過去ログ

                                Page    1762
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼10th特別仕様車についての報告2 Bレンジについて  竹の塚のプリ 07/8/8(水) 18:55
   ┣Re:10th特別仕様車についての報告2 Bレンジについて  たなか 07/8/9(木) 0:19
   ┃  ┗Bレンジを使う場面は?  竹の塚のプリ 07/8/9(木) 0:31
   ┃     ┗Re(1):Bレンジを使う場面は?  たなか 07/8/9(木) 1:07
   ┣Re(1):10th特別仕様車についての報告2  茶打 07/8/9(木) 4:02
   ┃  ┗Re(2):10th特別仕様車についての報告2  竹の塚のプリ 07/8/9(木) 17:14
   ┃     ┗Re(3):10th特別仕様車についての報告2  まおたろー 07/8/9(木) 17:34
   ┃        ┗Re(4):10th特別仕様車についての報告2  竹の塚のプリ 07/8/9(木) 17:45
   ┃           ┗Re(5):10th特別仕様車についての報告2  たなか 07/8/9(木) 22:54
   ┃              ┗Re(6):10th特別仕様車についての報告2  竹の塚のプリ 07/8/9(木) 23:44
   ┃                 ┣Re(7):10th特別仕様車についての報告2  たなか 07/8/9(木) 23:56
   ┃                 ┗Re(7):10th特別仕様車についての報告2  バヤッド 07/8/10(金) 0:22
   ┃                    ┣Re(8):10th特別仕様車についての報告2  まさちゃん 07/8/10(金) 8:41
   ┃                    ┃  ┗Re(9):10th特別仕様車についての報告2  バヤッド 07/8/10(金) 9:43
   ┃                    ┣Re(8):10th特別仕様車についての報告2  まさちゃん 07/8/10(金) 9:16
   ┃                    ┃  ┗Re(9):10th特別仕様車についての報告2  バヤッド 07/8/10(金) 9:45
   ┃                    ┗Re(8):10th特別仕様車についての報告2  竹の塚のプリ 07/8/10(金) 17:41
   ┃                       ┣Re(9):10th特別仕様車についての報告2  バヤッド 07/8/10(金) 18:10
   ┃                       ┗[投稿者削除]   
   ┃                          ┗Re(10):10th特別仕様車についての報告2  竹の塚のプリ 07/8/10(金) 18:22
   ┗どっちの話?  錯乱坊 07/8/10(金) 11:19
      ┗Re(1):どっちの話?  バヤッド 07/8/10(金) 13:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 10th特別仕様車についての報告2 Bレンジについて
 ■名前 : 竹の塚のプリ
 ■日付 : 07/8/8(水) 18:55
 -------------------------------------------------------------------------
   10型に比べBレンジって使いにくいですね
環七大原から西新井の間での事です。近くの方はご存知だと思いますが、この間はオーバパス・アンダーパス等でけっこう起伏が有り夜間休日は流れが結構スムーズです。
10型の時は、Bレンジ(Dレンジだと下り坂で加速されすぎる)でアクセルワークでのスピードコントロールが楽に出来ました。
20型で初めて試した所50km/h強からアクセルを緩め始めるとエンジンが止まりアクセルOFF直前まで回生ブレーキのみでの減速になっており、40km/h位でもっと減速しようとあくせるをOFFにすると突然エンジンが始動し大きな減速ショックがありました。
オートマでドライブからセコンドにシフトダウンした時よりショックは大きく感じました。
また、アクセルをちょっと踏むとモータでの回生のみになりエンジンがオンの時とオフの時の繋がりがとてもギクシャクします。
急勾配でアクセルコントロールでなくブレーキコントロールする様な道でしかBレンジは使いたくないと感じました。
10型の時は、Bモードでの減速が少なめだったので乗り換えてそのように感じるのかもしれませんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:10th特別仕様車についての報告2 Bレンジについて  ■名前 : たなか  ■日付 : 07/8/9(木) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼竹の塚のプリさん:
>10型に比べBレンジって使いにくいですね

はい。10型と20型は別の車です。
使い易いか使い難いかは個人の主観ですね。

>10型の時は、Bレンジ(Dレンジだと下り坂で加速されすぎる)でアクセルワークでのスピードコントロールが楽に出来ました。

其れは10型に満足されていて良かったですね。

>20型で初めて試した所50km/h強からアクセルを緩め始めるとエンジンが止まりアクセルOFF直前まで回生ブレーキのみでの減速になっており、40km/h位でもっと減速しようとあくせるをOFFにすると突然エンジンが始動し大きな減速ショックがありました。

20型の取説を読みましたか?
「強いエンジンブレーキが必要な場合に使います。」と記述されています。
強いエンジンブレーキ→大きな減速ショック、当然ですね。
Dレンジでブレーキを踏めばスムーズな減速感が得られますよ!

>10型の時は、Bモードでの減速が少なめだったので乗り換えてそのように感じるのかもしれませんが。

10型に未練が有るなら10型の中古車に買い換えられては如何ですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Bレンジを使う場面は?  ■名前 : 竹の塚のプリ  ■日付 : 07/8/9(木) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たなかさん:
>▼竹の塚のプリさん:
>>10型に比べBレンジって使いにくいですね
>
>はい。10型と20型は別の車です。
>使い易いか使い難いかは個人の主観ですね。
>
>>10型の時は、Bレンジ(Dレンジだと下り坂で加速されすぎる)でアクセルワークでのスピードコントロールが楽に出来ました。
>
>其れは10型に満足されていて良かったですね。
>
>>20型で初めて試した所50km/h強からアクセルを緩め始めるとエンジンが止まりアクセルOFF直前まで回生ブレーキのみでの減速になっており、40km/h位でもっと減速しようとあくせるをOFFにすると突然エンジンが始動し大きな減速ショックがありました。
>
>20型の取説を読みましたか?
>「強いエンジンブレーキが必要な場合に使います。」と記述されています。
>強いエンジンブレーキ→大きな減速ショック、当然ですね。
>Dレンジでブレーキを踏めばスムーズな減速感が得られますよ!
>
>>10型の時は、Bモードでの減速が少なめだったので乗り換えてそのように感じるのかもしれませんが。
>
>10型に未練が有るなら10型の中古車に買い換えられては如何ですか?
貴方は、Bレンジが使いにくいと感じなくて幸せですね。
どんな時に使っているのですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Bレンジを使う場面は?  ■名前 : たなか  ■日付 : 07/8/9(木) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼竹の塚のプリさん:
>どんな時に使っているのですか?

私は必要に応じて長い下り坂で使いました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : 茶打 <no_chada@aquarius.livedoor.com>  ■日付 : 07/8/9(木) 4:02  ■Web : http://www016.upp.so-net.ne.jp/no_chada/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼竹の塚のプリさん:
こんばんは、群馬の茶打です。

『10型では「D」よりも「B」レンジで走ったほうが燃費が良かった。』
と聞いています。
もちろん、個々の走り方で違うでしょうが、
ごく一般的な特に意識しない走り方ではそうだったのでしょう。

で、おそらく11型以降では、
「D」レンジでの挙動が、10型での「B」レンジに近い設定にされたのだと思っています。

結果的に、竹の塚プリさんのように従来にくらべて「使いづらい」と感じる方や、
一部マニア(笑)から「アクセルオフで滑空でいいのに」(10型だとこれに近いのかな?)
なんて不満も出てしまっていますが、

上で書いた「ごく一般的な特に意識しない走り方」をする方が大多数と考えれば、
ユーザー全体での平均燃費は上がっているのではないかと想像しています。

 ※あくまで個人の「想像(妄想?(笑))」です。
  あんまり細かいツッコミはご容赦ください(^^;

使いづらさに関しては「慣れ」も大きな要因だと思いますので、
だんだん慣れて来るのでは?またそうあって欲しいですね。

ところで、よく話しに出る「カックンブレーキ」
20型に乗り換えてどうですか?
是非感想を聞いてみたいです(^^♪

>10型に比べBレンジって使いにくいですね
>環七大原から西新井の間での事です。近くの方はご存知だと思いますが、この間はオーバパス・アンダーパス等でけっこう起伏が有り夜間休日は流れが結構スムーズです。
>10型の時は、Bレンジ(Dレンジだと下り坂で加速されすぎる)でアクセルワークでのスピードコントロールが楽に出来ました。
>20型で初めて試した所50km/h強からアクセルを緩め始めるとエンジンが止まりアクセルOFF直前まで回生ブレーキのみでの減速になっており、40km/h位でもっと減速しようとあくせるをOFFにすると突然エンジンが始動し大きな減速ショックがありました。
>オートマでドライブからセコンドにシフトダウンした時よりショックは大きく感じました。
>また、アクセルをちょっと踏むとモータでの回生のみになり
>エンジンがオンの時とオフの時の繋がりがとてもギクシャクします。
>急勾配でアクセルコントロールでなくブレーキコントロールする様な道でしかBレンジは使いたくないと感じました。
>10型の時は、Bモードでの減速が少なめだったので乗り換えてそのように感じるのかもしれませんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : 竹の塚のプリ  ■日付 : 07/8/9(木) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼茶打さん:
>使いづらさに関しては「慣れ」も大きな要因だと思いますので、
>だんだん慣れて来るのでは?またそうあって欲しいですね。
そうあってほしいです。ただ、Dレンジではアクセルオフでもスピードが上がりBレンジに切り替えるとスピードが落ち過ぎる様な坂でスピードをコントロールするアクセルワークがしずらいのです。エンジンオフになるとスピードが上がりアクセルを戻すとエンジンが回りショックとともにエンブレが急にかかりがくっとスピードが下がるこの辺の繋がりをなんとかしてほしいと感じたものですから。

>ところで、よく話しに出る「カックンブレーキ」
>20型に乗り換えてどうですか?
>是非感想を聞いてみたいです(^^♪
かっくんは、少ないと思います。ただ、10型に慣れていたせいか最後の止まる瞬間でのクリープが前より強いのでそれをショック無く押さえて停止するのに苦労しています。たまに乗る普通のオートマ車では難なく制御できるのでどうしてだろうと思っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : まおたろー  ■日付 : 07/8/9(木) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼竹の塚のプリさん:
>▼茶打さん:
>>使いづらさに関しては「慣れ」も大きな要因だと思いますので、
>>だんだん慣れて来るのでは?またそうあって欲しいですね。
>そうあってほしいです。ただ、Dレンジではアクセルオフでもスピードが上がりBレンジに切り替えるとスピードが落ち過ぎる様な坂でスピードをコントロールするアクセルワークがしずらいのです。エンジンオフになるとスピードが上がりアクセルを戻すとエンジンが回りショックとともにエンブレが急にかかりがくっとスピードが下がるこの辺の繋がりをなんとかしてほしいと感じたものですから。

 そのような坂では、ブレーキでコントロールしたほうがよいと思います。ブレーキで回生を増しながら、効率的に貯めれると思います。
 10型のBレンジ走法は、燃費的には良いそうですが、10型の特性を生かした一部マニアの乗り方だと思います。普通の使い方で燃費面を伸ばせる20型の乗り味は個人的には変えて欲しくないなあと思っています。

>>ところで、よく話しに出る「カックンブレーキ」
>>20型に乗り換えてどうですか?
>>是非感想を聞いてみたいです(^^♪
>かっくんは、少ないと思います。ただ、10型に慣れていたせいか最後の止まる瞬間でのクリープが前より強いのでそれをショック無く押さえて停止するのに苦労しています。たまに乗る普通のオートマ車では難なく制御できるのでどうしてだろうと思っています。
 ワタシも妻の10型から自分の20型に乗るようになった当初はそう感じていました。でも、これも慣れで、そのうちに違和感がなくなってくると思いますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : 竹の塚のプリ  ■日付 : 07/8/9(木) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まおたろーさん:
>▼竹の塚のプリさん:
>>▼茶打さん:
>>>使いづらさに関しては「慣れ」も大きな要因だと思いますので、
>>>だんだん慣れて来るのでは?またそうあって欲しいですね。
>>そうあってほしいです。ただ、Dレンジではアクセルオフでもスピードが上がりBレンジに切り替えるとスピードが落ち過ぎる様な坂でスピードをコントロールするアクセルワークがしずらいのです。エンジンオフになるとスピードが上がりアクセルを戻すとエンジンが回りショックとともにエンブレが急にかかりがくっとスピードが下がるこの辺の繋がりをなんとかしてほしいと感じたものですから。
>
> そのような坂では、ブレーキでコントロールしたほうがよいと思います。ブレーキで回生を増しながら、効率的に貯めれると思います。
> 10型のBレンジ走法は、燃費的には良いそうですが、10型の特性を生かした一部マニアの乗り方だと思います。普通の使い方で燃費面を伸ばせる20型の乗り味は個人的には変えて欲しくないなあと思っています。
燃費を意識した走行では有りません。Bレンジでもそんなに燃費は向上するとは思っていませんでした。
不必要にブレーキを踏んでブレーキランプが点灯するのが嫌なだけです(他の車はブレーキを踏んでいません)。
今まで他車がブレーキを踏まずに減速している様な場所でBレンジを多用してきました。

>>>ところで、よく話しに出る「カックンブレーキ」
>>>20型に乗り換えてどうですか?
>>>是非感想を聞いてみたいです(^^♪
>>かっくんは、少ないと思います。ただ、10型に慣れていたせいか最後の止まる瞬間でのクリープが前より強いのでそれをショック無く押さえて停止するのに苦労しています。たまに乗る普通のオートマ車では難なく制御できるのでどうしてだろうと思っています。
> ワタシも妻の10型から自分の20型に乗るようになった当初はそう感じていました。でも、これも慣れで、そのうちに違和感がなくなってくると思いますよ。
ありがとう早く慣れる様に努力します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : たなか  ■日付 : 07/8/9(木) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼竹の塚のプリさん:
>▼まおたろーさん:
>> 10型のBレンジ走法は、燃費的には良いそうですが、10型の特性を生かした一部マニアの乗り方だと思います。普通の使い方で燃費面を伸ばせる20型の乗り味は個人的には変えて欲しくないなあと思っています。
>燃費を意識した走行では有りません。Bレンジでもそんなに燃費は向上するとは思っていませんでした。

私は10型未経験ながらBレンジで燃費が良くなると言う話はトヨタの技術者も認める超有名なテクニックと思っていました。
其れをご存知で無かった竹の塚のプリさんって何者なのでしょう?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : 竹の塚のプリ  ■日付 : 07/8/9(木) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たなかさん:
>▼竹の塚のプリさん:
>>▼まおたろーさん:
>>> 10型のBレンジ走法は、燃費的には良いそうですが、10型の特性を生かした一部マニアの乗り方だと思います。普通の使い方で燃費面を伸ばせる20型の乗り味は個人的には変えて欲しくないなあと思っています。
>>燃費を意識した走行では有りません。Bレンジでもそんなに燃費は向上するとは思っていませんでした。
>
>私は10型未経験ながらBレンジで燃費が良くなると言う話はトヨタの技術者も認める超有名なテクニックと思っていました。
>其れをご存知で無かった竹の塚のプリさんって何者なのでしょう?
理論と現実は違う物です。Bレンジでは、アクセルの加速が控えめになり最後にベタブミで急加速するので普通の車と同じ様な加速をするとアクセルコントロールが難しくなり燃費向上に役立ちません。また、回生ブレーキが強く働くので一般道では、Dレンジでユックリ減速した方が燃費的にも有利です。坂道を下る時には、Dレンジより有利になりますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : たなか  ■日付 : 07/8/9(木) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼竹の塚のプリさん:
>理論と現実は違う物です。

了解です。
貴殿はトヨタの技術者より深く深く10型を理解されている様ですね。
10型操縦法を出版されては如何ですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : バヤッド  ■日付 : 07/8/10(金) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼竹の塚のプリさん:

初心者にも判り易く、解説お願いします。
たなかさんは判るかもしれませんが、私はさっぱり、判りません。

>アクセルの加速が控えめになり → ?
>最後にベタブミで急加速するので → ?  


よろしく、お願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : まさちゃん  ■日付 : 07/8/10(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バヤッドさん:
>▼竹の塚のプリさん:
>
>初心者にも判り易く、解説お願いします。
>たなかさんは判るかもしれませんが、私はさっぱり、判りません。
>
>>アクセルの加速が控えめになり → ?

 まもなく10th乗り換え予定のものです。
 「アクセルの加速が控えめ」に対して同調します。

 MC前10型の購入当初はDレンジで急加速など無茶な扱いをしていましたが、5年ほど前からほとんどBレンジになっています。最大の理由は何となく燃費が良さそうなのです。私は主に高速道路を毎日70Km程度走っています。なだらかな坂道もあり速度はなかなか一定に保てないのですが、Dレンジの時は燃費が16〜18Kmに対してBレンジでは17〜20Kmになります。私なりに考えると、「竹の塚のプリさん」の控えめ運転が影響するのではないかと思われます。
 Dレンジではスピードが出やすいのでついつい乗ってしまい100Km/hオーバーも結構あるのですが、Bレンジの時は90Km/hで走っていることが多くあります。単純に速度と空気抵抗の問題とつっこまれそうですが、10年近く乗っていての実感ですので精神(私の気持ち)部分も考慮に入れさせて下さい。
 その燃費向上のため、結果的に気分が良くなったりしますので大きな効果と一人満足しています。
 他の方々も言われていると思いますが、プリウスと言う車は燃費モニターで控えめ運転を意識させられる車だなと思っています。
 ついでに、かっくんブレーキですが、初めて10型に乗ったときにはどうにかならないものかと思っていました。その後、地方に出張の際レンタカーを借りて思ったのですが、MC型で若干改良され、20型でより一層改良されたような感じです。
 今度来る10thはどうなっているか燃費を含めて楽しみです。

 以上、私なりの実感を含めた解釈ですが、参考になればと思います。理論的なことは分かりませんので悪しからず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : バヤッド  ■日付 : 07/8/10(金) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   早速、ありがとうございます。

まさちゃんさんの場合のBレンジ
アクセル控えめ → 90km/hの速度(100km/h超はなりにくい) → 燃費向上


竹の塚のプリさんの場合のBレンジ
アクセル控えめ → なぜか途中からアクセルベタ踏み(※1) → 燃費低落
  (※1)推測、速度低下に我慢できなく、アクセルべた踏み


90km/hの速度で我慢できるか、否かが、カギ!
これでよろしいですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : まさちゃん  ■日付 : 07/8/10(金) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バヤッドさん:

 済みません、もう一つ大切なことを忘れていました。補足させていただきます。

 Bレンジで走っていると、私の場合、回生ブレーキのおかげで速度調整がやりやすくなります。Bレンジの方が回生が強く働くようです。また、高速の場合速度が90Km/h(100Km/h制限のところ)では大型車の後ろに付く場合が多くなります。そうなると風の抵抗が少なくなり、燃費グラフも見て分かるほど良くなります。
 結果的にBレンジにして走る方が多くなってきます。

 そのようなことも重なってより一層燃費向上に努めるため、アクセルの加速がこれまた控えめになります。くどいですが、いずれも私の場合です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : バヤッド  ■日付 : 07/8/10(金) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   非常に解り安い。
ありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : 竹の塚のプリ  ■日付 : 07/8/10(金) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バヤッドさん:
>▼竹の塚のプリさん:
>
>初心者にも判り易く、解説お願いします。
>たなかさんは判るかもしれませんが、私はさっぱり、判りません。
>
>>アクセルの加速が控えめになり → ?
>>最後にベタブミで急加速するので → ?  
>
>
>よろしく、お願いします。
言葉足らずで失礼しました。
Bレンジのアクセルの味付けがベタ踏み直前まで踏んでも普通の車の様な加速が得られないと言う事です。
従ってBレンジでのマイルドな加速で走れれば燃費は良くなります。
ただ普通の車と同じ様に加速しようとするとベタ踏み急加速になってしまい易いのです。
平坦地を定速で走っている状態ではBでもDでも変わりませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : バヤッド  ■日付 : 07/8/10(金) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(07/12/1(土) 11:43)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):10th特別仕様車についての報告2  ■名前 : 竹の塚のプリ  ■日付 : 07/8/10(金) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あの〜さん:
>▼竹の塚のプリさん:
>>▼バヤッドさん:
>>>▼竹の塚のプリさん:
>>>
>>>初心者にも判り易く、解説お願いします。
>>>私はさっぱり、判りません。
>
>>言葉足らずで失礼しました。
>>Bレンジのアクセルの味付けがベタ踏み直前まで踏んでも普通の車の様な加速が得られないと言う事です。
>>従ってBレンジでのマイルドな加速で走れれば燃費は良くなります。
>>ただ普通の車と同じ様に加速しようとするとベタ踏み急加速になってしまい易いのです。
>>平坦地を定速で走っている状態ではBでもDでも変わりませんでした。
>
>ここのスレッド「10th特別仕様車についての報告2 Bレンジについて」
>から外れた論議です。ご主張がおありなら 「10型のBレンジ」についてのスレッドを10型の掲示板に改めて立てられるよう願います。
>これでは「普通の読者」でなくても混乱・誤解しませんか?
>スレッドを立てた方自らずれてはいけません。もう少し自制されるようお勧めします。
失礼しました。
私の報告に対して関連した質問でしたから書き込んだまでです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どっちの話?  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 07/8/10(金) 11:19  ■Web : http://jbbs.livedoor.jp/auto/4158/  -------------------------------------------------------------------------
   何か、皆さんの書き込みを見てると…
10thと10型と、ゴッチャになってませんか?^m^

10thだろうと10型だろうと、ベタ踏みみたいな乱暴な運転をして
燃費が良くなるわけがないと思います。

究極の燃費を競う“マイレージマラソン”等は別ですが…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どっちの話?  ■名前 : バヤッド  ■日付 : 07/8/10(金) 13:24  -------------------------------------------------------------------------
   そんな事はないと思います。

ポカ〜ン〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1762