Page 2104 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼20系の座席について パ−ルのどらねこ 08/6/16(月) 22:05 ┣Re(1):20系の座席について ブラックピッグ 08/6/17(火) 10:46 ┃ ┗Re(2):20系の座席について パ−ルのどらねこ 08/6/17(火) 17:31 ┃ ┗Re(3):20系の座席について ブラックピッグ 08/6/17(火) 21:29 ┣Re(1):20系の座席について 交通人 08/6/17(火) 14:06 ┃ ┣Re(2):20系の座席について 闇のつばさ 08/6/17(火) 16:52 ┃ ┃ ┗Re(3):20系の座席について パ−ルのどらねこ 08/6/17(火) 18:12 ┃ ┃ ┗Re(4):20系の座席について 闇のつばさ 08/6/17(火) 18:21 ┃ ┗Re(2):20系の座席について パ−ルのどらねこ 08/6/17(火) 18:03 ┗Re(1):20系の座席について ベオウルフ 08/6/17(火) 18:32 ┗Re(2):20系の座席について パ−ルのどらねこ 08/6/17(火) 20:42 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 20系の座席について ■名前 : パ−ルのどらねこ ■日付 : 08/6/16(月) 22:05 -------------------------------------------------------------------------
平成19年12月納車10thアニ乗りで 初参加です みなさま宜しくお願い致します 追加装備 走行中ナビ操作出来るハ−ネス取り付け レザ−シ−ト取り付け 各ランプLED交換 メッキハンドルカバ−貼り付け リア−リップスポイラ−取り付け R-VIT i-Colortori取り付け ナビ反射防止カバ- DVDが見られるハ−ネス接続など 色々な快適?装備を取り付け八割満足で プリ乗りしていますが 一つ不満な点があります 運転席(助手席含む)ポジションが大変悪く座布団等で補正すると ヘッドクリアランス不良 腰位置の沈みすぎが気になりロングドライブが苦痛です 皆様どの様にお感じですか また良い方法等ありましたら ご教授ください |
初めまして! 私もドラポジが決まらずに腰痛となり、レカロに載せ替えてしまいました。 |
▼ブラックピッグさん: >初めまして! >私もドラポジが決まらずに腰痛となり、レカロに載せ替えてしまいました。 早々のご提案 ありがとうゴザイマス レカロは前々から考えていましたが、、、お値段が、、、 やっぱ お金貯めて買おうかな〜 |
シートは個人の好みや体型で、マッチングは様々です。検討されるなら、試座される事をお薦めします。 私にとっては、今のコクピットは極楽です。 |
オートバックスで買った中国製のシートクッションは 「安かろう悪かろう」であることがしばらくして分かりました。 以前、この掲示板で紹介されていたことを思い出し、 ヤナセとテンピュール社が共同開発したシートクッションを買いました。 ちょっと高いけど、本物の満足感と耐久性はあります。 長時間乗っても腰の疲れが減りました。 ヤナセの店で試されたらいかがでしょう。 h ttp://response.jp/issue/2007/0823/article98163_1.html |
胴長、短足、寸足らずの私は・・・そのままで・・快適です 愛知⇔青森 一泊二日で往復しても 大丈夫でした。 |
▼闇のつばささん: >胴長、短足、寸足らずの私は・・・そのままで・・快適です > >愛知⇔青森 一泊二日で往復しても 大丈夫でした。 了解です、、、当方トラック乗りで長距離平気なんですが ヤッパCO2 NOX 撒き散らし 環境破壊する方が楽なのかな〜????? |
往復 2100kmの 一泊二日でしたが・・・ 燃料補給・・・帰りの・・仙台で・・1回だけ・・・43L いい意味で・・・ばけもんですね・・・プリウスは・・ |
▼交通人さん: >オートバックスで買った中国製のシートクッションは >「安かろう悪かろう」であることがしばらくして分かりました。 > >以前、この掲示板で紹介されていたことを思い出し、 >ヤナセとテンピュール社が共同開発したシートクッションを買いました。 >ちょっと高いけど、本物の満足感と耐久性はあります。 >長時間乗っても腰の疲れが減りました。 >ヤナセの店で試されたらいかがでしょう。 > >h ttp://response.jp/issue/2007/0823/article98163_1.html ご丁寧なご提案アリガトウゴザイマス ホ−ムペ−ジ拝見しました ヤナセは敷居が高く 入りづらく思いますが、、、 (パ−ルのどらねこは貧乏ヒマ有りで追加装備は全て一人で取り付けました) ボ−ナスが出たら25200円を握り締め 買いに行こうと思います 今後とも良いご意見ありましたら ご指導下さい。 |
▼パ−ルのどらねこさん: >プリ乗りしていますが 一つ不満な点があります >運転席(助手席含む)ポジションが大変悪く座布団等で補正すると >ヘッドクリアランス不良 >腰位置の沈みすぎが気になりロングドライブが苦痛です 同感です。ちょうどいい感じにシートポジションを調節するとヘッドクリアランスが不足気味になります。頭がぶつかるというわけではないのですが、頭のすぐ上に何かあるような圧迫感があるのです。 ただ、先日ロングドライブをやってみましたが苦痛ではなかったです。 ところで、いつも思うのですが、プリウスも輸出されていて、相当背の高い外国人なども乗ってるのでしょうが、彼(彼女)らは胴が短いから大丈夫なのでしょうか。それとも私のドライビングポジションが悪いってことなのでしょうか。 |
▼ベオウルフさん: >ところで、いつも思うのですが、プリウスも輸出されていて、相当背の高い外国人なども乗ってるのでしょうが、彼(彼女)らは胴が短いから大丈夫なのでしょうか。それとも私のドライビングポジションが悪いってことなのでしょうか。 脚の長さが短く ランバ−をしっかりサポ−トさせると 膝に負担が掛かる様です やはり外人仕様なのでしょうか?? シ−トの前後が長すぎ 膝のところが高すぎる 前車はホンダでしたが腰の部分の 高さ調整の軸位置が適正で ランバ−サポ−トされていました 要するに 膝の高さ位置も調整も出来れば解決するようです トヨタさん 開発段階で外国ばかり意識しないで日本国内にも目を向けて下さい! |