過去ログ

                                Page    2074
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼個人的に検証してみるスレ  青い稲妻 08/5/14(水) 20:59
   ┣Re(1):個人的に検証してみるスレ  Shala 08/5/14(水) 21:16
   ┗もう止めましょうよ  とら 08/5/14(水) 21:50
      ┗皆様、誠に申し訳ありませんでした。  コロンブス 08/5/14(水) 23:32
         ┗Re(1):皆様、誠に申し訳ありませんでした。  青い稲妻 08/5/15(木) 16:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 個人的に検証してみるスレ
 ■名前 : 青い稲妻
 ■日付 : 08/5/14(水) 20:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ▼コロンブスさん:
>▼青い稲妻さん:
>>私はコロンブスさんに
>>「どうせ書き込むのならできるだけ正確な情報のほうが良いのではないですか」
>>「HNがあるのだからきちんとHNで呼んだらいかがですか」
>>という主旨の2つの書き込みをしました。
>>間違ったことを言っていますか?
>>それを「荒らし」だとして個人攻撃を始めたのはあなたですよ。
>>
>>いつまでたっても私の発言の趣旨がまともに理解できないままトンチンカンなことばかり言っている。
>
>あなたと私には直近では4つ問題があると思います。
>
>1)T氏の正確な貼り付けに対する私の瑕疵ある書き込み→あれで返答足りませんか?足りないなら別スレで質問ください。
>
>2)私の中傷呼称に対する質問→あれで返答足りませんか?足りないなら別スレで質問ください。
>
>どっちも誠心誠意ご返事しているはずです。

今回1)2)について私は何も質問していないのは明らかなので答える必要もなければ反論される覚えもありません。

>これらの最初の発信時にはなにも中傷していませんし、今の今まで
>あなたを「荒らし」とは思っていませんが?あえていうなら「一時的な中傷、あら捜し中毒者」でしょうか。もともとそのような書き込みもなかったようですので、私に過剰反応しているように思います。いつか治ると思われます。

また人格攻撃をしていますね。今度は病人扱いです。

>きっかけは下記に最初に反応したようですが、どこが攻撃なんですか?意思の疎通と本題の欠落した一方的な私へのレスは1.2.どちらも私からすると理解のできないもので、あなたの言い分からすると、私からもあなたの個人攻撃に過ぎないと思いますが。本レスでまた繰り返して同内容の書き込みをしていますが、説明になっていません。相手に理解できない、自己中心的な考えのやりとりが少数しかなく、しかも私へのレスしかないことから、「荒らし」じゃないんですか?って言っただけです。

では、一部引用して検証してみましょう

>以下は青い稲妻さんにとってはキツイ内容かもしれませんが、重要なことですのでハッキリ述べさせていただきます。意味のない中傷をするつもりはありません。

「意味のない中傷はしない」ということは「意味のある中傷(ムダではない有効な中傷)をする」ということですかね。「宣戦布告」でしょうかね。

>私たちの僅かな接触をトータルで判断すると、荒らしとしか思えません。

「荒らしとしか思えません」ということは「荒らしです」と言っているのとかわりませんね。「荒らしじゃないんですか?」とはかなり意味が違いますね。

ということでコロンブスさんの言い訳はデタラメのようですね。

>上記スレに私はレスを返してないんですからもうちょっと覚悟して待ってて下さい。くだらない2人の関係ですので一月くらいガマンしてください。

>1)2)に関しては私はあなたにキツく言う論点を持ち合わせています。
>他スレで問題点を指摘しますので、覚悟していてください。

「覚悟しておけ」と繰り返し仰っていますがコロンブスさんは
「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する」
という条文はご存知なのでしょうね。

コロンブスさんへ
いちいちレスしなくてもいいですよ順番にあなたの発言を検証していきますので。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):個人的に検証してみるスレ  ■名前 : Shala  ■日付 : 08/5/14(水) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青い稲妻さん:

横からの口出しで申し訳ありません。

>コロンブスさんへ
>いちいちレスしなくてもいいですよ順番にあなたの発言を検証していきますので。

インターネットの掲示板やチャット上でのトラブルは、
日常茶飯事であるのですが、以下のネット上に罠に陥っていませんか?

Http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/net/arasoi.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もう止めましょうよ  ■名前 : とら  ■日付 : 08/5/14(水) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   当事者お2人の「論戦」は、このように独立したスレッドであっても公表されないほうがいいです。
どうしても決着をつけたいのなら、2人だけでメールなどで続けてください。
周りは不愉快なだけで、せいぜい「意地の張り合い」としか受け止められないでしょう。そもそもプリウスマニアの掲示板の主旨に反していませんか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆様、誠に申し訳ありませんでした。  ■名前 : コロンブス  ■日付 : 08/5/14(水) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とらさん:こんにちは。箴言感謝致します。

>当事者お2人の「論戦」は、このように独立したスレッドであっても公表されないほうがいいです。
>どうしても決着をつけたいのなら、2人だけでメールなどで続けてください。
>周りは不愉快なだけで、せいぜい「意地の張り合い」としか受け止められないでしょう。そもそもプリウスマニアの掲示板の主旨に反していませんか。

皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。

最初に結論を申しますが、この書き込み以降(この書き込みも含めて)
当分の期間青い稲妻さんと接触しないようにします。

私へのレスにもレスしませんし、私から青い稲妻さんにレスもつけません。
間接的にレスをつけることがあるかもしれませんが、青い稲妻さんの書き込みは無視するように致します。

最初(今年一月頃)ここに来た頃は、それは緊張して書き込んでいました。
T氏との接触でディーゼルネタに走った時は荒らしに該当するかもしれない
と思う位、慎重でした。

が、過去の醜い論戦がそのまま残っていることから、これくらいは、という気持ちで書き込んでいました。

ただ、T氏と錯乱坊さん、Blackなるハンドルへのスタンスは撤回致しません。

また接触を絶つきっかけも、昨日今日の青い稲妻さんの書き込みをみて、
もう潮時だと判断しました。プリウスに関する議論も、重要なものではなく、
もはや個人間の争いだけになっています。

過去荒れてるスレで「自治スレでやってください」ってのがありましたが、
そんなのがあるんですか?もしそのような独立スレで2人だけで論議出来たとしても、もう致しません。

メールで論戦するのが筋でしょうが、私はもう青い稲妻さんとの過去の軋轢を考えるのも嫌になったので、それも致しません。
>そもそもプリウスマニアの掲示板の主旨に反していませんか。

反していると思います。T氏に対してのような最終発言も、もはや迷惑でしかありませんので(彼とは揉めていません。1回攻撃してその後は接触を絶っています)致しません。ですのでもし青い稲妻さんとニュートラルに議論できる可能性が見出せるようであれば、接触するかもしれませんが、まあ半年やそこらは
無理でしょうし、そうしておかしくなるようでしたら完全に関係を絶ちます。

プリマニ掲示板のみなさま、誠に申し訳ありませんでした。

深くお詫びいたします。

今後ともよろしくお願い致します。

コロンブス

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆様、誠に申し訳ありませんでした。  ■名前 : 青い稲妻  ■日付 : 08/5/15(木) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   私には「荒らし」のレッテルを貼ったままにしておくわけですね。

それを時間と距離に解決させようなんて都合のいい話ですね。

ニュートラルな議論を阻害しているモノが何なのかいつまでたってもわからないようですね。

この状況下で「とら」さんに対して「荒らしだ」と言って個人攻撃を仕掛けるのとかわらない事をあなたは私にしたのですよ。

どうせ無視するんでしょうけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2074