Page 2386 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウスって高級車? ポンヌフ 09/4/1(水) 16:55 ┣Re(1):プリウスって高級車? ドラエもん 09/4/1(水) 19:19 ┃ ┗Re(2):プリウスって高級車? 流星☆★ 09/4/2(木) 20:26 ┃ ┗Re(3):プリウスって高級車? コロンブス 09/4/2(木) 20:54 ┃ ┗Re(4):プリウスって高級車? 流星☆★ 09/4/2(木) 21:14 ┃ ┗Re(5):プリウスって高級車? コロンブス 09/4/2(木) 22:19 ┃ ┗Re(6):プリウスって高級車? 流星☆★ 09/4/2(木) 22:34 ┃ ┗Re(7):プリウスって高級車? コロンブス 09/4/2(木) 23:06 ┣Re(1):プリウスって高級車? 流星☆★ 09/4/1(水) 21:15 ┃ ┗Re(2):プリウスって高級車? ポンヌフ 09/4/2(木) 9:20 ┗Re(1):プリウスって高級車? としひで 09/4/2(木) 19:02 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウスって高級車? ■名前 : ポンヌフ ■日付 : 09/4/1(水) 16:55 -------------------------------------------------------------------------
昨晩100km家族を乗せて近く走って改めて感じたのが、 前車のH12シビックに比較して以下の違いが感じられました。 いい車なんですね! 1.エアコンの送風が静かで協力 2.走行安定性がよく、殆ど傾かない 3.走行音が静か(タイヤの音は???) 4.室内ライトが前後に分かれており便利 5.(燃費走行をしなければ)長時間の運転でも疲れない。 6.ハンドルで殆どの操作が出来るので運転に集中できる。 |
▼ポンヌフさん: >昨晩100km家族を乗せて近く走って改めて感じたのが、 >前車のH12シビックに比較して以下の違いが感じられました。 >いい車なんですね! > >1.エアコンの送風が静かで協力 強力?かな エコに協力的で冷え方が遅いでしよう(笑) >2.走行安定性がよく、殆ど傾かない 意外な感想、強風にはあおられますのでご注意のほど >3.走行音が静か(タイヤの音は???) いつも静かなタイヤに交換してます、 タイヤのバリュエーションが豊富で 静かなタイヤをはけば・・・という話ですね h ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/myparts/ecopia.htm >4.室内ライトが前後に分かれており便利 おっと、他車にはない場合があるのですね >5.(燃費走行をしなければ)長時間の運転でも疲れない。 これはまったく同感。 しかしシートセッティング次第では腰が痛くなるので 偽セレブシートをかぶせて補っております。 h ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/myparts/myparts.htm#sheet >6.ハンドルで殆どの操作が出来るので運転に集中できる。 これはまったく同感、MAP、INFOボタンはしょっちゅう使ってます まあ、価格の割には高級車と思います、 トヨタが社運をかけて開発した車ですからモデルチエンジも含めて 安心感がある、いつも先端にいるという満足感は大きいですねえ 素敵なエコライフを |
▼ドラエもんさん: >▼ポンヌフさん: >>2.走行安定性がよく、殆ど傾かない >意外な感想、強風にはあおられますのでご注意のほど 私にはピンとこないですが・・・・。Gツーリングだからかな? SとGでは横風の影響はかなり違うもんでしょうか? 両方の走行を経験された方のご意見をお伺いしたいです。 |
▼流星☆★さん:こんばんは。 >私にはピンとこないですが・・・・。Gツーリングだからかな? >SとGでは横風の影響はかなり違うもんでしょうか? >両方の走行を経験された方のご意見をお伺いしたいです。 あのステアリングって好みがわかれるじゃないですか。横風によるステアのとられ方の感覚も個人差があるのではないかと思います。どちらにせよ、クイックなのでとられた時の修正は怖いですね。私は横風に弱いとは感じていません。 ヤナセのテンピュール画像みましたが、すごいもんですね笑 ウチは寝具類でいろいろテンピュール使ってますのでよさはわかります。 |
▼コロンブスさん:お久ぶりです。 >▼流星☆★さん:こんばんは。 > >>私にはピンとこないですが・・・・。Gツーリングだからかな? >>SとGでは横風の影響はかなり違うもんでしょうか? >>両方の走行を経験された方のご意見をお伺いしたいです。 >私は横風に弱いとは感じていません。 タイヤの幅の違いかなと個人的には思っていますが、どうなんでしょうね? >ヤナセのテンピュール画像みましたが、すごいもんですね (笑 >ウチは寝具類でいろいろテンピュール使ってますのでよさはわかります。 使ってみて初めて納得する素材ですね。枕や敷きマット、座布団など。 たしか、NASAと共同開発された素材ではなかったでしょうか。 何しろ、日帰りで往復995KM、そのうち高速区間が950kmぐらい ほぼ連続走行して、腰痛にならなかったのですから。これだけの距離を 一気に走ったのは国内の高速道路では初めての経験でした。テンピュールのシートクッションはお勧めです。ヤナセでしか売っていないことのに抵抗感をもつ人もいるかも知れませんが。 |
▼流星☆★さん:こんばんは。 >>私は横風に弱いとは感じていません。 > >タイヤの幅の違いかなと個人的には思っていますが、どうなんでしょうね? 私は感じたことがないので、なんとも・・・。私はステアリング系に一因があると思っています。 > >>ヤナセのテンピュール画像みましたが、すごいもんですね (笑 >>ウチは寝具類でいろいろテンピュール使ってますのでよさはわかります。 > >使ってみて初めて納得する素材ですね。枕や敷きマット、座布団など。 > たしか、NASAと共同開発された素材ではなかったでしょうか。 >何しろ、日帰りで往復995KM、そのうち高速区間が950kmぐらい >ほぼ連続走行して、腰痛にならなかったのですから。これだけの距離を >一気に走ったのは国内の高速道路では初めての経験でした。テンピュールのシートクッションはお勧めです。ヤナセでしか売っていないことのに抵抗感をもつ人もいるかも知れませんが。 そうです。もともとスペースシャトルに使うために開発されたものを民生用にしたものです。シートクッションだけ(?)ヤナセ専売のようですね。それにしてもヤナセ大丈夫かな。欲しい人ははやく買ったほうがいいかもしれませんね。 |
▼コロンブスさん: >それにしてもヤナセ大丈夫かな。 私が住む町では人口の割に輸入車ディーラーが結構栄えていた方なのですが、 昨年あたりからヤナセを含めて元気がないみたいですね。 |
▼流星☆★さん:こんばんは。 >▼コロンブスさん: >>それにしてもヤナセ大丈夫かな。 > >私が住む町では人口の割に輸入車ディーラーが結構栄えていた方なのですが、 >昨年あたりからヤナセを含めて元気がないみたいですね。 以前はヤナセはいろんなブランドのインポーターとして利益を得ていましたが、現在すべて失っています。東京ではBMWを売るなど、昔とは様変わりしました。今は梁瀬一族の経営から伊藤忠が経営再建に当たっています。GM不況もたたり、(オペルはだいぶ前に、最近サーブを失い)昔の威厳もなくなっています。 |
▼ポンヌフさん:こんばんは >前車のH12シビックに比較して以下の違いが感じられました。 >いい車なんですね! 比べる車種によって感想にそれなりの幅がでると思いますが、 私もプリウスはいい車と思います。 ただ、何を「高級」というのかについては意見は分かれますね。 >(燃費走行をしなければ)長時間の運転でも疲れない。 燃費走行を心がけなくても、クルコンを使い高速道路を時速100km、 日帰りで1000km近く走っても、20数キロの平均燃費を出せて、 しかも大して疲れませんでした。ちなみにタイヤはBSエコピア、シートクッションはヤナセのテンピュールです。 |
皆様 ありがとうございます。 確かに高級車と言う言葉は違っていたので訂正します。 ディーラーで試乗したときは、単なるエコカーだと思っていたのですが 実際に乗ってみると、エコ以外にも走りや装備、全方面に力を入れている トヨタの技術を結集したまじめに作られている車 だと思いました。 |
>昨晩100km家族を乗せて近く走って改めて感じたのが、 >前車のH12シビックに比較して以下の違いが感じられました。 >いい車なんですね! > >1.エアコンの送風が静かで協力 >2.走行安定性がよく、殆ど傾かない >3.走行音が静か(タイヤの音は???) >4.室内ライトが前後に分かれており便利 >5.(燃費走行をしなければ)長時間の運転でも疲れない。 >6.ハンドルで殆どの操作が出来るので運転に集中できる。 ▼ポンヌフさん: 初めまして プリウスの新車価格で考えるとオプション付けまくれば、GTなら、370万超えますし、価格で考えると十分高級車だと思います。 私のSTでも330万でしたからね。 ただ、STのシートは、長距離が疲れます。 右の肘掛が低いんですよね。 |