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 ▼前期と後期の違いについて  みっちー 09/4/1(水) 14:12
   ┗Re(1):前期と後期の違いについて  錯乱坊 09/4/2(木) 9:41
      ┗Re(2):前期と後期の違いについて  たなか 09/4/3(金) 4:25
         ┗Re(3):前期と後期の違いについて  みっちー 09/4/3(金) 18:23
            ┗Re(4):前期と後期の違いについて  錯乱坊 09/4/3(金) 19:46

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 ■題名 : 前期と後期の違いについて
 ■名前 : みっちー
 ■日付 : 09/4/1(水) 14:12
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   初めまして。
20代後半の男でみっちーと言います。
皆さん宜しくお願いします。


現在オデッセイに乗っているのですが、転職をして仕事で車を使う事になりました。
そこで燃費の良いプリウスを中古で買おうと考えました。


しかし、20型プリウスの前期と後期のどちらを買うべきか悩んでいます。

違いを調べたところ、

「乗り心地の改善」「静粛性が上がった」「内装が良くなった」‥etc


上記の様な事が書いてあるサイトが多かったです。

そこでオーナーの皆様に質問なのですが、実際には体感できる程の大きな違いはあるのでしょうか?

なかなか忙しく、試乗に行けないのが現状です。
購入価格は出来るだけおさえたいので、あまり変わらなければ前期で良いかなと考えています。

少し高くても後期を買う価値があるのでしょうか?

少しでもアドバイスを頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):前期と後期の違いについて  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 09/4/2(木) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっちーさん:

>しかし、20型プリウスの前期と後期のどちらを買うべきか悩んでいます。


個人的には、2004/1〜2004/7間のGツーリング(ナビ付)をお勧めします。
もちろん走行距離は、できるだけ短いのを。

で、タイヤを15インチに変更。


イジる気がないなら、JBLもあった方がいいかな?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):前期と後期の違いについて  ■名前 : たなか  ■日付 : 09/4/3(金) 4:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:
>個人的には、2004/1〜2004/7間のGツーリング(ナビ付)をお勧めします。

私も初期のZA-NHW20を避けて少なくともDAA-NHW20を選択すべきと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):前期と後期の違いについて  ■名前 : みっちー  ■日付 : 09/4/3(金) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たなかさん:
>▼錯乱坊さん:
>>個人的には、2004/1〜2004/7間のGツーリング(ナビ付)をお勧めします。
>
>私も初期のZA-NHW20を避けて少なくともDAA-NHW20を選択すべきと思います。


>錯乱坊さん
ありがとうございます。
その機関のGツーリングがオススメな理由を教えていただけますか?
年式的には値段もお買い得感がありそうですが・・・。

>たなかさん
ありがとうございます。
やはり初期のモデルは心配かなと思っていました。
税制面でも確か優遇されるのがDAAからですよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):前期と後期の違いについて  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 09/4/3(金) 19:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっちーさん:
>▼たなかさん:
>>▼錯乱坊さん:
>>>個人的には、2004/1〜2004/7間のGツーリング(ナビ付)をお勧めします。
>>
>>私も初期のZA-NHW20を避けて少なくともDAA-NHW20を選択すべきと思います。
>
>
>>錯乱坊さん
>ありがとうございます。
>その機関のGツーリングがオススメな理由を教えていただけますか?
>年式的には値段もお買い得感がありそうですが・・・。


たなかさんも書いてますがZAからDAAになり、三つ星から四つ星に変わってます。
実際いろいろな施設等で、割引があったりするみたいです。
(詳細は未経験なのでわかりませんが…)

Gツーリングをお勧めする理由は、HIDとクルーズコントロールが
標準で装備されているからです。
Sグレードにクルコン後付してる方もいるみたいですが
素人さんにはお勧めしません。

スマートエントリーもあるので、非常に便利です。

あと、慣れの面もあるんですが、スピードメーターの誤差が
約6km/hほどあり、実燃費の面でちょっと有利かも?^^;

オーディオでJBLがオプション設定されてるのも、Gツーリングだけですので
運がよければ巡り合うんじゃないでしょうか。


あくまでも個人的な感覚ですので、ツッコミはご容赦願います〜

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