初期のモデルは心配かなと思っていました。 税制面でも確か優遇されるのがDAAからですよね。 |
▼みっちーさん: >▼たなかさん: >>▼錯乱坊さん: >>>個人的には、2004/1〜2004/7間のGツーリング(ナビ付)をお勧めします。 >> >>私も初期のZA-NHW20を避けて少なくともDAA-NHW20を選択すべきと思います。 > > >>錯乱坊さん >ありがとうございます。 >その機関のGツーリングがオススメな理由を教えていただけますか? >年式的には値段もお買い得感がありそうですが・・・。 たなかさんも書いてますがZAからDAAになり、三つ星から四つ星に変わってます。 実際いろいろな施設等で、割引があったりするみたいです。 (詳細は未経験なのでわかりませんが…) Gツーリングをお勧めする理由は、HIDとクルーズコントロールが 標準で装備されているからです。 Sグレードにクルコン後付してる方もいるみたいですが 素人さんにはお勧めしません。 スマートエントリーもあるので、非常に便利です。 あと、慣れの面もあるんですが、スピードメーターの誤差が 約6km/hほどあり、実燃費の面でちょっと有利かも?^^; オーディオでJBLがオプション設定されてるのも、Gツーリングだけですので 運がよければ巡り合うんじゃないでしょうか。 あくまでも個人的な感覚ですので、ツッコミはご容赦願います〜 |