Page 1982 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼中古ですが20後期が来ました。 st205シフト20プリウス 08/2/9(土) 18:29 ┗Re(1):中古ですが20後期が来ました。 ドラエもん 08/2/9(土) 19:55 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 中古ですが20後期が来ました。 ■名前 : st205シフト20プリウス ■日付 : 08/2/9(土) 18:29 -------------------------------------------------------------------------
H6年のGT−FOURからの乗り換えです。 15分程の試乗で買いたい気持ちが高まり、購入に至りました。 試乗はただ乗っただけなので、ハイテク具合を理解していなかったのですが、 セリカとの余りの違いに感動して、札幌市内を走行していました。 ちょっと思ったことが、一つありました。シフトレバーなんですが、DとBの位置が、逆のほうが使いやすいのではと、思います。 駐車するときに、前後進で間違えて入れることが、しばしばありました。 慣れの問題でしょうが、そう感じた次第です。 後ろが見ずらいと言う、話をよく聞きますが、いたって見やすいと思います。 私は整備士で、何でも乗る(タンクローリーのトレーラーとかハコ車のトレーラーとかトレーラーだけで12mのものをバックで工場に入れる)ので問題は無いですね。 セリカは270PS程だったのですが、プリウスを決めるときには、速さを求めてないので、割り切った乗り方ができます。 あー、ターボは麻薬。プリウスもある意味エコ麻薬だ。 |
▼st205シフト20プリウスさん: こんばんわ >H6年のGT−FOURからの乗り換えです。 息子の最初の車がGT-FOURでした、少し運転しましたが 爆発的な走りにびっくり仰天、すぐに運転かわりました。 >ちょっと思ったことが、一つありました。シフトレバーなんですが、DとBの位置が、逆のほうが使いやすいのではと、思います。 >駐車するときに、前後進で間違えて入れることが、しばしばありました。 >慣れの問題でしょうが、そう感じた次第です。 これはいまだにピンとこないときがありますが くだり道しかBにしないので目視チエックいれてます。 >あー、ターボは麻薬。プリウスもある意味エコ麻薬だ。 麻薬というか呪縛、もうガソリン車にはのれなくなりますねえ ところでGT-FOURとのガソリン代はいかほどに? |