過去ログ

                                Page    1708
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プリウス購入予定の皆様へ  ハムイチ@愛知 07/6/15(金) 22:39
   ┣Re(1):プリウス購入予定の皆様へ  ドン 07/6/16(土) 18:11
   ┗Re(1):プリウス購入予定の皆様へ  ハムイチ@愛知 07/6/20(水) 22:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : プリウス購入予定の皆様へ
 ■名前 : ハムイチ@愛知
 ■日付 : 07/6/15(金) 22:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ハムイチ@愛知です。本当に久し振りに投稿します。             
                                     16年12月購入 GTプレミアムの8S2色(ブルーマイカメタリック)です。ごく普通の乗り方をしていますが、丁度2年半の現在、走行32,000キロ、高速と町乗りが半々位で、燃費は22から23キロで推移しています。真冬でも真夏のフルエアコン走行でも20キロを切ったことはありません。
 よく話題になる「ワイパーガリウス」や、「リアドア後部のふくらみ」にも無縁で、原因不明の補機バッテリーあがり(その後は全く快調です)と、リコールに一度あった以外は何事もなく現在に至っています。

 以前にも書き込みをしましたが、小生のクルマ選びのコンセプトは、高価でもフル装備のグレードを選び、長期間乗るということで、これまで乗り継いで来たクルマもすべてそうでした。
 「プレミアム」は特に入念に製造されているのか、それとも良い車に当たったのかはわかりませんが、8S2色を一目で気に入ってこのプリウスを選んだのですが、本当に良かったと思っています。

走行性能も小生のようなごく普通のドライバーには十分で、白山スーパー林道から手取峡谷のドライブでも力不足は感じませんでしたし、高速道路での追い越し加速もまったく不安はありません。
 クルーズコントロールはたいへん便利で、燃費向上にも貢献しているのでしょうし、ブルートウースのおかげで電話にも苦労しません。時には音声コマンドでエアコンの入切や近くのコンビ二を探したりして楽しんでいます。

 PPタイヤのゴツゴツ感は、GTだけにより強く感じられ、まだ半分も減っていませんがいずれは皆様御推奨のES801に代えようと思っています。
 前方の死角は宿命的な感じですが、安全運転に徹することで補っています。
内装にプラスチックを多用しているため、静電気で細かいゴミがつくのは厄介ですね。

 以上、あれこれととりとめもないことを書きましたが、これから新しくプリウス
オーナーになられる方々の少しでもご参考になれば幸いです。


追記
  ナビのDVDを更新しましたので、以前のものですがもしご入用の方がおいで でしたら無料でさしあげます。送料だけは御負担ください。

      2005年 A22 全国版 です。


 プリウスで行くと人はすぐ「燃費は?」と聞かれるのですが、まだまだ他にも魅力が一杯のクルマですよ、乗ってみればよくわかるからともかくお買いなさいと勧めています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プリウス購入予定の皆様へ  ■名前 : ドン <donpanbushi@yahoo.co.jp>  ■日付 : 07/6/16(土) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   はじめましてこんにちはハムイチ@愛知様、またご覧のみなさま。ドンといいます。先月よりH15年車の中古を購入して乗っています。特別不満なく乗っていますがナビロムだけが古いのでぜひ譲ってください。お願いします。メールお待ちしております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プリウス購入予定の皆様へ  ■名前 : ハムイチ@愛知  ■日付 : 07/6/20(水) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ハムイチ@愛知です。

ドン様にナビDVDをお送りしましたところ、
動作OKとのお知らせをいただきました。
もったいないから物を大切にとの小生の思いが
届き、このサイトに感謝しています。
ありがとうございました。


▼ハムイチ@愛知さん:
>ハムイチ@愛知です。本当に久し振りに投稿します。             
>                                     16年12月購入 GTプレミアムの8S2色(ブルーマイカメタリック)です。ごく普通の乗り方をしていますが、丁度2年半の現在、走行32,000キロ、高速と町乗りが半々位で、燃費は22から23キロで推移しています。真冬でも真夏のフルエアコン走行でも20キロを切ったことはありません。
> よく話題になる「ワイパーガリウス」や、「リアドア後部のふくらみ」にも無縁で、原因不明の補機バッテリーあがり(その後は全く快調です)と、リコールに一度あった以外は何事もなく現在に至っています。
>
> 以前にも書き込みをしましたが、小生のクルマ選びのコンセプトは、高価でもフル装備のグレードを選び、長期間乗るということで、これまで乗り継いで来たクルマもすべてそうでした。
> 「プレミアム」は特に入念に製造されているのか、それとも良い車に当たったのかはわかりませんが、8S2色を一目で気に入ってこのプリウスを選んだのですが、本当に良かったと思っています。
>
>走行性能も小生のようなごく普通のドライバーには十分で、白山スーパー林道から手取峡谷のドライブでも力不足は感じませんでしたし、高速道路での追い越し加速もまったく不安はありません。
> クルーズコントロールはたいへん便利で、燃費向上にも貢献しているのでしょうし、ブルートウースのおかげで電話にも苦労しません。時には音声コマンドでエアコンの入切や近くのコンビ二を探したりして楽しんでいます。
>
> PPタイヤのゴツゴツ感は、GTだけにより強く感じられ、まだ半分も減っていませんがいずれは皆様御推奨のES801に代えようと思っています。
> 前方の死角は宿命的な感じですが、安全運転に徹することで補っています。
>内装にプラスチックを多用しているため、静電気で細かいゴミがつくのは厄介ですね。
>
> 以上、あれこれととりとめもないことを書きましたが、これから新しくプリウス
>オーナーになられる方々の少しでもご参考になれば幸いです。
>
>
>追記
>  ナビのDVDを更新しましたので、以前のものですがもしご入用の方がおいで でしたら無料でさしあげます。送料だけは御負担ください。
>
>      2005年 A22 全国版 です。
>
>
> プリウスで行くと人はすぐ「燃費は?」と聞かれるのですが、まだまだ他にも魅力が一杯のクルマですよ、乗ってみればよくわかるからともかくお買いなさいと勧めています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1708