過去ログ

                                Page    1892
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼DレンジとBレンジ  VAIOくん 07/11/21(水) 22:21
   ┗Re(1):DレンジとBレンジ  プリンス 07/11/21(水) 23:34
      ┗Re(2):DレンジとBレンジ  ドラエもん@大阪 07/11/22(木) 8:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : DレンジとBレンジ
 ■名前 : VAIOくん
 ■日付 : 07/11/21(水) 22:21
 -------------------------------------------------------------------------
   まだ現車が到着せず、試運転程度ですが、国道など流れの良い道路はDレンジで走りますよね。減速時はイチイチBレンジに切り替えるのですか。また裏道走行時はBレンジで最初から走れば良いのですか。基本的にDレンジとBレンジで回生ブレーキの効率が異なるのですか。超初心者で済みません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):DレンジとBレンジ  ■名前 : プリンス  ■日付 : 07/11/21(水) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼VAIOくんさん:

確か20型ではBレンジのメリットはほとんどの場合でなかったかと。

詳しくは、上の方にあるメニューから「検索」を選んで
「Bレンジ」を探してみてください。
たくさんありましたよw

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):DレンジとBレンジ  ■名前 : ドラエもん@大阪  ■日付 : 07/11/22(木) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリンスさん:
>▼VAIOくんさん:
>
>確か20型ではBレンジのメリットはほとんどの場合でなかったかと。

おっしゃるとおり
20型ではBはあくまでエンジンブレーキ代わりになるもので
主に下り道で使うものです
燃費への配慮はないとの開発者のコメントもありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1892