Page 2013 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ジャッキアップポイント Salut 08/3/7(金) 11:01 ┣Re(1):ジャッキアップポイント プリウスにはシルバーが一番似合う 08/3/7(金) 14:13 ┣Re(1):ジャッキアップポイント いぷりうす 08/3/7(金) 20:39 ┗Re(1):ジャッキアップポイント げた@千葉赤プリ 08/3/8(土) 8:16 ┗Re(2):ジャッキアップポイント げた@千葉赤プリ 08/3/8(土) 9:42 ┗ありがとうございます Salut 08/3/10(月) 17:13 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ジャッキアップポイント ■名前 : Salut ■日付 : 08/3/7(金) 11:01 -------------------------------------------------------------------------
こんにちは。今年は東京でも何回か雪が降りましたが、そろそろもう大丈夫だとサマータイヤに履き替えようと思っております。もし、よろしかったらガレージジャッキのジャッキポイントを教えていただけませんでしょうか?文字だと表現が難しいかもしれませんが・・・。(笑) 宜しくお願いします。 |
▼Salutさん: >こんにちは。今年は東京でも何回か雪が降りましたが、そろそろもう大丈夫だとサマータイヤに履き替えようと思っております。もし、よろしかったらガレージジャッキのジャッキポイントを教えていただけませんでしょうか?文字だと表現が難しいかもしれませんが・・・。(笑) プリウスの取扱説明書に図示されていたように記憶していますが・・・。 |
>もし、よろしかったらガレージジャッキのジャッキポイントを教えていただけませんでしょうか? Salutさん、こんにちは。 私もそろそろタイヤ入れ替えようかなと思っています。(2003年型プリウス) 説明書(8章)には車載ジャッキ用のジャッキアップ・ポイント(前輪はホイールアーチの後ろ、後輪はホイールアーチの前)が記載されていますが、普通のマーキングがあるので確認は容易だと思います。 ガレージジャッキということなので、2輪同時に持ち上げるポイントを探していらっしゃるのでしょうか?「警告」表示のあるページですが、説明書にはガレージジャッキ用の位置も載っているので、一度トライしたことがあります。しかし、作業中の安定があまりよくないと感じたのでやめました。場所も奥の方で探しにくいので、車載ジャッキ用のポイントで1輪ずつ持ち上げた方が、むしろ速いように思いました。 |
こんにちは。 ちょうど昨日暖かかったので、185/65-25スタッドレスから205/45-17に戻しました。 前輪側は、前輪の左右からのロアアームの中間がマニュアルのジャッキアップポイントですが、運転席側がちょっと重いようで、私は2,3センチほど運転席側にずらしてジャッキアップアップしました。 TRD Sportivoのローダウンのせいで、最初の10センチほど上げるのが難儀ですけど。 リアは、後輪のスタビが入っているところではなく、トランクのスペアタイヤとの中間に、上から煙突のように下がっているところがマニュアルでのジャッキアップポイントです。 あまり強くなさそうなので、ジャッキアップする際はジャッキのアームが垂直に上がらないため、ジャッキ自体が奥へスライドするように徐々に上げてかないとこのジャッキアップポイントが曲がる恐れがあるので注意したほうがいいと思います。 先週末名古屋から千葉まで10リッターで来れましたが、昨日から205 Direzzaにしたら悲惨な燃費です。しかしグリップやブレーキングは最高なので夏タイヤを楽しんでます。 |
>185/65-25スタッドレス 185/65-15スタッドレス 訂正しておきます。 |
皆さん、ありがとうございました。 説明書にちゃんとガレージジャッキ用も載っておりました・・・。 大変失礼いたしました。 私はスタッドレスは185/65-15 IG10で夏はDNA ECOS 195/55-16 です。 燃費は、スタッドレスシーズンで21Km/l前後、夏で19.5km/l 前後ですね。 皆様のご意見を参考にして次の週末でも交換します! |