Page 1892 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼DレンジとBレンジ VAIOくん 07/11/21(水) 22:21 ┗Re(1):DレンジとBレンジ プリンス 07/11/21(水) 23:34 ┗Re(2):DレンジとBレンジ ドラエもん@大阪 07/11/22(木) 8:43 ─────────────────────────────────────── ■題名 : DレンジとBレンジ ■名前 : VAIOくん ■日付 : 07/11/21(水) 22:21 -------------------------------------------------------------------------
まだ現車が到着せず、試運転程度ですが、国道など流れの良い道路はDレンジで走りますよね。減速時はイチイチBレンジに切り替えるのですか。また裏道走行時はBレンジで最初から走れば良いのですか。基本的にDレンジとBレンジで回生ブレーキの効率が異なるのですか。超初心者で済みません。 |
▼VAIOくんさん: 確か20型ではBレンジのメリットはほとんどの場合でなかったかと。 詳しくは、上の方にあるメニューから「検索」を選んで 「Bレンジ」を探してみてください。 たくさんありましたよw |
▼プリンスさん: >▼VAIOくんさん: > >確か20型ではBレンジのメリットはほとんどの場合でなかったかと。 おっしゃるとおり 20型ではBはあくまでエンジンブレーキ代わりになるもので 主に下り道で使うものです 燃費への配慮はないとの開発者のコメントもありました。 |